引用:http://redd.it/2unnrt http://redd.it/2ehszr


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):金正日の長男はディズニーランドに行きたくて日本に密入国しようとした」より。

1425187252958

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
2001金正日長男(金正男)日本に入国するためドミニカの偽造パスポートを使用した
説明を求められた彼はディズニーランド行きたかった話したという
その後彼は父親によって勘当された


2 Unknown万国アノニマスさん
確かパスポート上の名前が中国語で『太った熊』って意味だったんだよな?


 Unknown万国アノニマスさん 
俺が読んだ本の中にはそんな事書いてないけど面白いわ
2001年5月1日、「金正男と見られる男性」が成田空港で入国管理局に拘束されるという事件が発生した。男は妻子を連れており、ドミニカ共和国の偽造パスポートを使用して中国名の『胖熊(Pang Xiong・太った熊)』という偽名で入国を図ったところを拘束・収容。外交問題に発展することを恐れたことと、当時北朝鮮にいた日本人観光客の人命を保護するために政府(小泉純一郎首相、田中真紀子外相ら)の判断により、退去強制処分(事実上の超法規的措置)とされ、翌4日に、2階席を貸し切り状態にされた全日本空輸のボーイング747-400型機で中華人民共和国の北京市に向けて出国した。日本及び北朝鮮政府いずれからも、金正男本人かどうかの正式な発表はないが、韓国政府筋は「金正男本人」であるとした。この男は、「東京ディズニーランドに行きたかった」と弁明した。(http://ja.wikipedia.org/wiki/金正男#日本への密入国)

3 Unknown万国アノニマスさん 
ディズニーランド訪問は何よりも高貴な行為なんです


4 Unknown万国アノニマスさん 
勘当させられた(disowned)が溺死させられた(drowned)に見えた
北朝鮮ならそれで合ってる気がするけど


5 Unknown万国アノニマスさん 
勘当された今、彼はどこにいるのか知ってる奴はいないの?


 Unknown万国アノニマスさん 
本によればマカオに亡命している
2010年には金正男本人が著した北朝鮮経済の現状とその意見をまとめた書籍が出版されている


6 Unknown万国アノニマスさん 
基本的にはマカオ在住だけど
アメリカと北朝鮮を避けて世界旅行しまくってるから多忙な身だよ
知らない人の為に言っておくが、マカオは中国版のラスベガスみたいなもん
8d785985669f1b2eebd377a8e2b968127b1febf1_l


7 Unknown万国アノニマスさん 
何でドミニカから入国なんだ
よくあの場所を知らないけど、北朝鮮みたいに何も無さそうな国なイメージ


 Unknown万国アノニマスさん 
ドミニカはアメリカと同じで多様な人種が住む場所だから


8 Unknown万国アノニマスさん 
『ファークライ4』ってゲームでも小ネタとして同じ話が語られてたな
その時は本当の話かどうか分からなかったけど
far-cry-4-1024x602


9 Unknown万国アノニマスさん 
もっと北朝鮮の内部について知りたいなら藤本健二という
10年以上、金正日の元専属料理人として仕えていた人物の本を読むといい
自分の人生なんて驚くほど普通だと実感するから


10 Unknown万国アノニマスさん 
本当にディズニーランドに行きたかったんだとしたらちょっと胸が痛む


11 Unknown万国アノニマスさん 
『ザ・インタビュー(北朝鮮パロディ映画)』でも金正男のエピソードは盛り込んだほうがよかったな
141218nomoretheinterview01


12 Unknown万国アノニマスさん 
Civilizationをプレイしてる奴なら分かるだろうが、これは”文化的勝利”と言える


13 Unknown万国アノニマスさん 
パスポートの名前(Fat bear)が酷すぎてバレたのかね?

14 Unknown万国アノニマスさん 
たしか数回くらいは密入国成功してたはず
どこで読んだ知識覚えてないけど面白かった


15 Unknown万国アノニマスさん 
この人が北朝鮮の王だったらよかったのに、残念すぎる


16 Unknown万国アノニマスさん 
ディズニーランドなんかこの世にないんだ!偉大なる指導者ランドしかないんだ!


17 Unknown万国アノニマスさん 
誰もがディズニー好きってことだな!


18 Unknown万国アノニマスさん 
実際はディズニーランドじゃなくて
東京の歓楽街に行こうとしてたに違いない


19 Unknown万国アノニマスさん
金正恩よりは指導者としてマシっぽいのが何とも言えない


20 Unknown万国アノニマスさん 
ネタとしては面白すぎる話だったよ