引用:http://redd.it/2vrjhb


スレッド英語以外製作された映画最も好きな作品は?より。

City of God

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
非英語圏で製作された映画で最も好きな作品は何?


2 Unknown万国アノニマスさん
これは『シティ・オブ・ゴッド』


 Unknown万国アノニマスさん 
あの作品は言語とか関係なく個人的ベスト5に入る作品だ
何もかもが最高
シティ・オブ・ゴッド:2002年に製作されたブラジルの映画。1960年代から1980年代にかけてのリオデジャネイロ、中でも貧困にあえぐファヴェーラと呼ばれるスラム地域を舞台にした、強盗、麻薬ディーラーなどをして金を稼ぐモレーキ(ストリートチルドレン)たちの抗争が、実話を基にして描かれている。実際に現地のスラム街で素人を募集してオーディション、演技訓練を施し、一部の役柄を除き主要キャスト含めてすべて素人(200人)によるアドリブ主体の演技を撮影した。(http://ja.wikipedia.org/wiki/シティ・オブ・ゴッド)

3 Unknown万国アノニマスさん 
『善き人のためのソナタ(ドイツ語原題:Das Leben der Anderen)』
非常に物語がよく出来てる
8717249473138


Unknown万国アノニマスさん 
ちょうど先週見たけど結末でめちゃくちゃ泣いてしまった


4 Unknown万国アノニマスさん 
『ぼくのエリ 200歳の少女』


 Unknown万国アノニマスさん 
オリジナルは素晴らしかったが
英語版リメイクはそこまで良い映画でもなかったな
ぼくのエリ 200歳の少女(Lat den ratte komma in):2008年のスウェーデン映画。ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィストによる小説『MORSE -モールス-』を原作者自らが脚色した吸血鬼映画である。原題は「正しき者を招き入れよ」という意味。(http://ja.wikipedia.org/wiki/ぼくのエリ_200歳の少女)

T0008867p


Unknown万国アノニマスさん 
千と千尋の神隠し
99e1c91b


 Unknown万国アノニマスさん 
千と千尋の神隠しには敬服している
しかし吹き替え版以外に見る術がないんだよな
字幕が表示されると、芸術的な絵に文字がかぶってしまうからイライラする


 Unknown万国アノニマスさん 
吹き替え派の人はそういう理由で見てるし、私もそうだ
アニメ作品、特にスタジオジブリの映画はアートとも言える描き込みが重要な要素
下の方に表示された文字を見てると全体的な画面が見れなくなる


6 Unknown万国アノニマスさん 
バトルロイヤルは面白かった


 万国アノニマスさん 
『バトル・ロワイアル』 な
Battle_Royale


 Unknown万国アノニマスさん 
ハンガー・ゲームはこの映画からパクってるよね
製作者は否定してるけど


7 Unknown万国アノニマスさん 
グッバイ、レーニン! 


 Unknown万国アノニマスさん 
グッバイ、レーニン!は稀に見る名作
東ドイツ崩壊→統一ドイツの時代をユーモアたっぷりに描いてる
85c80d22a31c0dbcd902682e4dcc36dc


8 Unknown万国アノニマスさん 
『最強のふたり』、単純に良かった
_V1_SX214_AL_
最強のふたり(原題:Intouchables):2011年のフランス映画。頸髄損傷で体が不自由な富豪と、その介護人となった貧困層の移民の若者との交流を、ときにコミカルに描いたドラマ。フランスでの歴代観客動員数で3位(フランス映画のみの歴代観客動員数では2位)となる大ヒット作となった。日本でも興行収入が16億円を超え、日本で公開されたフランス語映画の中で歴代1位のヒット作となった。(http://ja.wikipedia.org/wiki/最強のふたり)

 Unknown万国アノニマスさん 
自分はこの映画を見ている間は1度も笑えなかったなぁ


 Unknown万国アノニマスさん 
キャラクターの掘り下げが上手いし、
映画の登場人物の動かし方というものをよく心得てる作品だよ


9 Unknown万国アノニマスさん 
『憎しみ』(La Haine)
フランス郊外のスラムを舞台に3人の若者を追っていく映画
ユダヤ系白人、アラブ系、黒人ボクサー視点で
フランスの人種差別や抑圧的な警察機関などを様々な角度から社会的緊張を描いている
la-haine-original1


