引用:http://imgur.com/RLWRd6W http://redd.it/2uu7sg


スレッド「これが日本では3.25ドル(約380円)」より。日本では格安にパック寿司が買えるという事実が海外掲示板で話題となっていたので反応をまとめました。

寿司 日本 sushi japanese

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
これが日本では3.25ドル(約380)食べられるという寿司らしい


2 Unknown万国アノニマスさん
めちゃくちゃ羨ましいよ!


3 Unknown万国アノニマスさん 
つまり寿司1につき40セントか・・・
凄まじい低価格だ


4 Unknown万国アノニマスさん 
何故みんなこんなにも感銘を受けてるわけ?


 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカ本土だと最低でも12ドルはしそうな寿司だから
ローカルレストランだともっと金を取られる


 Unknown万国アノニマスさん 
同意ペンシルバニア州のウェグマンズ(スーパー)だと似たようなもの7ドルくらい売られている
日本はコンビニ寿司買えるほど魚の市場が大きいの安く設定出来んだろう


5 Unknown万国アノニマスさん 
フロリダだと海産物自体は安いんだけどね
海から近ければ近いほど安くなるのは当然だよ


6 Unknown万国アノニマスさん 
でも日本のどこ?
コンビニエンスストアで買えるの?


 Unknown万国アノニマスさん 
スーパーマーケットの商品っぽい気がする


7 Unknownスレ主 
自分が埼玉県のスーパーで買ったよ~


8 Unknown万国アノニマスさん 
格安の寿司っていつ見ても警戒してしまう
(品質的に)大丈夫なのかな、実際


 Unknown万国アノニマスさん 
日本に行ったことがあるけど酷い寿司は1つもなかったよ、格安の寿司ですら大丈夫
アメリカの寿司のクオリティや値段を考えると価値観が崩壊するレベル


9 Unknown万国アノニマスさん 
おそらく海から最も遠い場所で100マイル(約160km)くらいしか離れてないんだし、
日本では粗悪な寿司を探すほうが大変だろう
逆に良質なトマトを探してみてほしい


 Unknown万国アノニマスさん 
なんだって?
日本にいるけどトマトの品質も素晴らしいぞ
おそらく君は旬の時期を間違っただけではないかな


10 Unknown万国アノニマスさん 
日本だから出来ること
海に超近いというアドバンテージがある


11 Unknown万国アノニマスさん 
海が近くてもボストンこんな感じSushi3.25ドル買えない
12ドルくらいは取られるだろうね


12 Unknown万国アノニマスさん 
ニューヨークなら32.5ドルとなります


 Unknown万国アノニマスさん 
俺はこれと似たような寿司に50ドル払った、ニューヨークの平均的な寿司店で5年前の話だ
見た目はそんなに良くなかったし、味は見た目よりも酷かった・・・
自分にはニューヨークでボッタクリ価格で最低の料理を出す店と、
格安で美味しい料理を出す店が共存し続けてることが理解できない
おそらくスレ主の寿司はニューヨークで食べたロクでもない寿司よりもずっと美味しいと賭ける


13 Unknown万国アノニマスさん 
エビは生なのか・・・?
y3PWaHz


 Unknown万国アノニマスさん 
生のエビはグレーっぽい色してるはず、明らかにこの寿司の海老は調理されている


 Unknown万国アノニマスさん 
この海老はだよ
最初は灰色調理すると赤くなり始める海老もいれば最初から赤っぽい海老もいる
生の海老の風味には慣れる必要があるが恐ろしい食べ物ではないと言っておきたい
種類によって様々が、食べられる海老というものは甘く塩辛いだと思う


14 Unknown万国アノニマスさん 
古き良き”コンビニ寿司”だね、これは
悪くもないが素晴らしい味というわけでもない


15 Unknown万国アノニマスさん 
日本に対して嫉妬という怒りでいっぱいになってきたよ



16 Unknown万国アノニマスさん 
寿司は調理しなくていいからそれだけ安くなるのさ


17 Unknown万国アノニマスさん 
ブラジルなら寿司20個で7ドル程度で手に入るよ


18 Unknown万国アノニマスさん 
チッ、こんなんだから魚不足になるんだ


19 Unknown万国アノニマスさん 
日本ローソンセブンイレブン売ってる寿司素晴らしい限り


20 Unknown万国アノニマスさん 
俺が住んでる地元でもずっと安価な寿司が手に入ればいいのになぁ :3