Ads by Google引用:http://redd.it/2umvsw
スレッド「5歳にも分かるようにドイツと日本製品は信頼性や品質が高いのか教えて」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
なぜドイツ製と日本製の物は、信頼性と品質が他の国よりも高いの?
5歳の子供でも分かるように説明して
2
万国アノニマスさん
ドイツ人として言いたいのは
ドイツの製品は市場に出る前に完璧主義者のドイツ人が実施する製品検査をパスしなきゃいけないから
ドイツに住んでないと実感ないかもしれないが、他国の製品は本当に良い物じゃないと外国市場では生き残れない
さらにドイツ国内でレベルの低いクソ製品でも、他の国ではそう思われないという場合もある
3
万国アノニマスさん
W・エドワーズ・デミングがその答えになるかもしれない
彼の品質管理論はアメリカでは冷遇されたけど
来日後、第二次世界大戦後の日本の奇跡的な高度経済成長に影響を与えたとされている
W・エドワーズ・デミング:第二次世界大戦時にアメリカの生産性向上に尽力したが、それよりも日本で行った業績でよく知られている。彼は1950年から日本の企業経営者に、設計/製品品質/製品検査/販売などを強化する方法を伝授していった。彼が伝授した方法は、分散分析や仮説検定といった統計学的手法の応用などである。デミングは、日本の製造業やビジネスに最も影響を与えた外国人であった。以前から英雄的な捉え方をされていたが、アメリカでの認知は彼が死去したころやっと広まり始めた。(http://ja.wikipedia.org/wiki/W・エドワーズ・デミング)
↑
万国アノニマスさん
あとは「Kaizen」という名の哲学だな
※Kaizen:いわゆる「改善」のこと。カイゼンと表記すると、おもに製造業の生産現場で行われている作業の見直し活動のことを指す。主に労働者側から出る要望や見直しでトヨタ自動車のKaizenは有名。
4
万国アノニマスさん
ドイツが最高品質の製品を作っているからってのが主な理由だろう
高コストの製品を作るということは、国際市場で低価格低品質のモノで競争しないということになる
言い換えるならドイツ企業が粗悪で安っぽい自動車を作り出しても
インドも同じような粗悪な自動車をさらに安い値段で作れてしまう
高いクオリティーとエンジニアリングこそ国際的な自動車市場で成功する唯一の方法だ
5
万国アノニマスさん
ドイツとアメリカの製造部門で働いたことがあるけど
技術的に大きな差があるとは思わない、最大の違いは労働者にあると思う
ドイツだと、下級労働者でも正式に採用される前に2年間下積みをする必要がある
この辺が、特に製造業だと大きな差になってくる
しかしながら、ほとんどの工業製品は質と値段に比例するとは思う
6
万国アノニマスさん
日本とドイツに住んだことがあるけど彼らの文化が関係していると思う
日本とドイツに住んだことがあるけど彼らの文化が関係していると思う
ドイツはヨーロッパにおける日本のようだと感じた
完璧主義、品質基準が高い、労働倫理が強く、職人に価値を見出している
日本人やドイツ人が何かに打ち込んだら中途半端なものは出来ない
あんまり関係ないけど似ていると気づいた点を面白いので挙げておく
・衛生水準が物凄く高い ・他人と打ち解けるのが遅い
・パーソナルスペースを尊重 ・効率的な国民性
・よく働く労働者 ・品質を重視する性格
↑
万国アノニマスさん
・第二次世界大戦の枢軸国 も追加で
↑
万国アノニマスさん
それなら両国とも徹底的に破壊され
焼け野原から復興したという点もあるな
8
万国アノニマスさん
第二次世界大戦後、日本製品は粗悪品という評判で国際市場では敬遠された
第二次世界大戦後、日本製品は粗悪品という評判で国際市場では敬遠された
W・エドワーズ・デミングやジョセフ・ジュランのような専門家を招き助言してもらったことで
総合駅な品質管理を採用し、日本製品のクオリティは向上した
アメリカ人などは日本製の自動車が売れまくるまで品質面などで警戒してなかったからね
↑
万国アノニマスさん
いま韓国製の自動車で同じことが起きている気がするな
15年前のヒュンダイや起亜自動車なんか最低の品質だったのに、
今ではトップレベルのクオリティになったと言う人までいるし
9
万国アノニマスさん
日本もドイツも、文化的に職人やモノづくりに関わる人に対し畏敬の念を抱いている
日本もドイツも、文化的に職人やモノづくりに関わる人に対し畏敬の念を抱いている
一方で英語圏だと職人に対して文化的に嫌悪されている
手に職をつける人ってのは大学で落ちこぼれた人であり、才能ある人はヘッジファンドに就職するからな
↑
万国アノニマスさん
アメリカ人というものはビジネスマンやリーダーに執着するからねぇ
労働者じゃ上手く噛み合わない気質だ
11
万国アノニマスさん
