引用:https://boards.4chan.org/int/thread/38638788


スレッド「オーストラリア人反日って本当」より。

Aus_Flag

Ads by Google
(海外の反応)


1 japan 万国アノニマスさん 
自分にはオーストラリアの友人が結構いて、彼らは私に良くしてくれるいい人達なんだけど
大半のオーストラリア人は日本のことが嫌いだと聞いた
これって本当なの?
オーストラリアに滞在してたときは酷い体験をしなかったし
日本政府が嫌いとか、捕鯨が嫌いとかそういう意味なのかな?


2 Australia万国アノニマスさん
そんなことは無い、日本人はクールだ
メディアが適当言ってるだけ


3 Australia 万国アノニマスさん 
全然反日じゃないよ
高校で日本の交換留学生とサッカーしたのはいい思い出だし良い奴だった
しかし真面目に捕鯨を放ったらかしにしてるのはどうかと


4 Australia万国アノニマスさん 
Bogans(教養のないオーストラリア人の総称)は日本人のことが嫌ってるが
残りのオーストラリア人は日本に対して好意的または無関心ってところかな


 New Zealand 万国アノニマスさん 
私が出会ってきたオーストラリア人を見ている限り、この認識が一番正しい


5 Australia万国アノニマスさん 
嫌ったりしてないよな、日本人はクールだから
それに中国人よりは全然マシだし、中国人と一緒にされたくないって立場だ
自分が東京に行った時、敵対的な人と出会ったが
あれはオーストラリアのような英語圏の人は一般的に好かれてないんだなと思ったよ


 Australia万国アノニマスさん 
おそらくそれはお前の態度が悪かっただけ


7 Australia万国アノニマスさん 
それより何でオーストラリアに日本人が全然いないのか
中国系やベトナム系は何百万人もいるけど日本人はいない


 Australia万国アノニマスさん 
ヨーロッパ系がオーストラリアに流入しないのと同じ理由だろ
母国劣悪なじゃないから移民もやってこない


8 Australia万国アノニマスさん 
タスマニア島で定期的に日本人はリンチされてる気がする


9 Israel 万国アノニマスさん 
話は逸れるけど、フィジー諸島周辺は旅行先としては良い場所かな?
美しいスポットでクジラを間近で見るのは長年の夢なんだ

 Australia万国アノニマスさん 
もちろんフィジー諸島はオススメ、金がかかるだけだ


 Australia万国アノニマスさん 
良い場所だと思うけど
クジラを”間近”で見れると思ってるならガッカリするよ


11 Indonesia 万国アノニマスさん 
インドネシア在住オーストラリア人だけど日本人は好きじゃない
捕鯨を放置してるのは気分が悪い
インドネシア人もインドネシア人で自然林を切り開いてパーム油を取るのはやめてほしい
byごく普通のメルボルン人より
※パーム油:アブラヤシの果実から得られる植物油
Elaeis_guineensis_MS_3467


13 Australia万国アノニマスさん 
オーストラリア一般的にレイシスト外国人嫌いなので
アジア人アラブ系がターゲットにされる(アジア人職を奪いムスリムテロリストということで)
田舎下層階級が住む地域では第二次世界大戦のせいで日本人嫌われる
私の祖母戦争を経験してるし農村部出身だからめちゃくちゃ日本嫌いった
大都市では特に日本人に対するヘイトなどは見られない
定期的にオーストラリア領海で行われる密漁や捕鯨別にすればね


14 Norway 万国アノニマスさん 
移民がひどくなければオーストラリアに住んで見たかった
生活水準がかなり良いらしいね


 Australia万国アノニマスさん 
ノルウェー人がオーストラリアに住みたがるのか・・・
何でもあって恵まれてるのにノルウェーを脱出したい人は多いと聞いたことはあるけど
1425983371972


15 Australia万国アノニマスさん 
日本人は最高な奴らだし、オーストラリアから見ても第2位の貿易相手国だ
だが農業保護政策はやめていただきたい
1425985492363


16  Australia万国アノニマスさん 
日本は好き、俺が嫌いなのは日本かぶれのオタク


17 Australia万国アノニマスさん
反日なのは田舎もんだけ
大学の日本人は集まってみるといい奴らだ、これは中国人も韓国人も同じ


18 Australia万国アノニマスさん 
オーストラリアが反日ということは無いよ
一方、中国に対しては・・・