引用:http://redd.it/2vuffa


スレッド日本のほとんどの学校では清掃作業員や守衛を雇わないより。

12924612-standard

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと:
日本のほとんどの学校では清掃作業員や守衛を雇わない
日本の教育システムでは生徒が自分たちで学校を綺麗にし、責任・平等・尊敬の心を教えている


2 Unknown万国アノニマスさん
この理念は良いと思う
私が子供の頃勉強してた教室ではみんな床にゴミを捨てていたが
大学のルームメイトは誰もそんなことしないから床は綺麗、掃除すると二度手間だからね


3 Unknown万国アノニマスさん 
高校で守衛の仕事をしてるけどこのアイディアは大好き
自分の職が無くなるわけだが、ゴミ掃除したりトイレを消毒しなくていいと思うとね
子どもって自分が掃除しないといけない立場なら、
ゴミをポイ捨てするとき考えなおすかもしれないし、トイレも綺麗に使うかもしれない・・・


4 Unknown万国アノニマスさん 
1999年頃、ロシアの学校に通ってたけど日本と同じことしてた
クラスを5班くらいに分けて、毎日放課後になると自分たちの教室を掃除するんだ


5 Unknown万国アノニマスさん 
あーアニメキャラが学校周りを掃除しているのをよく見るけど
これが理由だったのね


6 Unknown万国アノニマスさん 
イギリスだと罰としてゴミ拾いさせられるもんだが(過去の話かもしれないけど)
子どものメンタリティーに良い影響を与えるとは思わない
そういう風潮があるから道路清掃=底辺で誰もやりたくない仕事という意識になる
罰としてやってるというよりもむしろ社会にとっては大切な仕事なのに・・・


 Unknown万国アノニマスさん 
自分が行ってた学校だと、歩道にゴミをポイ捨てしたら4ドルの罰金だったな


7 Unknown万国アノニマスさん 
日本の学校で働いてるけど、15分以内に学校全体の清掃は終わる
ポイ捨てはそこまで頻繁じゃないしからな…hahaha
もちろんポイ捨てが無いわけじゃないが、その日のうちに綺麗になるよ


8 Unknown万国アノニマスさん 
素晴らしいアイディアだ
でも日本の留学生はみんな日本の学校より、こっちの学校のほうが綺麗と言ってたな…


9 Unknown万国アノニマスさん 
私の通ってた高校は知的障害者に清掃させてた、マジで


 Unknown万国アノニマスさん 
自分の言ってた学校も同じことしてた
とは言え、それは生活スキルを学ばせるためにやらさせていた
知的障害を持った人はほとんどの人と同じ職には就けないけど
何かを身につけさせることで将来につながる可能性はあるし、自立も促せる
他の学校が奴隷のような労働をさせているのか、それとも通常社会であるようなことをさせてるのかは分からないけどね


10 Unknown万国アノニマスさん 
数年前に日本に大学の仲間と旅行に行ったんだ
日本の大学生に招待されてパーティーに参加、たくさんの酒を飲みみんなでかなりベロベロに酔っていた
そし帰る途中呼び止められ清掃用具渡されゴミ拾うことになったんだ
日本人学生はみんなパーティーゴミ拾い集めアメリカ人その場からみんな立ち去っていった
自分ゴミ自分跳ね返ってきたことに愚かだと思いつつも驚いたよ


 Unknown万国アノニマスさん 
ほとんどの人は招待された家をパーティーのあと掃除するもんだけどな
特別なことでもないでしょ


11 Unknown万国アノニマスさん 
ワールドカップの試合後、スタジアムを日本人観客が清掃していたことの説明にもつながるな
af5b8e0c


12 Unknown万国アノニマスさん 
台湾の友達からも同じことしてるって話を聞いたことがある


 Unknown万国アノニマスさん 
それで合ってる
台湾人は毎日トイレや教室、廊下などを掃除している
小学校から高校まで自分たちでやるよ


13 Unknown万国アノニマスさん 
アジアのほとんどの国でやってるはず
韓国でも同じだというのは知ってるから


14 Unknown万国アノニマスさん 
これは素晴らしいアイディアだと言いたい
自分たちでトイレ掃除はちょっとアレな感じもするけどな


15 Unknown万国アノニマスさん 
児童労働というのは大嫌いだけど
これは明らかに子どもに責務価値というものを教えてるし、アメリカのほうが遅れてるのかもしれん


16 Unknown万国アノニマスさん 
ギリシャの学校でも清掃員も守衛もいないよ
何故ならそんな余裕がないからだ