引用:https://boards.4chan.org/int/thread/38795722/were-the-samurai-really-an-honorable-warrior


スレッド「サムライ名誉階級なのかヤクザ存在なのか」より。

1426291870440

Ads by Google
(海外の反応)


1 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
日本のサムライって実際のところ、尊敬を集める戦士階級だったの?
それともヤクザみたいな一般人を搾取する凶悪な奴らだったの?
ヨーロッパの騎士もそこまで良い奴らだったというのは十分承知してるので
この質問に差別的な意図はな無いよ


2 Switzerland万国アノニマスさん
ヨーロッパの騎士にはお辞儀をしてこなかった奴を殺せる権利は無かった
武士は尊敬されてはいたけど、かなりおかしな意味での尊敬だろう


 Canada 万国アノニマスさん 
何て言ったか忘れたけど
ドイツの騎士には似たような決まりがあって
誰かに侮辱された場合は殺人も許可されていた気がする


3 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
単語は失念したけど、サムライが路上で農民を待ちぶせして
新しい武器やテクノロジーを試すために殺すという行為があった


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
辻斬だな、しかし当時でも違法だ


4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アニメを10年間見続けてきたけど
サムライはポップカルチャーの象徴みたいなもので現実の侍とは違う
たまにチンピラ扱いされることもあるしね


 Serbia万国アノニマスさん 
傭兵みたいなポジションだったのに
段々とホワイトカラーみたいになっていくんだよな
尊敬されてるとかデタラメもいいとこ


↑ United States of America(USA)万国アノニマスさん
江戸時代だと侍はニートみたいなもん


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
サムライは第二次世界大戦中に使われたイデオロギー的概念で存在しないんだよ
ニンジャは存在していたかもしれないが、お前らがアニメで見るような装束じゃなかったはず


 japan 万国アノニマスさん 
歴史を学ぼう、武士は700年間存在していた


9 France 万国アノニマスさん 
現実的なサムライを描いてる映画って何かある?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
『十三人の刺客』


 Portugal 万国アノニマスさん 
羅生門シニカル人間ならそう思うだろう
7391b040


 Colombia 万国アノニマスさん 
現実的かどうか分からないけど『切腹』はトップランクの映画
harakiri-movie-poster-1964-1010695943


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
Podcastのサムライネタを聞いたことない?
彼らのほとんどはカリスマ性ゼロだけど、誠実で学術的な関心はあったらしい


11 japan万国アノニマスさん 
サムライは支配者階級で、日本人の7%が武士だった
彼らは政治家、公務員、教師、警察や裁判官として働いている人達
このシステムは徳川幕府時代はよく機能していて
17世紀から19世紀の250年間は戦争がなかった


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本の特定の時代ならうまく機能してるけど国際的な流れがあるからね
ヨーロッパの植民地主義を通じていかに日本が弱いか中央政府は実感したんだろう


13 Puerto Rico万国アノニマスさん 
サムライのほとんどは馬上での弓の使い方を忘れ
銃が利用可能になると切り替え、日本刀も使わなくなった


14 Canada万国アノニマスさん 
サムライはヤクザ的凶悪存在
まさにこれ
内戦(戦国時代)以降は戦うこともなかったし、尊敬されているというのはデタラメ
かっこいいと思われてたかもしれないが一般人イジメられていた


15 Italy 万国アノニマスさん 
騎士もサムライも人間のクズ 
農民は劣る存在だから彼らに何やっていいと思ってた


16 Norway 万国アノニマスさん 
サムライは個人なので、それを一般化して語るのは難しい
おそらくタチの悪い奴はいるけど、良い奴もいる
個人的にはそういう現実の話は面白くないね