引用:https://boards.4chan.org/int/thread/38080449/what-was-your-countrys-biggest-mistake


スレッド「各国最大の失敗」より。

mistake

Ads by Google
(海外の反応)


1 Croatia万国アノニマスさん 
君達の国がやらかした最大の失敗といえば何?
1424877639624s


2 Australia 万国アノニマスさん
パプアニューギニア支配権手放しちゃっ
難民犯罪者の流刑地としてピッタリだったろうに


3 Brazil 万国アノニマスさん 
パラグアイを(三国同盟戦争で)ボコったこと


4 France 万国アノニマスさん 
アメリカに土地(フランス領ルイジアナ)を売却しちゃったこと
植民地を手放してしまったこと


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
土地に関してはフランスに感謝
※濃い青の部分がフランス領ルイジアナ
270px-LouisianeFrancaise01


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アフリカの黒人を買い取りアメリカ連れてきたこと


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
そういう事は考えちゃいけない、さすがにダメだろ
歴史的に見ればアメリカはブッシュを2回も当選させたことだろう


6 Norway 万国アノニマスさん 
自殺大国(※スウェーデン)と同じ半島を共有していること


7 Croatia万国アノニマスさん 
中央アジアを飛び出してしまったこと
1424877705134


 Turkey 万国アノニマスさん 
どういうこと?


 Croatia万国アノニマスさん 
アーリア人の話
もともとは中央アジアに居住してたけど
アジア人(モンゴル帝国)の侵攻のせいでバルカン半島に追いやられた
あれが無ければ中央アジアは白人エリアだったのに


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ロシアが1990年代にシベリアを2兆ドルで買わないかと持ちかけてきたのに断ったこと
あとはネイティブ・アメリカンに土地を返したこと


9 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イギリスが帝国主義に飽きてしまったこと
もしかしたらバハマで週に4時間だけ働く将校になれたかもしれないのに


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本の降伏後に、即効でソ連を核攻撃orバルカン半島化(分裂状態)にしなかったこと


11 Denmark 万国アノニマスさん 
ヴァージン諸島をアメリカに売却してしまったこと


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
言うほど買い戻したいか?
デンマーク人にとっては絶対価値はないぞ
svg
※ヴァージン諸島:1917年、デンマークからアメリカが2500万ドルで購入(赤色の島のみ)


12 India 万国アノニマスさん 
何か特別な出来事を挙げることはしたくない
むしろヒンドゥー教徒ナショナリストの執拗で悪質で継続的なプロパガンダがインドの最大の過ち
そのせいで暴動は絶えないし、陰惨な犯罪は起きる
ヒンドゥー教であることがデフォで、彼らがカーストの富裕層や上流階級を支配している


13Italy  万国アノニマスさん 
毎度聞かれたら同じことを答えるけど、
①イタリア統一
②エチオピア戦争の和平交渉


14 Lithuania万国アノニマスさん 
ポーランド・リトアニア共和国を形成してしまったこと


 Poland 万国アノニマスさん 
1424879960790

15 Finland 万国アノニマスさん 
スマホ開発を継続できなかったことが悔やまれる
ノキアが持ってた市場は今やサムスンの手に渡ってしまった
しかしながらノキアは”ユーザーインターフェースなんか無視して出来るだけ小さく多機能にしよう”という方向になっていた
金を稼げなそうな携帯電話部門を買収してくれたマイクロソフトには逆に感謝しないと


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
過ちなんてない、アメリカは文字通りパーフェクトだ


17 France万国アノニマスさん 
1970年代からのアフリカ移民の受け入れ
1424884538188


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
第一次&第二次世界大戦に関わってしまったこと
両陣営に武器を売りつつ孤立主義を貫くことこそアメリカのとるべき立場だった


19 Mexico 万国アノニマスさん
アメリカに近すぎる位置にあること


20 Turkey万国アノニマスさん 
タタール人を信用したこと
[~大きな壁~]
ギリシャ人を信用したこと
アルメニア人を信用したこと


21 Poland万国アノニマスさん 
月面に最初に辿り着かなかったこと
今となっては夢になってしまい泣ける
1424881358232


22 Estonia万国アノニマスさん 
国民に相談することなく憲法違反してまでロシアの脅威に屈したエストニア政府
さらにソ連の軍隊を国内に配備することを許したエストニア政府
どうなってんだよ全く


23 Finland万国アノニマスさん 
何もかもスウェーデンをパクること
少なくとも最近のフィンランドではそういう傾向だ


24 Italy万国アノニマスさん 
枢軸国から抜けたこと


 France万国アノニマスさん 
成功だと思うんですがそれは

 Italy万国アノニマスさん 
そうでもないんだイタリア犠牲が多く出たし国力も失った


25 Sweden万国アノニマスさん 
1.無能な移民を受け入れ始めた
2.核開発計画取りやめたこと


26 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
イラク戦争とベトナム戦争の両方


27 Germany万国アノニマスさん 
どう考えてもユダヤ人を大勢やったアレ