引用:http://redd.it/2w3ku6


スレッド東京の市町村旗VSロンドンの特別区の旗:日本とイギリスのデザイン対決」より。東京都の「市町村旗」とロンドン特別区の「Council logo(州のロゴ)」を比較した画像が海外で話題となっている。

tokyo-london-flag

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
京の市町村旗VSロンドンの特別区の旗
日本とイギリスのデザインを比べてみた


2 Unknown万国アノニマスさん
紫色なのか!


3 Unknown万国アノニマスさん 
東京の市町村旗については何ともコメントできないが
ロンドンは旗というよりはロゴって感じがかなりする
旗としてポールに掲げているよりも、請求書・報告書の上のほうに載ってそうなマーク


 Unknown万国アノニマスさん 
しかし請求書や報告書の上に乗ってるマークだとしても
まだ日本の旗やデザインのほうがクールというね


 Unknown万国アノニマスさん 
同意したいが右下にあるロゴのようにロンドンには遥かに伝統紋章(州章)存在する
700年歴史があるし見た目も最高だよ
uk_-_1094948 (1)


United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
ロンドンのものは実際には旗じゃないよ
自治体のロゴという意味合いが強いし、サインみたいなもんだ


 European Union万国アノニマスさん 
自分も同じこと言おうと思ってた
ロンドンの特別区は紋章(coat of arms)で見分けるのが普通だから
これがロンドンの「旗」だと言われても気づかないと思う
とはいえ東京のデザインは素晴らしいもんだ


7 Unknown万国アノニマスさん 
東京の旗で、漢字が使われているのは何個くらい?
漢字は旗にバリエーションを与えるから、ロンドンよりもデザイン的に有利な気がするんだ


 Unknown万国アノニマスさん 
見た感じだと漢字が使われてる様子は無い(2段目の右は別として)
誰か分かる奴がいたら指摘してくれ


 Unknown万国アノニマスさん 
2段目は右は八王子市だ
tokyo


Unknown万国アノニマスさん 
ほとんどの日本の自治体旗は日本の文字(漢字・ひらがな・カタカナ)を定型化したもの
ローマ字が使われてる場所も実際いくつかあるみたいだ
静岡県の掛川市のように(Kの文字が様式化されてる)
tumblr_nfzdufbwZj1tm87qzo1_500


10 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
イギリスの旗が銀行のロゴみたいで予想外のショックを受けた


11Australia万国アノニマスさん 
誰かが指摘してる通り、ロンドンのは州のロゴ
ニューアム・ロンドン特別区のようにロゴ=区旗の場所もあるが
gb-e-nwm

紋章(州章)が自治体の旗として使われる場所が多いこもと事実
無地に州章というケースもあるし、バナー(個人の紋章)だけ使われる例もある
gb-e-havr


12 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ほとんどの日本の旗は文字を意匠化したものというのは面白い


13 Argentina 万国アノニマスさん 
東京の市町村旗はレッド・ツェッペリンのシンボルっぽい
※参考画像:レッド・ツェッペリン
led_zeppelin_logo_by_w00den_sp00n
 


15 Unknown万国アノニマスさん 
凄いわ、日本人は自分たちの美学がを持っている
まるでヨーロッパ人が行う数百年前からモダニズムを発明していたようだ


 Unknown万国アノニマスさん 
「家紋」の現代バージョンみたいなもんだしな


16 Unknown万国アノニマスさん 
ロンドンのは銀行のロゴにしか見えないよね