引用:https://boards.4chan.org/int/thread/37136825 http://goo.gl/g74IeF


イギリスの週刊紙『エコノミスト』が発表した世界の安全な都市ランキングが話題となっている。最も治安が良いと評価されたのは東京で、デイリー・メイル紙によるとサイバーセキュリティー・医療制度・インフラ・個人の安全性でそれぞれ1位だったという。

11F62DC0000005DC-0-image-a-1_1422660416986

Ads by Google

2位はシンガポール、3位は大阪と続き、ヨーロッパでストックホルムやオランダもトップ10入りしている。人口1000万都市のなかで最下位はインドネシアのジャカルタ。ワースト5はメキシコシティ、サウジアラビアの首都リヤド、南アフリカのヨハネスブルグ、ベトナムのホーチミン、イラン首都のテヘランとなっている。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2933863/Tokyo-Singapore-Osaka-named-world-s-safest-cities-London-beaten-18th-place-gang-ridden-Chicago-LA.html

(海外の反応)


1 japan 万国アノニマスさん 
これが世界で最も安全な都市ベスト20らしいぞー
東京が一番治安が良いらしいぞー
1423130087202


2 United States of America(USA) 万国アノニマスさん
ニューヨーク・・・シカゴ・・・ロサンゼルス・・・
一体何事だよ


3 Australia 万国アノニマスさん 
あらゆるアメリカの都市は安全とは言えなそうな・・・
正直まだダマスカス(シリア)のほうが治安良さそう


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺も正直な意見として、メルボルンの9位が妥当かどうか聞きたい


 Australia万国アノニマスさん 
かなりドンピシャだと思う
自分からトラブルに巻き込まれようとしないと変なことは起きないから
むしろシドニーがメルボルンよりも高順位で驚いた


4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカに治安の良い都市というものは存在しないよ
サンフランシスコですら安全とは言えない


5 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
フランクフルトよりロンドンが上か
おそらくロンドンは裕福な人が揃うので、その分犯罪率も低いんだろうな


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ワシントンDCの殺人発生率は第三世界並だけどまぁ無視してもいいだろう
犯罪指標で役に立つのは各国のイスラム教徒の数だと思う
例えばドイツだと人口の1.9%だし、イギリスでは4.4%だ


7 Germany 万国アノニマスさん 
これは実際に調査したのか、それとも座りながら自分の好みで適当に並べただけなのか気になる


8 Austria 万国アノニマスさん 
サイバーセキュリティー、福祉健康、インフラの安全性、個人の安全性の4カテゴリで総合的に評価しているらしい
アメリカの都市はどこもサイバーセキュリティーがかなり強いけど
ヨーロッパの都市はこの分野で躓いている
『エコノミスト』はアメリカ人喜ばせようとデタラメな指標を使ってるわけさ・・・


9 Finland 万国アノニマスさん 
ストックホルムが4位だなんて…しばらくこの雑誌買わないことにしよう


10 japan万国アノニマスさん 
東京だけでなく、日本のあらゆる都市をランク入りさせるべき
国内ならどんな都市でも超安全だし、
午後3時でも郊外や都市、公園などに何の心配もせずに出歩ける


 Norway 万国アノニマスさん 
第一世界の国ならそれが普通じゃね、アメリカ以外は


11 Spain 万国アノニマスさん 
バルセロナがロンドンやフランクフルトよりは治安が良いって事は無いわー


12 South Africa万国アノニマスさん 
ロサンゼルスとかシカゴとか本当に現実社会のランキングなのか?


13 Spain万国アノニマスさん 
バルセロながマドリードより上で、アメリカの都市がちらほらある点から見てもゴミデータだッ


14 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
香港はどこだ、あそこは相当治安がいいのにな


 Philippines 万国アノニマスさん 
完全に同意
シンガポールと香港にずっと住んでたけど、比べるとシンガポールよりも安全だったもん


15 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ロンドン18位でも冗談のように感じる


16 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ロンドンが安全だとは感じないわな
ティーンエージャーが逆上してナイフを振り回しても誰も何もしないし


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん
ロサンゼルスに住んでるが本当に場所によるとしか言えない
危険な地区を避ければ他の都市よりは遥かはるかに安全だとは思うし、LAに住めることに幸せを感じている


18 Unknown万国アノニマスさん 
大阪が3位というのは面白い
先週見た地元メディアだと大阪が日本で最も危険な都市のように語られていて
特集されたのが自転車の盗難などの恐ろしい犯罪だった・・・


19 Unknown万国アノニマスさん 
日本にはストックホルム(人口80万人)以上の都市が18つあるけど
そのどれもが東京よりも安全だと思う、こういった事実のほうが面白いよ


20 Unknown万国アノニマスさん
フランクフルトもランク入りすべきじゃない都市だ
他のドイツの都市と比べて犯罪率がかなり高いから・・・