引用:http://redd.it/2ybinr


スレッド「世界各国の平均年齢」より。各国の国民の平均年齢は何歳なのかをまとめた地図が話題となっている。最も平均年齢が高い国は日本とドイツの46.1歳、最も平均年齢が低いのはニジェールの15.1歳となっている

Average Age Around the World

Ads by Google
(海外の反応)


0 Unknown万国アノニマスさん 
世界各国の平均年齢を見てみよう

※データ補足
若い順:1位ニジェール(15.1歳)、2位ウガンダ(15.5歳)、3位マリ(16歳)、4位マラウイ(16.3歳)、5位ザンビア(16.7歳)
高い順:1位日本・ドイツ(46.1歳)、3位イタリア(44.5歳)、4位オーストリア(44.3歳)、5位ヴァージン諸島(44.2歳)


1 Unknown万国アノニマスさん
アフリカが切ない・・・


2 Unknown万国アノニマスさん
平均年齢トップ3が枢軸国だ・・・これは興味深い


 Unknown万国アノニマスさん 
オーストリアもドイツの一部だと考えればトップ4独占だ


3 Unknown万国アノニマスさん 
敗戦国では戦後にベビーブームが起きてその出生率は落ち着いていく
そしてベビーブーム口ピラミッドゆっくりと成長する
社会構造的に限界来るので平均年齢どんどん上がっていくもちろんその分経済成長もする
核攻撃を食らった日本そしてドイツ最悪の状態だったのでこの傾向が顕著
さらにどちら国もトップレベル医療システムがあり、少子化激しいのでこうなる
・・・みんな知ってる話だよね?


4 Unknown万国アノニマスさん 
待て、日本とドイツは同じ平均年齢だったのか
じゃあなんで日本の高齢化問題の記事ばかり見るんだろう?
ドイツよりさらに問題あるのかな?それともなにか違う要素が含まれてるのかな?
 

 Unknown万国アノニマスさん 
日本と違って、ドイツだと外国出身者の出生率が高いので
労働人口低下や少子高齢化を解決できるポテンシャルがある
あくまで俺の憶測だけど


5 Unknown万国アノニマスさん 
たしかにドイツだと外国人労働者が多いし、それが日本との違いだ
日本人は日本に外国人がいることが我慢ならないので、
彼らはよそ者を住まわせるくらいなら絶滅を選ぶだろう


 Unknown万国アノニマスさん 
かといって高齢化の解決策として移民は必要ない
しかし子作りを拒むなら死に絶えるというだけの話


6 Unknown万国アノニマスさん 
画像が小さくて携帯だと西ヨーロッパの情報がよく分からん


7 Unknown万国アノニマスさん 
QZqmH9q
イギリス: 40.4歳
アイルランド:35.7歳
オランダ: 42.1歳
ベルギー: 43.1歳
ルクセンブルク: 39.6歳
デンマーク: 41.6歳
スイス: 42歳
オーストリア: 44.3歳
アイスランド: 36.4歳
全部見たいならこのサイトをどうぞ


8 Unknown万国アノニマスさん 
アフリカのデータはそこまで駄目なことかな
アフリカ中央部人口急激に成長している受け取ったんだけど


 Unknown万国アノニマスさん 
そんな解釈も出来るけど、個人的には余命が短いというデータにしか見えない
まぁ君の楽観的な受け止め方も好きだよ


9 Unknown万国アノニマスさん 
アフリカは人口爆発&短い平均余命が両方成立している場所
未成年が大半という国ならメチャクチャな状態でも疑問に感じない


10 Unknown万国アノニマスさん 
ナイジェリアだと制御できないレベルで人口増加している
2050年には5億人まで伸びると予測されているから


11 Unknown万国アノニマスさん 
西欧に住む若者としては、見ていて気が滅入るデータだわ


12 Unknown万国アノニマスさん 
フランスも40代だからオレンジではなく赤く塗るべき


13 Unknown万国アノニマスさん 
コソボを含まなかったらヨーロッパで最も平均年齢が高いのはセルビアだったな
コソボに感謝


14 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカのごとのデータ無い


 Unknown万国アノニマスさん 
どうぞ
aZfvvsY


 Unknown万国アノニマスさん 
ユタ州はホントはみ出し者だな


15 Unknown万国アノニマスさん 
スレタイ平均値じゃなくて中央値にすべきじゃね?


 Unknown万国アノニマスさん 
年齢は年齢でしかないから平均値も中央値も同じ値しか出ないよ


16 Unknown万国アノニマスさん 
アフガニスタン・・・地図のなかで浮いてるな


17 Unknown万国アノニマスさん 
平均年齢は生活クオリティと相関関係にある気がしてきた



↑ Unknown万国アノニマスさん 
東欧やロシアは平均年齢高くてもそこまで良い暮らししてないけどな


19 Unknown万国アノニマスさん
平均年齢が40代になってくると社会問題が大変なことになる気がする
若い世代ほど政府に年金払わないといけないし…

20 Unknown万国アノニマスさん 
中国の平均年齢が30代前半で驚いた、もっと若い国というイメージ


 Unknown万国アノニマスさん 
中国は一人っ子政策を実施してるという事をお忘れなく


21 Unknown万国アノニマスさん 
アフリカは酷いもんだな