引用:http://goo.gl/gYG3ye http://goo.gl/xZlgbC http://goo.gl/1MdJtg


スレッド日本におけるバレンタインデー」及び「世界各国のバレンタイン」より。

valentines-day

Ads by Google
(海外の反応)


1 japan 万国アノニマスさん 
日本のバレンタインデーの様子を御覧ください
ek20130211a1a


2 United States of America(USA) 万国アノニマスさん
日本語ちっとも読めないけどチョコレートを天皇に献上するってことか?


 japan万国アノニマスさん 
明治=天皇って認識はある意味正しい
しかしここではMeiji=企業名だ


3 Paraguay万国アノニマスさん 
天皇にワロタ
俺は漫画をたくさん読んでるから、2月14日=女の子が男の子にプレゼントする日だと知ってる
プレゼントは大抵普通のチョコレートで、男の子は3月14日にお返ししないといけない
3月14日はホワイトデーと呼ばれるらしい


4 Australia 万国アノニマスさん 
チョコレートじゃなくてパイでも焼いて渡せばいいのに


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本のバレンタインデーは恐ろしい
女性が男性にチョコを渡す日とか、こんな日があるなら学校に絶対行きたくない、
日本人のkawaiiガールフレンドが出来ることもないだろうしな


6 japan万国アノニマスさん 
じゃあ西洋人はどんなバレンタインデーにどんなことしてるの?


 Dominican-Republic万国アノニマスさん 
悲しみに包まれつつ家で過ごす


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
場合による
独り身の男性:普段よりちょっと寂しい日になる。決して外出してはならない、レストランはカップルだらけだ。
パートナーのいる男性:女性と一緒に過ごし、カードやチョコレートなどを贈る。ロマンチックな映画鑑賞やピクニックなどをして1日を過ごす。ディナーも楽しみ、夜も一緒に過ごす。
俺は毎年この2つを交互に繰り返している


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本のバレンタインデーは女性がボーイフレンドや友人にお菓子や贈り物を贈る日だったね
ホワイトデーも素晴らしいネーミングだ
日本にいる黒人が「人種差別だ、ブラックデーにしろ」と既に主張しているに違いない


8 Mexico 万国アノニマスさん 
ガールフレンドなんてもう7年いないよ・・・


 France 万国アノニマスさん 
たった7年かよ、笑っちゃうぜ


9 Switzerland万国アノニマスさん 
「ガーナ」ってチョコのネーミングに笑った


10 japan万国アノニマスさん 
私は少なくとも同僚の女性から義理チョコというやつを貰える


11 Singapore万国アノニマスさん 
嫌いな人からチョコをもらったり、義理チョコで悪意あるもの渡されたどうするんだ
捨てるのかな?他人にあげちゃうのかな?


12 Mexico万国アノニマスさん 
自分の通ってる大学だと2月14日は大規模なキス・イベントがある
346904


13 Germany 万国アノニマスさん 
8ヶ月から独り身だからバレンタインデー特別なでも何でもない
特別なデートするとか考えないでいいから気が楽
それに花屋を裏で経営しているマフィア金を渡すこともないから


14 Argentina 万国アノニマスさん 
アルゼンチンだとアメリカ嫌悪のやつがハロウィンやバレンタインデーに腹を立てまくる
しかし面白いのはアルゼンチンの祭りはヨーロッパの影響を受けたものであり
流される音楽(通称ナショナルロック)も英米音楽のパクリだ


15 Poland 万国アノニマスさん 
そもそも日本でバレンタインデーってどうなのよ・・・


 Bulgaria万国アノニマスさん 
お前こそ正気か?バレンタインデーは世界中で祝われてるぞ


16 Croatia万国アノニマスさん 
何で日本では大規模なイベントになってるんだろうな? 


 japan万国アノニマスさん 
自分でも分からんけど
おそらく数十年前にチョコレートを売り出したい会社のキャンペーンかな


17 Finland 万国アノニマスさん 
フィンランドだと”フレンズ・デー”と呼ばれている
しかしながらまだカップルの日という傾向がある、孤独だから気分悪いぜ


18 Philippines 万国アノニマスさん
東アジア、韓国や日本ではバレンタインデーが七夕と同じくらいの日になってるんだから凄いもんだ
フィリピンでもハロウィンを取り入れたけど金持ちの家の子じゃないと楽しめない


19 Russian Federation 万国アノニマスさん 
ロシアも今ではバレンタインデーやハロウィンを祝うようになってしまった
アホな日を作ってくれたアメリカに感謝するよ