引用:http://redd.it/2yjpaa


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):マクドナルドが中国で初めてドライブスルーを導入した時、コンセプトがあまりにも異文化だったのか理解してもらえなかった」より。

uX3iuED


Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
マクドナルドが中国で初めてドライブスルーを導入した時、
そのコンセプトがあまりにも異文化だったのか理解してもらえず
多くの人がドライブスルーで食べ物を受け取り、そのまま駐車場に車を停め、店内に持ち込んでハンバーガーを食べていたらしい


2 Unknown万国アノニマスさん
俺も店内の列が長すぎる時は
一旦ドライブスルーで注文して店に持ち込むことはよくやってる


 Unknown万国アノニマスさん 
ドイツのマクドナルドでもドライブスルーで注文したほうが早く商品が来る
だから中国流のやり方のほうが時間が短縮できるのは確か


 Unknown万国アノニマスさん 
ほとんどのファストフードチェーンは店内よりも
ドライブスルーの客のほうが優先順位高いから当然だ


Unknown万国アノニマスさん 
マクドナルドドライブスルー最優先なので
ピーク時なら自動車から頼む最速食える
ケンタッキーフライドチキンでも同じ手段いける


Unknown万国アノニマスさん 
アメリカでドライブスルーが導入された当初どんな事が起きたかも気になる


 Unknown万国アノニマスさん 
初期のファストフード店って店内に座席すら無いよ
室内で屋台をやってるようなノリだった


Unknown万国アノニマスさん 
これはアメリカでドライブスルーが出来た時も同じだよ
駐車場に停めてる車が無駄にクラクションを鳴らしまくって注文係を呼ぶのでうるさかったそうだ
ドライブスルーの概念を説明するのに多くの時間と労力がかかったのは事実


Unknown万国アノニマスさん 
ドライバー「俺の車の周りで何やってんだ・・・」
9Zjhh3r


Unknown万国アノニマスさん 
ATMが導入された頃のベトナムにいたんだけど
銀行はATMを操作する人の手助けをするために1台あたり2人の行員を用意していたのを思い出す
行列の一番前に来た時その行員達がお互いに顔を合わせ困惑していた・・・
職員1「白人にATMの説明する必要ある?」
職員2「無いと思うな、それに白人語喋れないし」
(あくまで顔を見て判断しただけだけど、こんなことを言ってた気がする)


Unknown万国アノニマスさん 
私はカンボジアで初のエスカレーター導入する現場にいた
地元の人が足を踏み入れてみる樣子はなんか笑えたよ


Unknown万国アノニマスさん 
18年前くらいのテレビ番組で日本人がドライブスルーを紹介する様子を見たことがあるな
「アメリカ人は怠け者すぎるので車に降りずに何でも出来るようにした」みたいな事を言われてた


 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカ人だけど自動車内で出来ることって
ドライブスルーで食べ物を注文したり、銀行の預け入れが出来るくらいじゃね?


  Unknown万国アノニマスさん 
その番組だと、アメリカ人ドライブスコーヒー食事を注文
銀行行って車内支払いを済ませ映画館車で入りアイスクリーム食べるって特集されてた


11 Unknown万国アノニマスさん 
中国人は100年後も同じことやってそう、だって未だにこの現象は見られるから
彼らは全然ドライブスルーが何か分かってないよ
ソースは1年間中国に住んでた俺


12 Unknown万国アノニマスさん 
時間帯にもよるけどドライブスルー→店内で食べるのは最速の手段だから仕方ない
ティムホートンズ(カナダのドーナツチェーン)でもやってみるといい


13 Unknown万国アノニマスさん 
中国人はこの買い方をとにかくやる
店内だと目標時間が2分以内なのに対し、ドライブスルーは60秒以内で商品を届けるのがノルマ
アメリカ人だと店舗駐車場に停めて車内で食ってる場合が多いよね


14 Unknown万国アノニマスさん 
イギリス人だけど、私から見てもドライブスルーって奇妙な異国文化って感じがする
アメリカだと飲食店だけではなく、ATMやコインランドリー、あらゆるものがドライブスルーだ


15 Unknown万国アノニマスさん 
中国人は合理的だ
車内で食べ物を食べたいって人のほうが分からないもんな


 Unknown万国アノニマスさん 
ドライブスルーで買っても普通は家やどこかで食べるもんだろ
車内で食べ始める人はそうはいないよ


16 Unknown万国アノニマスさん 
元店員としてはプライオリティの高いドライブスルーの特性をよく分かってるなという感想だ


関連記事