日本製品についてはよく知らないが、ドイツの製品は総じて品質が高くなる
日本製品についてはよく知らないが、ドイツの製品は総じて品質が高くなる
「ISO」という世界レベルの水準よりもさらに厳格な「DIN」という規格があるからだ
なのでドイツで作られた製品はどんな製品よりも厳しい品質検査をクリアしていることになる
12
万国アノニマスさん
製造過程のなかで多くの品質管理体制が揃ってるからだな
製造過程のなかで多くの品質管理体制が揃ってるからだな
政府がそういう高い水準を設けてるってこともあるだろうし
特に日本では、W・エドワーズ・デミングの「PDCAサイクル」が1950年代に主要産業で採用されると品質は上昇したという
PDCAサイクル:事業活動における生産管理や品質管理などの管理業務を円滑に進める手法の一つ。Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)の 4 段階を繰り返すことによって、業務を継続的に改善する。(http://ja.wikipedia.org/wiki/PDCAサイクル)
13
万国アノニマスさん
最大の理由は、国際的に見ると消費者は最高の外国商品にしか目に入らなくなるということ
最大の理由は、国際的に見ると消費者は最高の外国商品にしか目に入らなくなるということ
貧弱な製品はたとえ母国でも十分に売れないし、国際的にも売れることは無いから
14
万国アノニマスさん
ドイツに関して言えば答えは簡単
ドイツに関して言えば答えは簡単
ドイツでは普通、CEO(最高経営責任者)が技術者側の出身だから
他の国、とりわけアメリカでは経営責任者というものはビジネススクールやロースクール出身者という傾向が強い
これだけでも品質が高いという説明になる
15
万国アノニマスさん
日本もドイツもあまり消費せず、物を捨てずに大切にする文化だからそれが関係していると思う
日本もドイツもあまり消費せず、物を捨てずに大切にする文化だからそれが関係していると思う
16
万国アノニマスさん
アメリカだと「品質」という単語は「効率」に置き換わってしまう
アメリカだと「品質」という単語は「効率」に置き換わってしまう
そして気づくと品質基準というものが利益重視になっている
17
万国アノニマスさん
細部までこだわるという完璧主義文化があるからだろうな
細部までこだわるという完璧主義文化があるからだろうな
関連記事

興味深い考察でしたが5歳でも分かるのかどうかは疑問ですね…



コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
未だに雨漏りやピストンがエンジンから飛び出すクルマを作ってるのに?
ああ、証拠も無く韓国人がステマしてるのか・・・
日本がベンツやVWにいい部品を売らなければライカ除くドイツのカメラメーカーみたいに
市場から駆逐できて車の世界市場を掌握できたのになあ
またバカな日本人がスレ立てしたのかと思った…
これはないな
特に日本の労働環境には一番あてはまらない言葉
全ての職業に職人・・・プロ意識?を持てる環境・・・それは、
末端の下請け工場相手でも、
すばらしい部品を作ることにたいしての大手の評価がある程度フェアだって事。
労働環境がグレーってのは別の問題提起であって、ここでは熱く語らない。
部品を軽んじれば、ろくな事がないから。
ドイツと日本の話をしているのに割り込もう姿が哀れ。
経済の上昇傾向が少し傾いただけでその意識は薄れてしまった
今は高品質よりもそれなりな物ばかり、しかも海外生産
あぁ危険で虚位表示な車のトップレベルな!
ティッセンクルップ
シーメンス
バイエル
ヘキスト
BASF
ヘンケルス
ステッドラー
ロットリング
シェーファー
部品メーカー勤務の俺としては、ただでさえ冷遇されてんのに売るメーカーすら選ばせてくれないとか地獄なんですがwww
MTU
BMW
BENZ
VW
ブラウン
ボッシュ
アディダス
プーマ
今の仕事に誇り持ってんのか
半端にやめず打ち込んでるか
結果的に似たような強みをもつ製品になる上に同じ敗戦国という部分ではドイツはキャラクターが微妙に被る
そこで親近感を抱くか、競合相手に嫌悪感を抱くかが違うんだと思う
ドイツは親中寄りだから尚更
パワーウィンドウは使えなくなるわ
燃料メーターは動かなくなるわで
身近で良いと言えるドイツ製品はベンツBMWブラウンぐらいじゃね
これは大きいだろうと思う。技術者はTOPには向いていないとの意見もあろうが、
日本もこの路線で延びたのに、そこからはずれたメーカーが今あんな感じというのが物語っている。
モノや職人を大事にする文化というのは、失われそうではあるがやっぱり守りたいね。
ただし、スウェーデンのように技術開発をしていないので、技術更新が遅れている。
まぁこのブログの本スレではスルーされてる感じだから、こっちもしめやかにスルーしとけばいいと思う。
は? ドイツ車がどんだけ故障すると思ってんだよ!
