引用:https://boards.4chan.org/int/thread/37644291/chinas-building-boom-has-created-a-ton-of


スレッド「中国の建設ラッシュが生み出した大量の放棄都市・廃墟ビルより。

1424072040257

Ads by Google
(海外の反応)


1 Australia 万国アノニマスさん 
中国の建設ラッシュが大規模な放棄都市や廃墟を生み出しているらしい
ほとんどが新築なのに、誰も住むことがなかった場所だ
マンションを買ったというのに、何もしない人がいるなんて面白くないか
ちょっと見捨てられた中国の廃墟を貼っていく
1424070587152


2 United States of America(USA) 万国アノニマスさん
GDPのためだからな、GDP


3 France 万国アノニマスさん 
浮浪者や貧困者が住み着いてもいいのに
いたるところに無料のアパートがあるんだぜ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
実際そうなるかは疑問
こういった高層ビルは居住エリアから隔絶された場所にあるから


4 Australia万国アノニマスさん 
これら全て無人の建物
1424070654139


5 Australia万国アノニマスさん 
友達は”くす玉”だけ
それが中国の面白さ
1424070826148


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
大規模都市開発するなら何で中国人はロシアの手を借りなかったのだろう
理解できないよ


7 Australia万国アノニマスさん 
これらの建物がどこから来たのか
そういう事を疑問視してはいけないのだよ


 Australia万国アノニマスさん 
俺は頭よくないからどこから建物が湧いてきたのか理解できん
1424070888128


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
誰も住んでないという事実に反して、土地や建物自体の価格はまだかなり高額なんだよな
開発された地域の不動産はまだ上がり続けてるし、まだまだ不動産ブームは終わってない
それに中国人以外が中国の土地を買うとは思えないしな


9 New Zealand万国アノニマスさん 
こういう廃墟はなんか怖いわ


 Australia万国アノニマスさん 
分かる、不気味な雰囲気があるんだよな
終末世界みたいなんだけど、建物は完全に無傷なところがまたね
1424071449375


10 New Zealand万国アノニマスさん 
4chan民で金を出しあってここを買い占めるべき
そして我らの国を創ってみるのもいいかもしれん


 Australia万国アノニマスさん 
宝くじで大当たりしたら街ごと買いたいわ
ノートPCと服さえ持ってくればみんな歓迎だよ、廃墟のショッピングモールで寝泊まりするんだ
1424071665457


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国人の問題解決手段は一流
1424071946593
※補足:2008年の四川省で起きた大地震の建物被害を「北川地震遺跡」として残したままにしている。


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
現代アートの作品じゃないのかよ?


12 Australia万国アノニマスさん 
正直車好きにはたまらない場所だと思う
制限速度はねーし、無人だしそこそこ環境も良い
1424072117858


13 Australia万国アノニマスさん 
これでいいの?!
中国は世界第2位の人口なのに、何で誰も住まないの!?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国人の大多数は農村部に住む超貧困層
都市には移住しようとするし、別にこういったコンクリートジャングルに追い詰めることはしてない
彼らにだって抵抗があるんだ


14 Sweden 万国アノニマスさん 
中央政府の計画が全てだからなぁ
GDPを一定の目標数値にするために、無駄な不動産を政府予算を使って作りまくる
とにかくGDPを増やしたいんだ


15 Australia万国アノニマスさん 
すぎるわ
誰かこの土地を買って一日中服を着ない歩き回ってみてくれ


 Australia万国アノニマスさん 
マンション全体を買い占める財力があるなら、裸で歩きまわるのもいいかもしれないね
1424073416754


16 Australia万国アノニマスさん 
新築でも中国人が建てたものじゃダメだ、住めたもんじゃない


17 Australia万国アノニマスさん 
ゴーストシティーは中国のどの辺にあるの?


 Australia万国アノニマスさん 
どこにでもあるよ
経済を支えるためにたくさん建てまくった、クレイジーだよ


18 Australia万国アノニマスさん 
私の立てたスレなので
もし買い占めるとしたら都市の理念は”出て行け、ここは満杯だ”とする
14240732152181424073348688
※補足:中国杭州のパリっぽい都市「広廈天都城」、10万人居住予定が2,000人しか入居せず


 Lithuania万国アノニマスさん 
悲しいポイントはエッフェル塔が無いほうがいくらかマシっぽい所だな


19 Australia万国アノニマスさん
ここでドリフトして制御がきかず家に突っ込んでも
また繰り返せるのがいいね(笑)
1424074001330


20 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
みんな忘れてるようだが
こういった建物には維持費というものが常に潜んでいる
あとで建造費が跳ね返ってくるだろうよ


 Australia万国アノニマスさん 
その辺は興味あるな
曰く、20年以内に国家が拡大して廃墟が必要になる日が来るらしいが
1424072443525


22 Australia万国アノニマスさん 
50000人が住んでいたのか現在はゴーストタウン
CoD4(FPSゲーム)で中国のゴーストタウンのマップを作りなおさなくてもいいんだ
1424072588410


23 Canada 万国アノニマスさん 
ちゃんと建築基準や法律に従って建設してるのか本気で疑ってる
まぁだから住みたがらないんだろうな