引用:http://goo.gl/vLhIOw http://goo.gl/clfjbq


スレッド「なぜ日本人と韓国人は友好関係を築けないの?」及び「日韓友好スレッド」より。

1424050824660

Ads by Google
(海外の反応)


1 New Zealand 万国アノニマスさん 
なぜ日本人と韓国人は友達になれないの?
両国とも、若い世代のほとんどが第二次世界大戦のことを気にしすぎじゃない?
友好国でありライバル関係の友好国なのか、それとももっと根深い何かがあるのか?
高齢世代なら相容れないのは分かるけど、どうして若い世代でも同じように憎み合ってるの?


2 Bulgaria万国アノニマスさん
だが日本と韓国のライバル関係は第二次世界大戦以前よりも前まで遡る


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
歴史的に見ると、朝鮮は中国の属国
第二次世界大戦中は日本の一部であり、戦後はアメリカを通じて独立しその後南北に分裂
こう考えると韓国のライバルは日本ではなく北朝鮮な気がする


3 Sweden 万国アノニマスさん 
日本で韓国人のガールフレンドと出会ったけど
彼女は日本に関してまったくアホなことを言わなかった
一部の日本人は不誠実だから嫌いと言っていたが、それはそれ
彼女も私も普通の日本人の友達がいるし、みんな私達に親切に接してくれた


 New Zealand万国アノニマスさん 
そのガールフレンドと比較して、彼女の家族や韓国人の友達はどうなの?
日本に住んでない彼女の友人に会ったことはある?


 Sweden万国アノニマスさん 
ほとんどの韓国人は日本がどうとか気にしてなさそうだったし
アニメや日本のかわいいモノが好きだ
馬鹿な日本人についてはみんな何かしらの意見がありそうだった


4 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
経済的にも軍事的にも日本と韓国はお互いを必要としている
この2ヵ国間で、良い意味での友好的な振る舞いがあれば泣いちゃうね


5 South Korea 万国アノニマスさん 
13歳の時にカナダに移住して気づいたけど
ナショナリズムによる洗脳が酷かったなぁと思った
北朝鮮・韓国・日本の政治家は本当にお互いを嫌い合ってる
外敵を作り、愛国心という名のナショナリズムで物事をカモフラージュすることで彼らは利益をえているんだ


 New Zealand万国アノニマスさん 
なるほど、政治家は確かに問題の核心かもしれん
安倍総理は北朝鮮にも韓国にもそういうことしてるし


7 Philippines 万国アノニマスさん 
日本も韓国も歴史を通じてフィリピンをイジメてくる件


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
フィリピンと日本で思い出せるネタと言えば
フィリピンで生活していた日本人(小野田さん)だけだ


japan 万国アノニマスさん 
もう既に日本と韓国は最も親密な国同士の1つだ
どうして外国人は友好的じゃないと思ってるんだろう?


 New Zealand万国アノニマスさん 
個人的な体験談として韓国では日常会話で日本への怒りや悪口が聞ける
今は避けているが、これは大学にいる学生も同じじゃないだろうか


 japan万国アノニマスさん 
日本にはたくさんの韓国人住んでるけど
そんな面白い反日リアクション(生活)見たことがないなぁ


9 Australia 万国アノニマスさん 
お互いに友好的な東アジアの国は1つもないよ


10 South Korea万国アノニマスさん 
韓国人だけど、韓国よりはむしろ日本のほうが好き
韓国にはフリーWi-Fiがあるけど、まぁそれだけだし


 South Korea万国アノニマスさん 
マジでフリーWi-Fiとかどこの話だよ?
政府が酷すぎのにそんな話あったか?もしフリーWi-Fiがあるなら政府好きになるぞ


12 China 万国アノニマスさん 
日本と韓国は友人になれない、俺には分かる


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本と韓国が友好関係を築くというのはアメリカにとって一番の利益になる
同盟関係が強まるし、竹島関連の話が無くなれば友人になれるだろう
竹島が終わっても尖閣とかが残ってるんだが


14 Brazil 万国アノニマスさん 
お互いに争ってるほうが良い場合もないか?
両国が戦争になれば、莫大な利益を他の国が得られるかもしれん


 New Zealand万国アノニマスさん 
近代国家間の戦争は本当に得することは無い
潜在的に得られる利得よりもコストが掛かり過ぎるからだ
国際貿易や経済的な争いが現代社会を形成しているし
ニュージーランドもこの輪の中の一員であり、アジアと緊密な関係だからね


16 South Korea万国アノニマスさん 
日本は偉大な従兄弟だと思ってるし、特に悪いところもない
嫌いあってるのは国のリーダー同士であって、これはお互い様だ…


関連記事