引用:https://boards.4chan.org/int/thread/37184575/what-are-your-favorite-air-force-roundels


スレッド「お気に入りの空軍のラウンデルは?」より。各国の空軍が採用するラウンデル(円を基調としたロゴタイプやシンボル)のなかでどれが一番か?というスレが盛り上がっていたので反応をまとめました。

1423217467704

Ads by Google
(海外の反応)


1 Australia 万国アノニマスさん 
世界の空軍が採用しているラウンデル君達のお気に入りどれ


2 Finland 万国アノニマスさん
アメリカ、スウェーデン、そしてドイツだな


3 Australia万国アノニマスさん 
空軍の国籍マークに飛べない鳥を描くとは・・・
グッジョブ!キーウィランド


 New Zealand万国アノニマスさん 
ニュージーランドでもそれはよくジョークにされる
ついでに言えばオーストラリア空軍のロゴだってカンガルーだから飛べないだろ
ニュージーランド&オーストラリア空軍 ロゴ


4 Lithuania万国アノニマスさん 
色のついた円形ロゴを採用している()
1423220817783


5 Russian Federation 万国アノニマスさん 
なぜどこも点が入った円形マークを採用してるんだろうな
おそらく戦闘機の劣等パイロットは全てのロゴを覚えきれないから
ハンドブックでの確認無しでは撃墜出来なさそう


 France 万国アノニマスさん 
円形マークはフランスが起源なのにみんなが真似しだした
フランス国旗と同じようにね・・・こっちからすると辛いもんだ


6 France万国アノニマスさん 
フランスのラウンデルが最古なんだよね
国旗や飛行機よりも歴史がある


7 Poland 万国アノニマスさん
フランスからコピーしてるがあるらしい
空軍ロゴ円形マークがあるらしい
1423221359713


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ROC(台湾)のロゴが一番好き
イスラエルやグルジアも良いねぇ
1423221499086


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ベトナムのマークは共産主義に染まったアメリカって感じ


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
いつ見てもアメリカ空軍マークはそれらしいと思う
韓国のマークも悪くないね


 Australia万国アノニマスさん 
韓国のマークが悪くないと思う理由は1つ
君がたくさんペプシを飲むからだ


11 Italy 万国アノニマスさん 
このラウンデルが至高だとレポートしておこう(※イタリア王政時代のロゴ)
1423221662399


 Finland万国アノニマスさん 
フィンランド空軍が1918~1945年まで使ってたものこそ至高だ
1423221901058


12 Mexico 万国アノニマスさん 
カンガルーとかキーウィとか凄いな・・・


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
リベリア共和国はアメリカのパクリじゃないですかー
空中戦になったらどうやって見分けるつもりだよ?


 Australia万国アノニマスさん 
かたや戦闘機、かたや黒人の槍投げじゃん


14 Croatia万国アノニマスさん 
これ、クロアチア空軍のマークだけど地図に載ってないぞ
個人的にはダサいと思うし第二次世界大戦期のマークのほうがよかった
1423222268039


15 Italy万国アノニマスさん 
イタリア空軍のラウンデルはフランスより上だとは思う
1423222585367


16 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ニジェールやモーリタニアは国旗そのままじゃん
確実手抜きだね


 Germany万国アノニマスさん 
アルジェリア、チュニジア、リビア、ブルキナファソ、トーゴ、ニカラグア、パナマあたりもそのままんまだな


17 Australia万国アノニマスさん 
カナダとニュージーランドのロゴはゲイっぽい
しかしオーストラリアはおそらく最高のロゴだ


18 Germany万国アノニマスさん 
正直ドイツ空軍のロゴが一番良い
傲慢なナショナリストじゃないが、明らかに一番の見た目だ
空軍ロゴ ドイツ


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん
トルコは・・・
1423222723449


 Argentina万国アノニマスさん 
ワロタ、ナイスな発想だ


20 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
地図上だと判別できないけどシンガポールのマークはかなりクール
1423223600421


21 Australia万国アノニマスさん 
ニュージーランドの空軍のロゴは可愛らしい
アイルランド・ドイツ・サウジアラビア・中国・フィリピン・インドネシアのロゴも興味深い


22 Serbia万国アノニマスさん 
神:ドイツ空軍、ロシア空軍、中国空軍、ノルウェー空軍
ネタ:オーストラリアとニュージーランド


23 Switzerland万国アノニマスさん 
※スイス空軍
1423226094428


24 Israel 万国アノニマスさん 
どう見てもフィリピン空軍が一番
X-COMシリーズ(ゲーム)のユニットマークっぽい
空軍ロゴ


25 Argentina万国アノニマスさん 
ベストはドイツ、インドネシア、アイルランド、エストニア、リトアニア、スウェーデンだね


26 Germany万国アノニマスさん 
個人的お気に入りは南アフリカ、サウジアラビア、北朝鮮&韓国、スウェーデン、ドイツ空軍


27 Canada万国アノニマスさん 
ぶっちゃけカナダのロゴが一番好き
オーストラリアやニュージランドはクソだけど、
カナダのロゴがビーバーやムースだったらどういう物になるんだろうか


Australia万国アノニマスさん 
ようこそ、我がチームへ。
1423245500076