引用:https://boards.4chan.org/int/thread/38369970/kill-la-kill http://goo.gl/apJVH8


スレッド「オーストラリアにおけるキルラキルより。

3ad7c2ebb96fcba7cda0cf54a2e802f5

Ads by Google
(海外の反応)


1 Finland 万国アノニマスさん 
キルラキル・・・
オーストラリアだと性的・暴力的なアニメで多大な影響を及ぼす作品だとされているんだ、うん
1425458057326 (1)


2 Austria 万国アノニマスさん
これ表紙の女の子が全て針目縫に置き換えられてるな


3 Finland万国アノニマスさん 
何でオーストラリア人はあらゆる物にアホな年齢制限かけるの?


 Australia 万国アノニマスさん 
レーティングは公平で多様な意見を取り入れて決定するらしいが
まず子供がいる家庭のことを考慮するグループは40代以上の女性だけで構成されてるという
なので必ずしもオーストラリア人自体が問題視しているわけではない


4 Australia万国アノニマスさん 
萌えサムライ女子校生アニメみたいな作品はしょーもないので、そこまで取り扱いが大きくなるこもない
オーストラリアで面白い事実としては、
とにかくゲームに関して禁止事項が多いから開発者から忌避される
さらに規制のせいで海賊版が出回ってしまうし、海賊行為に対して法的手段が取れないんだ


5 japan 万国アノニマスさん 
まぁキルラキルには暴力や流血シーンは含まれてるし
18歳以上の視聴制限があっても自分は納得


6 Spain 万国アノニマスさん 
血液が緑色の液体に置き換えられるんじゃなかった?


7 Indonesia 万国アノニマスさん 
18歳以上であればいいだけじゃん
特に大した問題でもないと思うよ、未成年で4chanなんか見てる人以外は


8 Germany 万国アノニマスさん 
ドイツだとプリズマイリヤが12歳以上の視聴制限がかかる
なおドイツ語吹き替えがないという理由で☆1をAmazonでつけられ
総合評価が☆3になってしまった模様
1425460973148 (1)

 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
英語吹き替え版はウォルマートの子供向けコーナーに売ってたわ…


9 Spain万国アノニマスさん 
アニメシリーズにレーティングシステムを設けるのって何が目的なんだ


 Germany万国アノニマスさん 
子供たちを守らなくてはいけないから・・・


10 Singapore万国アノニマスさん 
1425462900828


 Australia万国アノニマスさん 
どこに注目すればいいの?


 Singapore万国アノニマスさん 
ロロナのアトリエが18歳以上対象というところ
EUの規制(PEGI)なら12歳以上が対象のゲームだぞ
1425463233117


 japan万国アノニマスさん 
ロロナのアトリエが18歳以上対象とかワロタ


 Australia万国アノニマスさん 
ちなみに左にある『マックス・ペイン3』は
私の記憶だと暴力シーンや薬物描写があるのに15歳以上が対象年齢


14 Australia万国アノニマスさん 
アニメなんてクソ、いい厄介払いが出来たというもんだ


 Czech Republic万国アノニマスさん 
アニメなんてクソ、いい厄介払いが出来たというもんだ
これが酸っぱいブドウか
1425466403129


15 Australia万国アノニマスさん 
この国のレーティングは色々と矛盾してると思う
1425463246064

16 United Arab Emirates万国アノニマスさん 
オンラインで入手出来るんだし、そこまで凄い規制でもないだろう


17 Australia万国アノニマスさん 
俺は政府のアニメ規制を指示するよ


 Australia万国アノニマスさん 
ある日、一般人の友達から進撃の巨人やソードアート・オンラインの話をふられたら
あの作品はクソだと言って怒るのか君は


 Australia万国アノニマスさん 
申し訳ないが、アニメを観てる人と友達になりたくない


18 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
アニメ嫌いな奴はスルーして関連画像を置いておく
(※偽物語、5~7話は15歳以上が対象年齢)
1425464135196


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん
オーストラリアは恥を知れ
6


 Australia万国アノニマスさん 
これはマジなのか?にわかには信じられんな


 Australia万国アノニマスさん 
うむ、これが現実だ
mmb501


Australia万国アノニマスさん 
ハルヒが性的なテーマ・・・ってマジで言ってるのか?
あずまんが大王の規制よりも馬鹿げてるね


22 Australia万国アノニマスさん 
アニメを吹き替えで見るなんてアホだよ
日本のDVDを買って字幕つけて見たほうがまだいい


23 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
個人的にはこういったレーティングは理にかなってると思うわ
キルラキルはファンサービスシーンが多かったし、平均的なアニメと比べると倒錯してる
それに大半の親は子供に買い与えるものの中身を知らないしね