引用:http://redd.it/2wdqxj


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):電車内でスカートの中を撮影するのを防止するため、 日本のiPhoneのカメラはシャッター音をオフにできない。」より。

np437_img01

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn)
日本のiPhoneのカメラはシャッター音をオフにする事ができない
電車内で変質者がスカートを撮影するのを躊躇させるためにそうなっている


2 Unknown万国アノニマスさん
日本だけじゃない、韓国も同じだ
面白いことに、他国で買った携帯端末でも日本or韓国のSIMカードを入れるとすぐにシャッター音が有効になる
少なくとも新しい機種ほどそうなってる


 Unknown万国アノニマスさん 
そうそう
自分も韓国に引っ越したときに驚いた
そういった懸念は理解できるけど、セルフィー(自撮り)や風景写真を撮りたい時に周りの人に知られてしまうのは嫌だなぁ


3 Unknown万国アノニマスさん 
私の持ってるサムスンの携帯電話もシャッター音を消せるんだけど
韓国人の友人はその事に驚いてたわ、GALAXY S4の話ね


4 Unknown万国アノニマスさん 
3DSも同じ仕様になってるんだよな


 Unknown万国アノニマスさん 
PSVitaも同じ
ゲーム音はちょっとしか出してないのに、
シャッター音は音量MAXで”カシャッ”って鳴るんもんだからビビったよ、最初は
f760b0ea


5 Unknown万国アノニマスさん 
いやらしい写真を撮影したら自動モザイクかかったりはしないのかな?


6 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカのいくつかの州ではスカートの写真は合法だろ
盗聴に関する法律に現時点では違反していない


 Unknown万国アノニマスさん 
盗聴とはまた別の犯罪なんだよなぁ・・・


7 Unknown万国アノニマスさん 
日本に住んでいま5年目
これを実感できる機会が数回あった
サイレントモードでもシャッター音が出ることを忘れて、寝ている息子を何度か起こしてしまったことがある


8 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカスプリント(通信会社)買ったGALAXY S3S4同じ仕様だった
他のモデルについては知らん


↑ Unknown万国アノニマスさん 
カナダで買ったGALAXYS3はシャッター音をオフに出来たよ
色々と興味深いな


10 Unknown万国アノニマスさん 
なおAppストア無料音カメラアプリ上位らしい


11 Unknown万国アノニマスさん 
ヘッドフォン端子が接続されててもシャッター音は鳴るのかな?


 Unknown万国アノニマスさん 
それでもまだシャッター音は鳴るね


12 Unknown万国アノニマスさん 
韓国で同じ体験したよ
写真を撮る時、シャッター音がならなかったから
地元の人たちは撮影してないと思ったらしい


13 Unknown万国アノニマスさん 
2年間日本に住んでいて、携帯電話を持ったのも日本の機種が最初だったから
この機能は世界共通のものだと思ってたわ


14 Unknown万国アノニマスさん 
スクリーンショットを撮るだけでもシャッター音が鳴るんだよね…(v.v)


15 Unknown万国アノニマスさん 
日本にはかなりの変質者がいるってことか


16 Unknown万国アノニマスさん 
オーストラリアの携帯電話も以前はこんな仕様になってる
当時私が買った携帯電話(GALAXY S2)はシャッター音を消せない
現行の機種は消せるらしいが


17 Unknown万国アノニマスさん 
このスレはシャッター音を消して撮影してみようかという人間を何百人も生み出している 


18 Unknown万国アノニマスさん 
北米版のニンテンドー3DSでも確認できるし事実なんだろうな
音量バーでオフにしていてもうるさいシャッター音が鳴るからね


19 Unknown万国アノニマスさん
最高のイタズラとしては着信音やメッセージ音をシャッター音に入れ替える
パトカーを呼ばれたりと最高の嫌がらせになるはずだ


関連記事