Ads by Google引用:https://boards.4chan.org/int/thread/37671945/reminder-that-160000000-people-live-here
スレッド「ここに1.6億人が住んでいる…」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
バングラデシュという国に1.6億人の人間が住んでいるという事実
2
万国アノニマスさん
なお15歳未満が5000万人
バングラデシュの人口増加を食い止める策はもはや無い
↑
万国アノニマスさん
いやしかし15歳未満の子どもが多くても大人になる前に死んでしまう
アフリカ諸国と同様、若年層ほど多いって感じの人口分布だよ
3
万国アノニマスさん
どうやって生きているのかマジで気になる
インドとバングラディッシュの国境はヤバそう、見てみたい
8
万国アノニマスさん
ここまで来るとウサギとか蟻みたいだ
ここまで来るとウサギとか蟻みたいだ
なんとか止める方法は無いの?
9
万国アノニマスさん
私の住んでる州はバングラディッシュの2.5倍の面積
私の住んでる州はバングラディッシュの2.5倍の面積
それなのにロシアの人口より多いって狂気だろ
なぜ昆虫のように繁殖しているんだ、劣悪な環境で極端な貧困なのに
10
万国アノニマスさん
アメリカ+ヨーロッパを足しても世界の人口の30%にも満たない事実
アメリカ+ヨーロッパを足しても世界の人口の30%にも満たない事実
人口過剰国はヤバい
11
万国アノニマスさん
12
万国アノニマスさん
ナミビアにはたった200万人しか住んでいないということをお忘れなく
言うまでもないがジャワ島には1億4300万人が住んでいる
これはロシアの人口と同じだ
↑
万国アノニマスさん
理解できん
インドやバングラデシュは川のおかげで人口爆発があると納得できるけど
しかしジャワ島みたいな小さい島で人口過剰になるのか
↑
万国アノニマスさん
インドネシア人はどうして他の島に移住しないの
↑
万国アノニマスさん
移住してこれなんだぞナミビアにはたった200万人しか住んでいないということをお忘れなく
↑
万国アノニマスさん
お、俺はナミビアに移住すべきですか?
↑
万国アノニマスさん
砂漠に住むことを厭わないならOK

エチオピアも9000万人が住んでるのに…
やはり強い軍隊がいないと大国としてスタートできないのかね
16
万国アノニマスさん
人口過剰は嫌すぎる
人口過剰は嫌すぎる
17
万国アノニマスさん
日本の北海道と同じサイズに1億6000万人住んでるわけか
日本の北海道と同じサイズに1億6000万人住んでるわけか
それでいて世界に何ら関わりあいがなく、次世代にもつながってない
どうしてこんな事が可能なのか…?
18
万国アノニマスさん
カンザス州はイギリスの国土より大きいのに300万人も住んでない
カンザス州はイギリスの国土より大きいのに300万人も住んでない
我々は訪れてくれたみんなを歓迎するよ
19
万国アノニマスさん
ナイジェリアの人口は1.73億人
ナイジェリアの人口は1.73億人
2050年までには4億人に到達する見込みだ

↑
万国アノニマスさん
北アフリカやヨーロッパに移民するから何だかんだで1.7億人で打ち止めじゃないのかなぁ
21
万国アノニマスさん
ここに70億人も住んでいる事実、おかしくね?
ここに70億人も住んでいる事実、おかしくね?
関連記事










コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
スレ開くまで勘違いしてました
顔かたちも全然違うし、考え方や捉え方もまったく違う
アジアと中東で分けろ
※2
もともとはインドと一緒だった地域だから
民度はピンキリだからね。
沿岸部の裕福層とそれ以外の貧困層は。
この数式が正しい事がまた証明されてしまった…敗北を知りたいよ
インドとはそんなに関係悪くもないんじゃね?
そうなんだよ。井戸掘ってもヒ素のせいで飲めないっていう。洪水は多いし大変なとこだ。
ダサいだろ
そしてジャワ島みたいな小さな島に日本よりも多い人口が犇いているなんて!凄いわ~
正確な統計みたら1.2億人だったけど、
それでもすごい。
なんかその国旗の話し以前嘘だって聞いてるんだけど、一体何が真実なの!?
「洪水がすごいんでしょ?」
「それ、インドが上流でダムを放水するから。
インド、悪い国です。」
インドには良い印象を持っていなかった。
彼の家は母国では裕福な家庭で召使も何人かいるのだが、
日本ではバイトをせざるを得なく、肉体労働をしていた。
国に帰れば、当然エリート。
農村の教育次第でどうにでもなりそうだけどな
いたずらに人口爆発するのは避けねばならんが今は若い世代の割合が減りすぎだ
自国民の繁殖力がないから移民を入れる入れないの話にならざるを得なくなる
ソ連時代は2億人いたけどね
アメリカの2.5億人といい勝負できてた
ソ連崩壊でたくさんの国に分裂したり国外脱出する人間増えてそうなった
一方のアメリカは大量の移民受け入れて3億人突破
多過ぎると代わりは幾らでも居るってモンで労働基準法無視の
人権軽視が酷くなる。むしろこの島国に人が多過ぎる
しかも、暖かく自然も多い。 次の10年には大きく成長するはず。
記事にもでてるが、アフリカのように人口密度が低いほうが実は問題。
人口密度が低いとインフラ開発も進まない。
だから仲がいいとかあり得ない
わいの記憶の中ではだけどw
先進国になって女性が権利を主張しだすと少子化になるのは当然。
コメントに書いてるのにスルーするなよw
国旗の話は本当
バングラデシュの国旗作った本人の娘(現首相)が日本の国旗を参考にしたと言っている
中国があんなけ大国ぶって世界的影響あるのも14億という人口のおかげ
ひとりあたりは貧乏でも人口のおかげでアメリカやEUに匹敵するだけのパワーを持つ
一人あたりGDPでは豊かと言われるノルウェーやデンマーク、カタールなど世界政治の上では何の影響力もない
戦争起きればすぐに占領されてしまう弱小国
アメリカが大国でいられるのも落ちぶれたとはいえ日本が欧米中に匹敵する国家と思われてるのもすべて人口あっての話
もしも日本が3000万しかいない小国なら間違いなく中国に併合されて国家はなくなる
6人産んで成人するのが2人というかつての感覚で産むから増える
途中で事態の変化(乳幼児期死亡率の低さ)に気づくから、4人くらいで止まるけど
バングラディッシュは9割イスラム教徒だよ。仏教徒は1%くらいしかいないはず
建築かじった者としてはカーンの国会議事堂は見てみたい
昔のTV番組(40年近く前のドキュメンタリー系)での話で恐縮だが、
バングラディシュの人たち(若い親の世代)にインタビューで
「毎年洪水などの所為で飢餓になり、子供が沢山死ぬのに、なぜ子供を沢山つくるのか?」という問いに、
「この子供の中から裕福な人生を送ることが出来る者が1人でも育つことを夢見て・・・」と答えていたよ。
当時も今も、洪水で餓えに苦しむのは変っていないようだ。
#私も私で、良く覚えて居るものだ・・
多分1億超えたからだと思うけど
テレビの人口大杉ニュースを開くたび切ない思いにとらわれたなぁ
当時私は「生まれてすいません」って毎日思ってたさ~
兄弟も多かったから余計肩身も狭かった
それが今や少子化で「産めよ増やせよ」って思考になっってるw
変われば変わるものだね
ほとんど機械化されてないから
あとイスラム教で堕胎が禁じられてるのもでかい
ローラ親父が日本で詐欺やってたからバングラデシュの印象も悪い
それは多分パラオの事じゃないかな?
90年代初頭までそんな感じだったよ。
本当いい加減と言うか、情報操作なんだよな。
日本叩きの材料として使われているだけ。
まあ、今や少子化のスピードがはやすぎるからね。
未婚率が上昇して、結婚してる人たちが4,5人産まないとダメなレベルになってる。
昭和の時代に人口増加の危険を煽りすぎたメディアの罪は大きいね。
まあ少子化の原因はそれだけじゃないけども。
何か混沌の坩堝と化していずれやばい国になる予感。
関わりたくないし、日本には来ないでほしいね。
ほとんど支援で今のような国になった。現地に行くと助けたくなるのが人情だけど、世界にとっては禍の素、日本の罪だな。
なぜかというと、単位面積あたりの生産カロリーが麦やイモとは比較にならないほど多いから。多雨の地域なら二期作余裕だし、連作障害もない。
逆にアフリカの貧しさは、コメの栽培が難しいことに関係している。(そのくせアフリカ人は米食が好きだから、ガンガン輸入するので余計貧乏になる)
主要作物が潤沢でないと、食費が高くついてそれが人件費に上乗せされる。アフリカの人件費は意外と高くて、それが経済成長の阻害要因となっている。
都市は多層化するのが普通なので、環境さえ整備すれば、人口増加には十分対処できる。
食料問題も、現状の生産力ですら全世界人口を食わせれる(流通が問題)ので、
遺伝子組み換え食品でどうにかなるだろ。(楽観的
女性の教育水準が向上すると、例外なく出産率は低下するので、
ビンボー国が少しずつ改善するとそのうち止まる。
人口爆発ガー、過剰な人口ガーと喚くより、マジメな人口論の本は一回くらい読んどけ。
日本は平和で安全すぎる
必要な淘汰が起きず人口爆発が止まらない
ひぇぇ~北海道の面積の中で日本よりも多い人口が犇いているなんて!
そしてジャワ島みたいな小さな島に日本よりも多い人口が犇いているなんて!凄いわ~
嘘つくなよ。
北海道の2倍の面積だからな。
コメントする