引用:https://boards.4chan.org/int/thread/37230576/one-on-one-who-do-you-think-would-win-and-why


スレッド1対1ならどっちが勝つより。古代ローマ軍団兵(Legionary)日本サムライどちらがタイマン勝負したら勝つかというスレ話題となっていたので反応をまとめました。

1423303727403

Ads by Google
(海外の反応)


1 Thailand 万国アノニマスさん 
古代ローマ軍団兵VS日本のサムライ、1対1ならどっちが勝つ?
理由も添えてどうぞ


2 Czech Republic万国アノニマスさん
盾持ってるほうが勝つわ


3 Sweden万国アノニマスさん 
ヴァイキングなら両方斧で殺せると思うよ


 Ireland 万国アノニマスさん 
ぶっちゃけ暴行や略奪してるだけでは強い戦士にはなりえない


4 Sweden 万国アノニマスさん 
ヴァイキングよりも優れた戦闘民族っていないと思うけどなぁ


 Australia万国アノニマスさん 
歴史はモンゴル人が戦闘民族だと言っているぞ


 Australia 万国アノニマスさん 
戦闘民族はアラブ人
ペルシャ・エジプト・ビザンツ・スペイン・西インド・中央アジア・セルビアを支配し、
十字軍も厳密に言えば第1回目の負けを取り戻したといえる
またフランク人、スペイン人、ポーランド人、オーストリア人、モンゴル人にも勝ってる
ムハンマドが登場して最初の100年は、侵略史のなかでも素晴らしい記録を叩き出している


5 Germany 万国アノニマスさん 
とにかくローマ兵が勝つよ


6 Germany万国アノニマスさん 
サムライは超過大評価されている


7 万国アノニマスさん 
カタナが何千回も鍛えられていて心に桜の精神を宿しているなら、どちらの可能性もある


8 Sweden万国アノニマスさん 
アーマー&シールド VS アーマーもシールドも無し
うーむ、どうなるんだろうねぇ


 Bulgaria万国アノニマスさん 
サムライにアーマーが無いとでも
1423304444048


9 Sweden万国アノニマスさん 
銅製VS鋼性じゃあなぁ・・・俺はサムライ側につくよ
次に語る時はテクノロジーが同じ時代で頼む、騎士VSサムライのようにね


10 Bulgaria万国アノニマスさん 
武士は個別の戦闘で戦えるよう訓練されている
ローマ兵は集団で機能するように訓練されている
ふむ・・・


11 Australia万国アノニマスさん 
ローマ軍団兵が勝つ、場数をより踏んでいるから


12 Sweden万国アノニマスさん 
南ヨーロッパのガタイが良い男 VS 弱々しいジャパニーズボーイ
うーん・・・


13 Russian Federation万国アノニマスさん 
サムライのほうが剣は長いが単にぶった斬る訓練しかしていない
相手の盾の使い方が上手かったらかろうじて斬れる可能性があるレベル


14United States of America(USA)  万国アノニマスさん 
陣形で戦うように訓練されている兵士
VS
戦場で1VS1の戦闘をするために訓練されている戦士

タイマン? これならサムライのほうを選ぶよ、大隊VS大隊の場合ならまた別だが


15 Paraguay万国アノニマスさん 
頭良いほうが勝つよ
それはお互いのスペックを聞かせてもらいたいもんだな


16 Australia万国アノニマスさん 
これは侍
彼らは一対一の戦闘をするため訓練されてる、ローマ兵はフォーメーションで戦う
侍の剣と比べるとローマ兵の剣は短い気がする
私の知る限り、盾の間から相手の胸を突き刺すような戦い方だしね


17 Poland 万国アノニマスさん 
ポーランドのフサリア(軽騎兵)勝ちます
husaria


18 Sweden万国アノニマスさん 
サムライがローマ兵を殺す
→ローマ人はサムライの武器や鎧を作るよう軌道修正する
→ローマ人が日本に勝ち略奪する
ローマ人は日本人と違って敵の武器でも盗むし順応することを恐れない
ローマ人が西洋文明の礎を築いた理由がここにある
日本人は19世紀まで弓やら剣やらを使ってた


 japan 万国アノニマスさん 
サムライだって銃を持ってたから


19 Turkey 万国アノニマスさん
イェニチェリ(オスマン帝国歩兵)ローマ兵サムライ撃ち殺す
スィパーヒー(トルコ騎士)もまた両方殺せる思う


20 Serbia万国アノニマスさん 
チビな侍がローマ兵を殺せると思うなら、君は立派な日本オタクだ


21 Spain 万国アノニマスさん 
サムライには日本刀という優れた武器がある
何千回と鍛えられ切れ味が抜群、地球上のほとんどの武器より強いわ
1423305703374


22 Philippines 万国アノニマスさん 
盾を使わないで剣で戦いあってると考えると、日本の戦士階級ってアホだな


23 Italy 万国アノニマスさん 
ローマ帝国があった時代から数世紀経つまで侍は現れなかった
比較するなら中世の騎士と武士じゃないといけない
その場合、装備が優れている騎士が何回やってもほぼ勝つと思う


24 Germany万国アノニマスさん 
侍は個人の戦闘に特化しているんだ、負けると思ってる奴には笑っちゃうね


25 Greece 万国アノニマスさん 
古代ローマ人のほうが質の良い金属使ってたんじゃないの?
その場合はサムライは負けるだろうよ


26 Spain万国アノニマスさん 
ローマ軍団兵は2世紀、サムライは17世紀
これってどうなのよ・・・


27 Sweden万国アノニマスさん 
15世紀のサムライはローマ兵を全滅させるだろうから、その分ハンデをローマ軍団兵に与えれば面白いことになる
それでもサムライがどんな条件でも勝つと思うけどね
ローマ人は100%軍事的戦術に依存していたから


28 Australia万国アノニマスさん
1600年代のサムライと1400年代の騎士が戦ったら日本刀は受け流しによって粉々になる


29 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
『Civilization5』のユニットの話じゃないなら、サムライを選ぶ
サムライは馬も弓も使うからね
1423305703374


30 Greece万国アノニマスさん
盾があるといのは大きなアドバンテージ
特にローマ兵のような大きな物なら尚更有利になる


31 Greenland万国アノニマスさん 
ローマ軍団兵は突出した強い個人ではないが、個々の能力は高い
動きが鈍いし老兵も多かったが単独で兵士を殺せる能力はあったし体格も恵まれていた
サムライになるための要件があるかどうか知らないが、言い表すなら「貴族」に近いと思う


32 Belgium万国アノニマスさん 
タイマンならサムライ勝つ
戦闘隊形戦い合ったらローマ軍団兵が勝つ
簡単なことだ