引用:http://redd.it/2sv7js


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):タコには知性があるので、麻酔なしで彼らを外科手術をする事は多くの国で違法」より。

1280px-Octopus2

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
タコには知性があるので麻酔なし彼らを外科手術をする多くの違法となっている。 


2 Unknown万国アノニマスさん 
そんなに賢いならタコ界にも医者がいるはずだが
 

3 Unknown万国アノニマスさん
タコに手術する必要性があるのか疑問なんだけど


 Unknown万国アノニマスさん 
研究用の解剖だよ、別に獣医的な処置を施すわけじゃない

タコの知性の高さは知られており、一部の国では麻酔無しで実験手術出来ない可能性もある。通常、麻酔措置は脊椎動物だけに適用されるが、1993~2012年の英国では一般的なタコ(マダコ)が保護法で無脊椎動物としては唯一リストアップされた。この法律を元に2012年以降はEUで頭足類全体を包括的に保護すると決めた。(http://en.wikipedia.org/wiki/Octopus#Intelligence)


4 Unknown万国アノニマスさん 
その一方で生きたままタコを食う連中も未だにいるんだよな


 Unknown万国アノニマスさん 
私が今まで見たなかで一番気色悪い動画は
生きたままのイカが皿の上に乗ってて、それを食べ物として出していた光景だ
触手が丸まったりピクピク動いているのは苦痛な叫びのように見えた


Unknown万国 アノニマスさん 
おそらくそれは韓国料理の산낙지(サンナクチ)だろう
私は韓国人だけど個人的に試したことはない
しかしタコの吸盤が食道に吸い付くのは窒息する可能性があり危険な食べ物とは聞く
十分に咀嚼をしないといけないし、死者も出ている
ま、キムチみたいに一般的な食べものじゃないけどね
踊り食いや半死状態の動物を食べる文化は東洋(韓国・中国・日本)では結構多いよ
日本だと「活き造り」という生きたままの刺し身料理が実際あるし
hoe-01


5 Unknown万国アノニマスさん 
別に病気でもなんでもないけど
どんな手術でも麻酔は使うべきだよね、うん


 Unknown万国アノニマスさん 
面白いことに、変温動物麻酔って冷凍するだけでいいんだぜ


6 Unknown万国アノニマスさん 
「コイツには痛みを感じるほどの知性は無い」
みたいなノリはなんか感じ悪いよね


↑ Unknown万国アノニマスさん 
それには同意だけど、物理的な外傷の痛みを記憶できるのは知性がある動物だけ
そういった知性があるなら麻酔措置を行う価値はある
しかし高い知性を持つ動物は危機意識高いし、だからこそ違和感を感じるんだろうけど


8 Unknown万国アノニマスさん 
数十年前は赤ちゃんに麻酔出来なかったのに、人類はここまで来ちゃったか


9 Unknown万国アノニマスさん 
知性があったからどうだとかが理解できない
痛みを感じる感情があれば拷問はすべきではないと思うが


10 Unknown万国アノニマスさん 
ヒョウモンダコが瓶を開ける動画を見たことある
彼らは瓶の中にロブスターを入れて食べるように残しておくこともできる
また1刺しで10人を殺せる毒まで持ってるしとにかく賢すぎるよ


11 Unknown万国アノニマスさん 
素敵な話ではあるな、タコは魅力的な生物だ


12 Unknown万国アノニマスさん 
自分がタコを食わない理由はまさにこれ
イカの知性はタコと同じくらいなのかな?


 Unknown万国アノニマスさん 
YES


13 Unknown万国アノニマスさん 
ソイソース・ゾンビ・タコをご覧ください



14 Unknown万国アノニマスさん 
本当に他の生物には知性が無いから痛みは感じないと思ってるんだろうか?
はぁ・・・


15 Unknown万国アノニマスさん 
タコに限った話じゃないけどな
ドイツだとどんな動物でも不要な苦痛を与えると犯罪となる


16 Unknown万国アノニマスさん 
このロジックに従うと、麻酔が必要ないアホな人間もいるってことになるよね