引用:https://boards.4chan.org/a/thread/121345888


スレッドアニメにおける黒人男性より。

1424113689353

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
アニメに登場する黒人男性キャラクターを語ろう
1424078660430


 Unknown万国アノニマスさん 
個人的には最高のコメディアアニメだった


 Unknown万国アノニマスさん 
自分は黒人だけど男子高校生の日常の彼は良いと思った


2 Unknown万国アノニマスさん
シャーマンキングのチョコラブ、彼はかなりの良キャラだった
1424080546140


 Unknown万国アノニマスさん 
ジョークはクソみたいにつまらないけどチョコラブ自身はカッコよかったね
あとシャーマンキングってアイヌ人キャラが出てくる稀少な作品だったなぁ


3 Unknown万国アノニマスさん
ギャンブルフィッシュ読んでたらコレが急に出てきた
1424083156111


4 Unknown万国アノニマスさん 
ブラックラグーンの彼はかなりイケてた
1424079648115


5 Unknown万国アノニマスさん 
サムライチャンプルーは彼なしでは成立しなかったアニメ
1424079456918


 Unknown万国アノニマスさん 
どうして日本では黒人のイメージがかなり良いんだろう?
マジでどのアニメをみても黒人はクールで気のいい人ばかり
『貧乏神が!』の僧侶はすけべだし、『デュラララ!!』の例のロシア人も犯罪者みたいだけど、やはりカッコいい


 Unknown万国アノニマスさん 
俺の経験上、アジア諸国に住むアフリカ系はほとんど良いだった
アメリカの黒人とかイスラム教徒の難民とは別物として考えたほうがいい


6 Unknown万国アノニマスさん 
日本では白人と同じくらい黒人はエキゾチックな存在だから


7 Unknown万国アノニマスさん 
1424081747944


8 Unknown万国アノニマスさん 
ハンター・ハンターのコイツも黒人のうちに入りますか
1424082832422


 Unknown万国アノニマスさん 
ハンターハンターにも少ないとはいえ、あと2人くらい黒人出てきてたな


 Unknown万国アノニマスさん 
ハンター×ハンターならアベンガネ、カナリア、ポドンゴ(彼はステレオタイプ)、ルーペ(死んだ?)、モラウさん(黒人のハーフ?)とかだな


9 Unknown万国アノニマスさん 
アフリカ系アメリカ人という例はないのかな?
黒人で思い浮かぶのはマクロスのクローディア、その兄のエドガーくらいだ


10 Unknown万国アノニマスさん 
1424083570669


11 Unknown万国アノニマスさん 
地元のアニメフェスティバルには
黒人キャラを集めた展示パネルがあったわ


12 Unknown万国アノニマスさん 
劇場版『けいおん!』に出てきたロンドンの黒人、だれも覚えてないようだ


13 Unknown万国アノニマスさん 
スレ内検索→ボビー(懋毘威)が0件だと
1424095341394


14 Unknown万国アノニマスさん 
黒人ってその土地のアクセントじゃなくて、何故か黒人特有の発音にならない?


 Unknown万国アノニマスさん 
自分の経験上、それはアメリカの黒人だけっぽい


15 Unknown万国アノニマスさん 
トークンブラックで検索→0件
サウスパークは最高のアニメなのに
1424109625420


16 Unknown万国アノニマスさん 
ちなみにこの子はどうなのよ
1424112655135


 Unknown万国アノニマスさん 
見た目は黒人っぽいけど厳密には黒人でもないんじゃないか


 Unknown万国アノニマスさん 
>見た目は黒人っぽいけど厳密には黒人じゃない 
??


 Unknown万国アノニマスさん 
理由は分からないがアトランティス人でしょ
それを黒人っぽく仕上げたようだからね


18 Unknown万国アノニマスさん 
ここまできて瀬戸の花嫁のマサさん無し
ここも終わったな
1424116244875


19 Unknown万国アノニマスさん
tokenism(トークニズム)・・・目立たないグループの人たちを人種的平等のために
形式的に出演させようとする努力のことだけど
黒人がほとんどいない日本でも、目立たないからアニメに出てくる事ってあるんだろうか?


↑ Unknown万国アノニマスさん 
日本人はそんなこと全然考えてないだろ


 Unknown万国アノニマスさん 
将来的にはそうなるしれない
最近だと、日本から近い中国にはもう既に住み着いている
西洋諸国だとダメだと気づいたから


21 Unknown万国アノニマスさん 
おそらく最古の黒人アニメキャラ(※巨人の星のアームストロング・オズマ)
1424099312274