引用:https://boards.4chan.org/int/thread/37775305/is-japan-going-to-become-the-new-sweden


スレッド「日本は第二のスウェーデン(移民大国)になるの?」より。

313c5e38-03f2-4eef-a6ed-8e1d3ef6b55d-2060x1236

Ads by Google
(海外の反応)


1 Australia 万国アノニマスさん 
ABCの記事によれば、日本は人口減少しまくりで労働人口も2060年までに約半分に減少
経済大国としてのステータスも消えていくという
”移民革命”を求めてる人もいるが、世界でも最も単一民族な国家と思われているので移民受け入れの勢いも少ししか無いらしい
日本もいつか第二のスウェーデン(移民大国)のようになるのかな?
1424303494401


2 Brazil万国アノニマスさん
いや・・日系ブラジル人ブラジルに居着いていて欲しい


3 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
2200年までには世界が衰退して黒人が人類の約半分になるのに
なぜこんな切り替えをしなきゃいけないんだ?
世界を1つの国家にでもするつもりか?


4 Australia万国アノニマスさん 
お、おそらく日本人が過度の外国人嫌いじゃなくなれば
かわいいガールフレンドも出来るんじゃないかな?


5 South Korea 万国アノニマスさん 
むしろ日本は他のアジア諸国と同様、過密国家じゃない?
あの島に人口1.8億人くらいいた気がするんだけど


 japan 万国アノニマスさん 
うむ
日本は面積的に見ると人口は過剰だ
しかし韓国も同じ船に乗った仲間みたいなもんだろ?


 South Korea万国アノニマスさん 
そうなんだよね
日本というよりも東アジア全体の問題だと言いたいよ
韓国もかなりヤバいわ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
移民が”必要”という国は存在しない
受け入れれば経済的なブーストはかかるけど、旧世界(ヨーロッパ)ではトラブル続きだ
高度経済成長を理由に日系ブラジル人を呼び戻そうとしてたけど、これも馬鹿げてる
第一世代は1925~1935年の移民であり、下の世代はもう日本文化と結びつきが薄い人たちだから
移民は劣悪な仕事をすることになるし、彼らがコミュニティに近づき文化や風習を身につけても
現地のコミュニティは”距離を置こう”という態度を取ることになるだろう


South Korea万国アノニマスさん 
日本人の選択肢はこんなもんじゃないのかね
韓国移民受け入れ慰安婦への謝罪というムーブメント耐える
中国移民受け入れ反政府暴動耐える
ブラジル移民を受け入れストリート系連中耐える
白人を受け入れ日本オタクどもに耐える
黒人を受け入れ暴行される
アラブ系受け入れテロされる
GOOD LUCK 


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
知性ある移民なら何ら問題ない
”君はスキルも無いし国に迷惑かけるけどノープロブレムだよ、望む国に住むのが人権だ”という西欧の態度がダメなんだ
そうなると国民が怖がって、先進国の道路に「行ってはいけない地区」が出来る
しかし生活態度で人間を判断するのはどうか?という疑問は生まれる
こんな感じで移民が問題なっていくんだ


9 Canada 万国アノニマスさん 
日本人に必要なのは、少ない労働人口でも何とかなるロボットを作ること


10 Canada万国アノニマスさん 
日本が女性を労働力としてあまり促進していないなら
そこまで少子化は問題にならなそう
子育てするときに仕事なんて誰もしたくないからな

昔ながらのジェンダー観に戻るか、ロボットに仕事をやらせて労働文化を修正するか
移民を受け入れるか、現状維持しながら先細りな破滅を選ぶかのどれかだな


 Finland 万国アノニマスさん 
男が家族全員を養えればそれでいいと思うけどねぇ
だけどいまの日本人の給与じゃ足りないし、公共の保育も足りてない
いずれにせよ女性が家にいるってことは出来ないな


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本が少子化!移民受け入れたほうが2150年の世界は良くなる!というニュースをかなり見かけるが何故なんだろうな
誰がこの命題をプッシュしているのかマジで気になるぜぇ


 Canada万国アノニマスさん 
台湾のほうが日本よりさらに出生率が低く、単一的で移民も少ないんだよね
しかし台湾に移民を、という意見を聞かない
いつ見ても日本が取り上げられている


14 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
西洋から日本オタクを全員移住させようね
1424310930704


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
息子に失望したという父親のこの顔が何とも・・・


15 Canada万国アノニマスさん 
この吐き気がする”経済のために移民が必要”という概念はどこから来るんだろう
無限に成長し続ける経済よりも文化のほうが大切だろう
日本経済は韓国程度の規模にしよう
もはや威信はなくなるかもしれないがそれでも生活水準は保たれるし、日本は存続していく
経済成長まず前提っていうの経済学的思考のなかで最も欠陥考え気がする
出生率低下するものだし、それで出来た穴を埋めるため移民必要ものなのかって


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何かで読んだけど日本人はイスラム教徒嫌いだし、
地主は日本人にすら土地を貸したがらない、貸したとてもかなり高額らしい


17 Croatia万国アノニマスさん 
おれはずっと行く場所を探していた
日本になら行く用意はあるぞ、俺が君達を豊かにしてあげよう


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人のかわいい妻と3人の子どもが欲しい
まともな職に就いて家族と一緒にたくさん過ごす
家族で日本の田舎にドライブに出かけたりするんだ
1424310289127


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
なおそんな事は起こらない模様


19 Brazil 万国アノニマスさん
日本が漢字使用をやめてくれれば
ホームレスとしてでもいいから移住してみたいんだけどなぁ