引用:http://redd.it/2xgfxm https://boards.4chan.org/int/thread/38218518/countries-that-have-been-under-european-control


スレッド「ヨーロッパ諸国に支配された国々」より。ヨーロッパの支配地・植民地・影響下・勢力圏になった国とならなかった国をまとめた画像がredditと4chanで同時に話題となっていたので併せてまとめました。

ヨーロッパ支配

Ads by Google
(海外の反応)


1 France 万国アノニマスさん 
ヨーロッパ諸国に支配された国々をまとめた地図
かなり凄いことじゃないか、これ


Turkey 万国アノニマスさん 
ロシアが・・・ヨーロッパだと・・・


2 Brazil 万国アノニマスさん
ポルトガルをヨーロッパ扱いせず、フランス領ギアナがヨーロッパの一部とか
ネタを詰め込みすぎだぞ


France万国アノニマスさん 
まぁフランス領ギアナは正式にEUの一部ですし


Brazil万国アノニマスさん 
ポルトガル帝国はナポレオン戦争中に12年間、首都をリオデジャネイロに移している
文字通り、ポルトガルは植民地の中の植民地になった


Colombia 万国アノニマスさん 
日本最高じゃん


 France万国アノニマスさん 
日本は未だにずっと、ある意味アメリカの影響下だから


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
それなら中国と韓国もアメリカの影響下だな


Mexico 万国アノニマスさん 
リベリアはヨーロッパの植民地じゃないけどさ、アメリカの植民地だよね…
※補足:リベリア共和国は米国より解放された黒人奴隷の移住地、帰還先として発展し独立した西アフリカの国家。


7 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
リベリア共和国は基本的にアメリカの支配地
タイは仲が良くないフランスとイギリスの緩衝地以外に存在理由はない
朝鮮はすでに日本に支配されていたので(欧州の)植民地にならず、日本は列強だった


 France万国アノニマスさん 
日本でさえも植民地化されている(西洋化したサムライの絵)
1425153720772 (1)


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
西洋化の定義にもよるけど、日本はヨーロッパの影響下や勢力圏とは言えない
工業化や非効率な政府などを改善するために必然的に順応しているだけだろう


Argentina 万国アノニマスさん 
「ヨーロッパが世界中を変えた」なんてタチの悪いネタのようだ
日本だってほとんどのアフリカ諸国よりも欧州の影響を受けているし
中国はヨーロッパのイデオロギーに触れたせいで共産主義国になった
ヨーロッパに制服されてないものがあるとすれば、
それは完全に孤立した部族くらいだ


10 Serbia万国アノニマスさん 
いつヨーロッパは中国を植民地or影響下に置いたんだ????
アヘン戦争は知ってるけど、ヨーロッパが中国を領有?そんなことは起きてないと思ってた
そして日本もヨーロッパの植民地だと思ってた(目的や意図があって傘下になってるのかと)


 South Korea 万国アノニマスさん 
日本がヨーロッパの植民地とか笑ってしまう


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国全体は植民地されなかったけど
香港青島マカオ大連、広州湾欧州列強支配地だったじゃん
ちなみにアメリカ中国を植民地にしてない


 Spain 万国アノニマスさん 
マカオとか香港を聞いたことあるだろ?
ヨーロッパが中国を支配したとは言ってないだけで、アヘン戦争などの出来事を考慮してもこれで正しい
133854819


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
トルコはローマ帝国に支配されてたのがカウントされてるのかな?
厳密には近現代の植民地主義について話してると思ってたけど?


13 Turkey万国アノニマスさん 
イギリスのせいでトルコは荒らされただけ
トルコは日本と同じ色にすべき


14 Brazil万国アノニマスさん 
ほとんどの地域はスペイン・ポルトガル・イギリスの植民地か
フランスはごくごく少数だな


 France万国アノニマスさん 
それは勝手な決め付け
ブラジルだってフランスの影響下or勢力圏にカウントしてもいいレベルだったし
1425155758462
15 Belgium万国アノニマスさん 
日本は少なくとも欧州の勢力圏にすべき
ドイツやフランスから法律を受け入れ、憲法はアメリカが作ったんだから


16 Russian Federation 万国アノニマスさん 
キルギス、トルクメニスタン、アルメニア、アゼルバイジャン、モンゴルはヨーロッパの影響下ではない、ロシアの影響下だ
ロシア自体、ヨーロッパの支配下になったこともあるからノーカンでいい


17 Unknown万国アノニマスさん 
アフガニスタンはアレキサンダー大王の時代の話かな?


18 Unknown万国アノニマスさん 
タイはイギリスとフランスの勢力圏に分かれていたし
朝鮮半島の38度線から北は数年間ソ連に占領されていたよね


 Unknown万国アノニマスさん 
俺の記憶が正しければタイはフランスやイギリスに分断されてたわけではない
英仏の影響は強かったけど、その時々の状況に応じて領土を9回も変更して戦争を回避し
独立性を維持&貿易を継続させているという国だ
ソースはタイの博物館に行った俺。とってもユニークでクールなものだったよ


19 Unknown万国アノニマスさん
ヨーロッパ最強!ヨーロッパは世界と密接!


関連記事