引用:http://imgur.com/a/AqVH9 http://redd.it/2uo5rt


スレッド「私のニンテンドー3DSが昨夜燃えてしまったのだが・・・まだ動作している!」より。

mslBnBS

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknownスレ主 
ニンテンドー3DS左側完全溶融してしまい、音声調節ボタン溶けた部分覆われてしまった
またSDカードスロット封印されてしまったそれ以外は正常に動いているんだ
LRボタンなどにもダメージ無いが握っていると焼け焦げたプラスチック匂いが左手つくのがアレだけどね!
何だかんだでこういった結果になったことには満足しているよ
Z9GMRQQQcwZP9ELgxpzrc


2 Unknown万国アノニマスさん
日本のエンジニアリングを垣間見てしまった気分だ


3 Unknown万国アノニマスさん 
Nintendium(ニンテンディウムという造語)みたいな金属で出来てそう


Unknownスレ主 
間違いねぇ
俺の友人のルームメイトが火を見つけて水をぶっかけて”全て終わった”と思ったんだ
つまり火と水に晒されたのにまだ壊れてないんだぜ


 Unknown万国アノニマスさん 
何で火のそばに3DSを置いたの?


 Unknownスレ主 
友人アパートにいて、そこには同居女の子住んでいたんだ
そのテーブルロウソクがありバッグに燃え移り3DS焼け焦げてしまった
自分はその時外出中彼女電話DS燃えちゃったから流し台投げ水をかけたわ言って
そしてアパート着くとこの3DS渡されたというわけ


4 Unknown万国アノニマスさん 
任天堂製品耐久性に優れているからなぁ
湾岸戦争のとき、兵士がイラクに持っていった初代ゲームボーイ話を思い出した


5 Unknown万国アノニマスさん 
これは任天堂が古き良き伝統だよな
LTsXqcw


 万国アノニマスさん 
1週間前にこれ見てきたわ、ニューヨークに行くなら見物してみるといいよ
※補足:ニューヨークの任天堂直営店「Nintendo World Store」に展示されている


6 Unknown万国アノニマスさん 
ニンテンドーDSの開発チームは地上101mから落としても正常に機能するスペックを要求されたらしい
一悶着あったそうだが実際にその仕様で作ったらしい(3DSの話ではないが)
小さな手に持って遊ぶゲーム機はいつかは地面に落としてしまう運命にあるし、それくらい必要だとは思う
とはいえ自分のPSPで実験したくはないね・・・


7 Unknown万国アノニマスさん 
初代DS(Liteじゃないよ)本当に頑丈見えたどんな落下に耐えりそうだったもん
blog_import_509003af39a7b


8 Unknown万国アノニマスさん 
ゲームキューブもまた戦車並に頑丈だった記憶がある


9 Unknown万国アノニマスさん 
いつだったかニンテンドー3DS XLをベッドにぶん投げてフレームに当たってしまったんだ
確実に損傷があると思ったけど無傷だったし正常に動いた
このゲーム機が不滅だと確信した瞬間だったよ


10 Unknown万国アノニマスさん 
それに任天堂子どものゲーム機扱い方凄く雑なのをちゃんと理解している
ゲーム機は働く親にとって莫大な子供への投資となってしまうからねぇ
自分Wii落としたけど問題は無かったし3DSXLぶん投げて無事だった
子供の頃ニンテンドー64ハンドソープまみれにされたけど問題なかった
任天堂は日本企業だけどフォード自動車の”built Ford tough(フォードは頑丈に造った)精神宿ってる


11 Unknown万国アノニマスさん 
ゲーマーの誰もがNintendiumの存在を実感しているのは確かだ


12 Unknown万国アノニマスさん 
俺はこの3DSに触れたくないな、火と水に晒されたらバッテリーがどうなるか分かったもんじゃない
それに・・・また火災が起きかねないぞ


Unknownスレ主 
ずっとゲームしてたわけじゃないがバッテリーは熱を持ってない
バッテリーとは反対側の面が焼け焦げてしまったからまだ希望はある
この3DSが安全じゃないということも分かってるし、新品を用意しようとは思ってる
任天堂に報告すればたぶん新品と交換してくれるはずだから


13 Unknown万国アノニマスさん 
任天堂のTwitterやFacebookに画像を送ってみるといい
彼らは感銘を受けてソーシャルメディアでキャンペーンとして写真を使うだろうし
多分スレ主に新品をくれるはず


14 Unknown万国アノニマスさん 
動作するのは素晴らしいけど消毒剤などで綺麗にしたほうがいい
燃えたものというのは発ガン性物質を含まれてるから
とはいえまだまだゲームで遊べる状態であることは嬉しい


15 Unknown万国アノニマスさん 
こっちは2年間使った携帯電話がポケットの中で衝撃を与えただけで壊れたというのに…
任天堂には携帯電話作ってもらいたい、俺は買うぞ


16 Unknown万国アノニマスさん 
感動してしまった、私のiPhone4Sよりも耐久性がありそうだ


17 Unknown万国アノニマスさん 
だとDSは高さ5mから10回落としても大丈夫じゃないといけないらしい


 Unknown万国アノニマスさん 
そこまでしてても驚かないな
子供用に設計してるんだし、日本基準で見てもAクラスの会社なんだから


18 Unknown万国アノニマスさん 
ゲームボーイアドバンスSPをトイレに落としたけど
9年経った今でも動くからそういうことなんだろうな

19 Unknown万国アノニマスさん
唯一の問題点は音量調節の部分かな、ゼロで固定されてるのが遺憾だ