 Unknown万国アノニマスさん 
フランス語の教師が授業で見せてくれたけどいい映画だったねぇ


10 Unknown万国アノニマスさん 
『ヒトラー ~最期の12日間~』
dg


 Unknown万国アノニマスさん 
ほとんどの出演俳優はドイツ映画界の大物らしいな


11 Unknown万国アノニマスさん 
『U・ボート』(※西ドイツの戦争映画)
_SY300_


12 Unknown万国アノニマスさん 
メキシコ映画の『パンズ・ラビリンス』 
字幕映画をほとんど見ない俺でもこれは楽しめた


 Unknown万国アノニマスさん 
分かる、夢中になりすぎて最初の20分は外国映画だということを忘れてた
字幕を読んで鑑賞しているというのに…

パンズ・ラビリンス(原題: El laberinto del fauno)は、2006年のメキシコ・スペイン・アメリカ合作映画。監督・脚本はギレルモ・デル・トロ。スペイン内戦で父親を亡くした少女オフェリア。彼女は妊娠中の母親と共に、母親の再婚相手であり独裁政権軍で大尉を務めるヴィダルに引き取られ、森の中にある軍の砦に移り住む。レジスタンス掃討を指揮する冷酷なヴィダルは、生まれくる自分の子だけを気にかけ、母親も大尉の意向ばかりをうかがうため、オフェリアは顧みられない。オフェリアの相手をするのは砦の家政婦であるメルセデスだが、彼女の弟はレジスタンス運動に身を投じており、メルセデスは大尉の目を盗んでこれに協力していた。砦での暮らしはオフェリアにとって重苦しいものとなっていき、彼女の心は現実から妖精やおとぎ話の世界へ引き込まれていく。(http://ja.wikipedia.org/wiki/パンズ・ラビリンス)

El_laberinto_del_fauno-222302534-large


13 Unknown万国アノニマスさん 
『ラン・ローラ・ラン』原作はドイツ映画


14 Unknown万国アノニマスさん
スタジオジブリの映画を日本語音声で見るのが好き
オリジナルの言語で喋ってるほうがキャラクターはより自然になるから


15 Unknown万国アノニマスさん 
イップ・マン
『イップ・マン 序章』:2008年制作の香港映画。実在の武術家・葉問を主人公としたアクション・カンフー映画。2010年に香港で公開された『イップ・マン 誕生』や2013年の『イップ・マン 最終章』は同じ葉問という人物を主人公としているが、主演、制作会社、監督の違うまったくの別作品であり、本作ならびに『イップ・マン 葉問』の続編、シリーズではない。(http://ja.wikipedia.org/wiki/イップ・マン_序章)

ip-man


16 Unknown万国アノニマスさん 
誰かもう挙げてるかもしれないが、『ライフ・イズ・ビューティフル(イタリア映画)』
20110629_1900428


17 Unknown万国アノニマスさん 
ザ・レイド(※インドネシアの格闘技アクション映画)
The-_Raid_Quad50_AW


 Unknown万国アノニマスさん 
ザ・レイド、ザ・レイド2は最高のエンタメ作品


18 Unknown万国アノニマスさん 
韓国映画の『オールド・ボーイ』

オールド・ボーイ(Old Boy):2003年公開の韓国映画。パク・チャヌク監督の復讐三部作の第2作。原作は土屋ガロン(作)、嶺岸信明(画)による同名の漫画『ルーズ戦記 オールドボーイ』。映画と原作では本筋のストーリーは同じだが、舞台が日本から韓国に変わっているなどの変更がある。(http://ja.wikipedia.org/wiki/オールド・ボーイ)



