引用:http://redd.it/1rzs9v http://redd.it/2vwpqj


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):日本では赤ちゃん用のオムツより、大人用のオムツほうが売れている」より。

Pampers-Baby-Dry-Diapers

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn)
日本では赤ちゃん用のオムツより、大人用のオムツほうが売れている


2 Unknown万国アノニマスさん
日本について知らないが、オフィスワーカーはトイレ休憩すら許されてないらしいから
これが大人用オムツの市場が大きい説明になるんじゃないかな


3 Unknown万国アノニマスさん 
日本は高齢者がどんどん増えてきていて、対照的に赤ちゃんが全然生まれないから仕方ない
その結果としてオムツが赤ちゃんの物というより高齢者のものになっている
日本における急激な人口動態が直接反映されてるデータといえる
B3bmxpxCMAAxdES


4 Unknown万国アノニマスさん 
日本に住んでるけど私の記憶が正しければ、2014年に100万人が誕生し120万人が死亡した
さらにこの人口減はどんどん悪化していくという
21世紀末には日本の人口は現在の半分になると予測されている


 Unknown万国アノニマスさん 
それは素晴らしい
密集した集団でいるよりは少ないほうがいいじゃん


 Unknown万国アノニマスさん 
しかし文化的な問題があるので簡単には「少なくなっても十分」と意識は変わらない


5 Unknown万国アノニマスさん 
日本の人口の20%が70歳以上の高齢者だからねぇ


6 Unknown万国アノニマスさん 
若い大卒アメリカ人が日本で就職にありつけるな・・・


7 Unknown万国アノニマスさん 
もう誰かが言ってるけど日本の急速な高齢化が原因
65歳以上の高齢者は全人口の4分の1、2000年の17.4%から増え続けている
同様に、アメリカでも将来は大人用紙オムツのほうが売れると予測されている
そんなの間違いだと信じたいがね!


8 Unknown万国アノニマスさん 
カナダのノバスコシア州では65歳以上の高齢者が全体の16.5%
こっちでもいずれ同じことが起きるぞ!


9 Unknown万国アノニマスさん 
高齢さは平均で1日何個のオムツを使うの?赤ちゃんより多いの?
赤ちゃんはたくさん使うのは知ってる 


 Unknown万国アノニマスさん 
赤ちゃんにとってオムツが必要なのは2~3年だけど
高齢者はそれよりも長い期間、10年以上はオムツを必要とする


10 Unknown万国アノニマスさん 
私の息子は1日8個のオムツを2年間使った
私の祖父は1日2個のオムツでいいんだが、2年以上(彼が生き続けている限り)使い続けている
オムツの消費数自体は赤ちゃんが高齢者の4倍くらいだよ


11 Unknown万国アノニマスさん 
スレタイを見て「日本人の嗜好がどんどんおかしくなっていくな!」って思ったのに
開いてみたら高齢者がどんどん増えているだけの話だった


12 Unknown万国アノニマスさん 
もはや6人以上の子供を育てるなんて現実的な話じゃない時代だし
日本や他の先進国の人口は消えていくんだろう、悲しいよ


13 Unknown万国アノニマスさん 
何にでもモザイクかけるからこういう人口急落につながってしまったんだ


14 Unknown万国アノニマスさん 
”強制的に休暇を取らせる”法律でも作れば状況が変わりそうなのに


15 Unknown万国アノニマスさん 
映画『バトル・ロワイアル』の殺し合いプログラムを本当にやってるんじゃないかと思いたくなる


16 Unknown万国アノニマスさん 
高齢化の需要を満たしているという話なのは分かるけど
どうしてもオムツを使って変な行為してるんじゃないかと疑ってしまう


17 Unknown万国アノニマスさん 
日本の田舎はもっと状況が悪化しているよ
数年前、妻の実家である山梨県の小さな農家に行ったけど
私達の息子のオムツを探すのにもひと苦労
一方で老人用オムツは大量に置かれ1つの売り場として存在していた(その店には赤ちゃん用のオムツが無かった)
20年後には消えてなくなるような自治体とも言ってたし不気味だったな


18 Unknown万国アノニマスさん 
赤ちゃんのオムツが必要なのは数年で、老人は長生きした分だけ使うから仕方ないかもね
そして日本は平均寿命が世界一ということも留意しておきたい


関連記事



Adult_diapers_in_Tel_Aviv_DavidShankbone

少子高齢化の影響が直接垣間見えるデータかもしれませんね…