引用:https://boards.4chan.org/int/thread/38432117/which-nation-is-worse


スレッド「ギリシャとトルコ、どっちが酷い国なの?」より。

1425587730434

Ads by Google
(海外の反応)


1 japan 万国アノニマスさん 
ギリシャとトルコ、比較するとどっちが酷い国なの…?
俺はトルコに1票入れるけど
1425581146346


2 Finland 万国アノニマスさん
どっちも我が道を行くダメ国家、引き分けかな


3 Germany 万国アノニマスさん 
どっちもクソだが、ギリシャのほうが酷い


 Norway 万国アノニマスさん 
債務があるからねぇ・・・
おそらくギリシャ全体の借金はドイツの戦後賠償からみればほんの僅か
ドイツがギリシャを許しさえすればギリシャの借金は小額になりそう


4 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
ギリシャ
トルコのほうがダメ国家と言おうとしたけど
最近ギリシャ人の書き込みにイラっとしたからギリシャと言っておこう


5 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
トルコ西部はギリシャよりマシ
しかしトルコ全体はギリシャ以下 


6 Turkey 万国アノニマスさん 
同レベルだよ、しかしこれは明白:
トルコ西部・北部>ギリシャ>トルコ東部・中央部(基本的にクルド野郎の地域)


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ギリシャの諸島部>テッサロニキ(ギリシャ)>エーゲ海(トルコ)>アテネ>その他のトルコ>その他のギリシャ
1425587333102


7 Germany万国アノニマスさん 
国家としてならギリシャよりトルコのほうが上
移民としてならギリシャ系よりトルコ系のほうが酷い


8 Russian Federation 万国アノニマスさん 
ギロピタを創った国 VS ロシアの言語や文化の基礎を築いた国か・・・
難しい質問だ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
>ロシアの言語や文化の基礎を築いた国
そうなの?


 Russian Federation万国アノニマスさん 
ビザンツ帝国(東ローマ帝国)が東スラヴ人を文明化したからね


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
現代のギリシャ人がビザンツ人だとは思えんけどな
アルバニア、スラヴ、トルコ人が混ざり合ってると思う


10 Norway万国アノニマスさん 
トルコのほうが先進国に見えるし
快適そうなのはギリシャなのでどっちが酷いとかは重要じゃない
進歩的じゃないのはトルコ人かもしれない
親友がアンタルヤでナンパしようとしたら、性犯罪やドラッグを打たれるんじゃないかと怯えていたらしい


11 Greece万国アノニマスさん 
俺達はどちらもダメ国家、しかし少なくともこっちはヨーロッパ人だ


12 Spain 万国アノニマスさん 
どっちもメチャクチャになってるイメージ
それでもまだクールな国だけど


13 Armenia万国アノニマスさん 
私はギリシャの味方
いまは苦しい状況追いやられてるけどギリシャは文明国の子孫であり
遊牧民野蛮人子孫ではないから


 Greece 万国アノニマスさん 
ありがとう、アルメニアの兄弟


 Turkey万国アノニマスさん 
アルメニア人で貧乏でもなく飢えに苦しんでもない人がいるとは・・・
アララト山の画像でも置いときますね
(※トルコ東端の山、アルメニアが領土回復を求めている地域)
1425587498217


 Armenia万国アノニマスさん 
12歳の子供並の煽りをするのかよ?成長しなさい


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ギリシャとトルコ、どっちが酷いとかは無いな
個人の個性の差で判断することはあっても出身国で判断することはない


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
トルコのほうがひどいんじゃね
Ⅰ人類史で重要な貢献をしていない
Ⅱイスラム国家(それでも文明化してほうだが)
Ⅲバルカン半島をボコってローマ帝国をぶっ壊した


16 japan万国アノニマスさん 
ギリシャ:ビーチ、歴史的遺跡、快適そうな街
トルコ:食べ物 ?? ??
正直、ケバブ以外でトルコのことを知らない


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ケバブがトルコの全て
あれが無かったらその辺のイスラム国家と変わらん
doner kebab


17 Turkey万国アノニマスさん 
ギリシャが存在してなかったらトルコも存在していない
現在の話をしているならどっちも残念な感じだけど、ギリシャのほうがかろじて駄目かな


18 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
EUの国民でギリシャのほうが酷いと思う奴は無教養or債務ネタを言いたいだけの奴
EUの国民じゃない奴なら、ギリシャ・トルコのことなんて気にしない


19 Canada 万国アノニマスさん
自分はトルコのほうがまだ好き :3


20 Brazil 万国アノニマスさん 
イスラム国家とはいえトルコのほうが文明化されてるって感じはするよね


21 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ギリシャのほうが酷い、ギリシャは韓国のようなもん


 Turkey万国アノニマスさん 
しかしそうするとトルコが北朝鮮になる


22 United Arab Emirates万国アノニマスさん 
明らかにギリシャのほうがひどい 


23 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ギリシャのテッサロニキはビザンティン建築や様々な芸術にあふれている
またこのクレタ島の近くにある島はトルコの影響を受けていない
ギリシャの建築や工学が詰まっていることで有名、トルコの要素もちょっとあると思うけどね
1425591153005


24 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ギリシャ人は少なくとも白人だしヨーロッパのキリスト教国家
トルコ人はフランスよりイランの文化が普及している


 Turkey万国アノニマスさん 
お前が言いたい例えはチュニジアだろ
トルコはイランと真逆の文化だ


26 Germany万国アノニマスさん 
5年前なら「もちろんギリシャのほうがマシ」と言えたけど
あれから色々と駄目になってきるからなぁ、どっちが酷いかなんて分からないよ