 Unknown万国アノニマスさん 
『アジョシ(The Man from Nowhere)』もまた韓国映画の名作と言える
予告編はクソだったけど本編は良かった


19 Unknown万国アノニマスさん
ここ15年くらいの韓国映画は豊作だよね
『JSA』はサスペンスの傑作


20 Unknown万国アノニマスさん 
非英語圏でも名作は多すぎる
しいて言えばカンフーハッスルが一番好き、何度見ても飽きねえ
51VZJV22KTL


21 Unknown万国アノニマスさん 
『瞳の奥の秘密』

瞳の奥の秘密(El secreto de sus ojos):2009年のアルゼンチン映画。ブエノスアイレスの連邦刑事裁判所を定年退職したベンハミンは、25年前に起きたある悲惨な事件を描いた小説を執筆しようとしている。それは新婚の美しい女性が自宅で暴行殺害された事件で、ベンハミンが同僚のパブロや上司のイレーネとともに、苦労の末に真犯人を逮捕した、という忘れられない記憶だった。事件の真相を暴いていくと、同時にもう一つの真実が明らかになっていく…。(http://ja.wikipedia.org/wiki/瞳の奥の秘密)

El_secreto_de_sus_ojos-862971973-large


22 Unknown万国アノニマスさん 
トロール・ハンター

トロール・ハンター(原題: Trolljegeren):2010年のノルウェーの擬似ドキュメンタリー(モキュメンタリー)映画。熊の密猟事件を調査する3人の学生。彼らは怪しい男、ハンスを密猟を行っているハンターと推測し、尾行するが、深夜森の中で何者かに襲撃されハンスに助けられる。ハンスによると、襲ってきたのはトロールで、自分はトロールの存在を隠蔽するためにトロールを狩っているトロール・ハンターだという。半信半疑ながらもハンスについていく学生たちだったが、やがて彼らの前に、本物のトロールが姿を現した。(http://ja.wikipedia.org/wiki/トロール・ハンター)

troll_hunter_blu_ray


23 Unknown万国アノニマスさん 
ペルセポリス
フランスのアニメ映画で、イラン革命中の少女を描いている作品
酷い政治状況に苦しんでる女の子をただ描いているんだが、基本的にイランの日常も描いている
Persepolis_film


24 Unknown万国アノニマスさん 
『アデル、ブルーは熱い色』(フランスの恋愛映画)


25 Unknown万国アノニマスさん 
『Hero 英雄』(香港・中国合作による武侠映画)


26 Unknown万国アノニマスさん 
たぶん一番好きなのは『AKIRA』
最初に見たアニメ映画でもあるし、時代を考慮すると相当よく出来てる
ここからオタクが産業になった気がするし、今でも日本でアニメの良作作られている
とはいえ北斗の拳やNARUTOもAKIRAくらい予算があったら凄い作品が生まれそうではある
16922


27 Unknown万国アノニマスさん
インド映画の『きっと、うまくいく(3 Idiots)』


 Unknown万国アノニマスさん 
インドに住んでいるときに見たけど、
Bollywood(インド映画のアダ名)クオリティなプロットは目を瞑るとしても
面白くて感動できる映画だったし、それでいてインドの教育事情に深く踏み込んでいた
3_idiots_poster


29 Unknown万国アノニマスさん
断然、『アメリ』だわ

アメリ(原題: Le Fabuleux Destin d'Amelie Poulain):2001年4月に公開されたフランス映画。パリ・モンマルトルを舞台に、パリジャンの日常を描きフランスで国民的大ヒットを記録した。ストーリーや映像、美術に愛らしさがあふれる一方、ジャン=ピエール・ジュネ監督らしいブラック・ユーモアや奇妙な人間像、コミュニケーション不全の問題も描かれている。(http://ja.wikipedia.org/wiki/アメリ


30 Unknown万国アノニマスさん
シティ・オブ・ゴッドが何だかんだで最高
ブラジルのドラッグ事情やらが分かるし必見


31 Unknown万国アノニマスさん 
これは七人の侍
aflo_seven


Unknown万国アノニマスさん
 七人の侍傑作なのは間違いない
だが自分一番気に入ってるのは天国と地獄


↑ Unknown万国アノニマスさん 
用心棒個人的には七人の侍匹敵する作品だ


関連記事



ダウンロード (2)

日本だと洋画で一括りになってしまいますが各国・各言語で色々な作品が作られているのですね