引用:http://redd.it/2pih7m https://imgur.com/a/gjcnm


スレッド「数ヶ月日本でヒッチハイキング・キャンプ・トレッキングしてきたので、東京の写真を公開していく!」より。日本を巡ってきたという外国人が公開した東京の写真アルバムが海外で話題となっている。

01 - mLVNgl6

最初に見つけた神社!賑やかな新宿の中心部を守る平和の砦と言える。あらゆる都市に神社があるが、その周辺は出来るだけ自然を守っていると感じた。

02 - HUmAilO03 - 5iKpThI

ゴールデン街というバーやパブが集う場所、ちょっと貧民街風な場所

04 - g19ndyM


座席は5~7席程度に、いろんな店が小さなエリア内にひしめいている。

05 - 3QdZPed06 - sb1M4fs

どこにでも自販機が存在していた

07 - mzrSvTl


歌舞伎町のネオン街は自分がいちばん見た中で最も煌々としていたストリートだった

09 - pW9QJIj10 - uWLnxoo

パチンコ屋、1回遊んでみたけどゲットできたのは穴の中に玉をいれたときに出てきた300円(約3ドル)分だけ、実際にどうやって遊ぶのかは全然分かってない

11 - MNQrctg


明治神宮、日本を近代化・西洋化させた明治天皇を祀っている神社だ

12 - zN3wHJH15 - 7cS7tV7

Votive tablet(絵馬):願い事を書いて吊るすものだけど他人にも見られてしまうのが面白い。風に揺れると雑音になるんだけどれが素晴らしい

16 - 77juMxv


神社で結婚するのは一般的のようだ

18 - h9Bq9RD


神道の司祭。神聖な榊の枝をもって神秘的な儀式を執り行う。おそらくニンジャ的な何かが関連している。実際には日課のお祈りのようだったが。

19 - JlzV2zx

トリビア神道のシンボルある鳥居神道の入り口のようなもの。また漢字だとBirdGate文字通書くらしい

22 - QmmuHPI


明治神宮外苑明治神宮ガーデンまでいます

23 - uKLLHqG24 - CBFSjeJ


死んだセミを撮影してみる、私は偽善者なんです・・・

21 - 8D3qW89

これでも東京の中心部なんですよ!

26 - GhQdPYk


日本酒の毎年全国の蔵元から寄贈されるらしい

28 - 8BJbmzK


日本での私の存在意義深夜に食べるカレーうどんにあった

29 - v46cbSV


タブレットを頭に乗せてる酔ってたので良くわからない面白かった

30 - HrH17n3


バッティングセンター挑戦してみた結果一番遅い球速だったのにヒットしたのは2回だけ(打球もファウルだった)

33 - 2UABmFb


キツネ幸運繁栄をお祈りする神社(稲荷大神)

36 - m7lcAEc


仏教墓地自分でもまだ神道と仏教が融合した価値観理解するのに苦労しているが日本人良くわかっていない聞いた神道は結婚式や出産など人生における事柄仏教は葬式など関するをする宗教だという説明はされた。

39 - QbZ1K4t40 - dfacM0t


渋谷の交差点2分毎に爆発したかのように歩行者で道路が溢れかえる

41 - KOpGVQV


Neko-chan!

34 - m7rDBOV

(海外の反応)


1 Unknownスレ主 
数ヶ月日本でヒッチハイキング・キャンプ・トレッキングしてきたので
私が撮影した東京の写真を公開してみました 


2 Unknown万国アノニマスさん
本当に日本を巡りたくなってくる写真だ、公開してくれてサンクス


3 England万国アノニマスさん 
ファンタジックなアルバムで凄く楽しめたよ
ところで日本でヒッチハイク旅ってどうだった?
順風満帆に行くのか、それともトラブルはあったのか…


Unknownスレ主 
唯一起きた問題はサービスエリアでお世話になりすぎたことかな
運転中10~15分くらい休憩する場所だけど、毎回ドライバーの人が食べ物や飲み物を買ってきてくれるんだ
言語もある意味問題だ、私は5つくらいしか単語が話せないし
予想よりも日本に英語が出来る人がいなかった
しかし旅しながらでも習得は出来る!会話でつまずくことはあったけどそれもまた楽しかったよ


4 Unknown万国アノニマスさん 
カレーはココイチで食べてたの?


Unknownスレ主 
毎日違う場所で食ってたよ!
評判はいまいちだったけど沖縄のゴーゴーカレーは美味かった
あつあつのカツカレーは未だに思い出すとヨダレが出る


5 Unknown万国アノニマスさん 
自分も日本にいた時はカレーとセブンイレブンのラーメンで3週間くらい生きてたな


6 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
クールな写真でもセミの写真明らかにカブトムシだと思うんだ


Unknown万国アノニマスさん  
カブトムシじゃなくね?どこかで調べたほうがいいね


7 Unknown万国アノニマスさん 
スレ主に嫉妬してきた!
日本が名残惜しいし、1枚目の写真を見てると出来るだけ戻りたくなってくる


8 Unknown万国アノニマスさん 
アルバムや解説楽しめたよ
東京行きの飛行機を確保しようとしている俺がいる・・・


9 Unknown万国アノニマスさん 
実に素晴らしい
今度の春、3ヶ月間日本でバックパック旅行しようと思ってたから興奮度が10倍くらいになった


10 Unknown万国アノニマスさん 
ほとんど自分も同じ場所に行ったのにこんなに美しい風景が見れるとは思わなかった
ひとつ聞きたいけど仏教と神道の融合って何?


Unknownスレ主
ああ、融合という表現はちょっと違う単語だったかも
仏教と神道、それぞれの宗教が共存しているっていうほうが適切かな
日本人の誰もが仏教徒であり、神道も信じているというのは、最初に私を困惑させた事実だ(誰でも困惑するだろうけど)


12 Unknown万国アノニマスさん 
2月中に日本に向かう予定だった


13 Unknown万国アノニマスさん 
日本に行きたくなってきたけど、1日あたりどれくらいの費用が必要かな?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
去年日本に行ったけど、宿泊費に1日平均3000円・食費に2000円くらい使ってた
食事はコンビニ安い昼食夕食はレストラン食べてたからそんなもん
さらに観光地入場料おみやげレンタル自転車などでおそらく123000円消えていく
最も高価だったのは新幹線なども乗れるJRパス5日分25000円かかった
当時1ドル99円という為替だったから(円安)今より酷かったと感じる


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
素敵な写真だったよ
子供の頃は米軍基地にいたけど東京には行ったことないんだけど
日本にまた戻って数ヶ月くらいくらしてみたいもんだ


15 Unknown万国アノニマスさん 
日本でキャンプってどうなの?
都市郊外だと容易にキャンプ出来る場所があるのかな?


Unknownスレ主
キャンプ場はたくさんある
だけど高速道路の脇などの茂みのほうがキャンプするにはよかったぜ、hehe


16 Unknown万国アノニマスさん 
一番いいと思ったのは明治神宮外苑のところだな


17 Unknown万国アノニマスさん 
写真上手いな、何で撮影したか教えてくれるかな?

 Unknown万国アノニマスさん 
ニコンのD7000、レンズは18-200mm
GoProも持ってたんだけど和歌山の森を駆け下りたときに紛失してしまった・・・


19 Unknown万国アノニマスさん 
やっぱり自分は日本が大好きだと確認できた
2回ほど行ったけどまた行きたくなってくるよ、写真のような風景がどこにでもあるからね


関連記事



5iKpThI

日本での旅を存分に満喫出来てるようで何よりですね