引用:https://boards.4chan.org/int/thread/37394701/do-you-like-russia


スレッド「ロシアはお好きですか?」より。ロシアに対する好感度を表したグラフが話題となっている。青が好意的な意見、灰色が無回答、オレンジが否定的な意見となっている。日本はロシアに対する好感度がやや低めで好意的23%、無回答8%、否定的69%となっている。

親ロシア反ロシア

Ads by Google
(海外の反応)


1 Slovakia万国アノニマスさん 
さん ロシアはお好きですか?


2 United States of America(USA)万国アノニマスさん
俺は親ロシア派19%のうちの一人だったのか


3 Finland 万国アノニマスさん 
そこまで好きじゃないし、ロシア人もフィンランドのことを好きじゃない
個人的には全然ロシアのことを憎んでないよ


4 Canada 万国アノニマスさん 
このグラフにカナダが載ってないけど
違うデータだと、記憶が正しければアメリカよりも好感度が低かった覚えがある


5 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
別に洗脳されてるわけじゃないからロシアのことは好き
ロシア政府が好きかって?いや、それはあり得ない


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ポーランド人のロシア嫌悪という確固たる姿勢は称賛すべき
ところでロシアはヨルダンに何かやらかしたの?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ロシアはシリアの味方だからじゃね


7 japan 万国アノニマスさん 
※2013→2014年にかけてロシアへの否定的意見がどれくらい増えたかの調査
1423601656039


 Greece 万国アノニマスさん 
否定的な意見がアメリカ29%増、ポーランド27%増、イギリス24%増、スペイン23%増、ドイツ19%増、イタリア18%増で、
・・・ギリシャは2%増かよ


8 Russian Federation 万国アノニマスさん 
パキスタンの次にロシアを嫌ってるのがポーランドというのは良いね
さらに3番目はトルコ、メンタリティーがある意味どれも近い


9 Lithuania万国アノニマスさん 
リトアニアが調査されるほどの国だったらおそらくポーランドの結果にかなり近くなると思う
ロシアはクソさ


10Turkey  万国アノニマスさん 
ロシアは大好き、というか何故ロシアを好きになっちゃいけないんだ?
文学は神クラスだし、言語も独自性がある、音楽も素晴らしい
トルコとは1919~1938年の間最高の同盟国だった、神よツァーリを護り給え!


11 Russian Federation万国アノニマスさん 
韓国の好感度の高さは何なの?メキシコの低さは何故なの?


 Mexico 万国アノニマスさん 
メキシコ人だけどロシアは好きだよ
おそらく敵の敵は友ってやつだろう


12 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
ギリシャはやはり信用ならないな


13 Greece万国アノニマスさん 
ギリシャだとロシアは好かれてるよ
ビザンツ(正教)つながりでね


14 Brazil 万国アノニマスさん 
うーん、ロシアはキリスト教最後の砦だからなぁ
無神論者だとしても西洋社会にとっては製品を生み出すから重要な国だし
西欧列強の理念とはまた別の強国だから個人的にはロシア好きだよ


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ロシアがキリスト教最後の砦とは笑わせてくれる


15 Canada万国アノニマスさん 
ドイツとポーランドはめちゃくちゃロシア嫌いなんだなぁと思った
バルト三国がリストに載ってないのが驚きだけど


16 Sweden 万国アノニマスさん 
何故だか分からないがロシアを一番愛してるのはロシア人というのが一番面白い
彼らも「ロシア最強!ナンバーワン国家!プーチンは救世主!」とか言うのかな


 Russian Federation万国アノニマスさん 
お前はアホか、自国を嫌うということは自分自身を嫌うに等しい
少なくとも母国は自分の一部だろ


17 Philippines 万国アノニマスさん 
フィリピンのデータは興味深いし私もロシアのことは好き
ロシア政府は全然好きじゃないけど


18 Argentina 万国アノニマスさん 
個人的にはロシアのこと嫌いだとか思ってないよ・・・