日本だったら検査で不合格になる様な品質だぞ。
自分は戦争で負けたことも大きく影響があると思う
戦後、敗戦国が世界と渡り合って行くにはどの国より品質のいい物をつくり売っていく必要があったんじゃないかと
「韓国も凄いよ!」
う、うん…
戦後まもなくの日本商品なんて、ロクな道具も無いのにまともなものなんか作れるはず無いだろ
だから、最初は作りやすい外国人子供向けの商品から始めたんだ
その後、徐々に色々な商品を作って行ったけれど、生産母機がキチンとしたものを揃えられるまでは、苦労の連続だ
そんなの、ドイツだって同じ事だ
何をことさらに、日本だけを目の敵にして戦後ロクなもんを作れなかっただなんて言ってんだよ
ドイツの場合は日本より若干条件が良かったのは、生産母機のかなりの数が地下にあって被害を免れたからだ
ふざけんなと言いたいわ
まぁまぁそうムキにならないでw
日本人だって最初は日本製品をそれほど信用してなかったのは確かなんだからw
今だってある年齢以上だと舶来品っていうだけでありがたがるでしょ
どうせ本文で出てこなくても
コメント欄で「日米欧に絞った話題」で盛り上がってるところに
韓国を叩きたいがためだけに絡めてくるやつもいるから変わらんよ
あれは、嫌いすぎて好きになっちゃってるのかね
彼らは自然界に厳として存在する物理法則でも何でもない“経済学”なんていう時代や状況によって
遷ろってしまう人間が曖昧に定義したもので考えるからな
彼らはあくまで王佐の才に甘んじるべきだ
彼らにはモノづくりの信念や哲学に乏しく正しい決断を下せない
現場か技術畑の正しい決断を下せる者を補佐するのが望ましい
ドイツが親中寄りって良く見るけどいまや英仏独、EU全体が親中でしょ
ヨーロッパにとって中国は巨大な市場だし
ちなみに自分はドイツに親近感も嫌悪感も持ってないよ
それと今のドイツ製品はそんなに良いとは思ってない。(BMWとか日本車よりよくないよ)
なんせ日本が独力でのし上がったという主張や海外の企業を軽視するのは改善の哲学とは程遠い
所謂大航海時代、産業革命で他の国の様にたくさんの植民地を得られなかった
イギリス、フランスなんかはそれ以降国内で物を作るよりよそから巻き上げてきたり
金融による間接支配で収奪した方が儲かるから物つくりが廃れてしまった
勿論民族的な気質も大きいと思うけど
そうかな?
同じ値段で売られてたら自分は迷わずドイツ車買うわ
つーか日本車のコスパが異常に高いって話だが
ベンツは新車でもオイル漏れが常識だよ
日本だと倒産するレベル
その代わり日本は下請けがやらかすね
工学への情熱、外国人だろうとなかろうとプロに学ぶ姿勢、体を張った経営者、そしてアメリカの戦後改革。
もう少し、我々日本人は自分たちを誇っても良いと思うぜ。
因みに、ドイツ人は実際に自分の目で見ないと信じない!
我々日本人は想像力がありすぎる!!
未来は我々日本人のもんだよな~
日本人の中にときどきいるこういう奴が本当に嫌い
デミング氏は日本の機械工業製品の品質向上に大いに貢献しているのは確か。
シルクの話は全然関係ない。
ドイツは厳正なチェックをして、手直しをして出荷する
日本は最初から不具合の無いように作り込んで出荷する
見方を変えれば、不具合が出なくなるまで作り込めない物は日本もそれほど品質が高い訳じゃ無い。
ドイツの弱点は高級品はつくれても、コスパのいい低グレード品(関税要素を除いたとしても)をつくるのがニガテなこと。
日本の自動車はせいぜい1000万円台。5000万や1億の車は作れる能力があったとしても作っていない。可能性に過ぎなければないにも等しい。
アメリカ人はまだマシなほうで、品質理論をきっちり実践してみようかって気持ちはある
中国人インド人になると「効率」がただのショートカットになりパクリで人を出し抜くことが美徳になる
というか日本が近代化するにあたって学びにいったところがプロイセンだから
そりゃ思考が似るわ
明らかにドイツ車を所持したことがない奴の意見だな
下手すりゃ2st並みにオイルは減るし、電装系はすぐに壊れる
そして日本車と同じ値段にするということはコストダウンをさせないといけないが、そうすると日本車よりいい点である内装、足回り、シートなどをランクダウンさせてドイツ車を買う利点がなくなる
パーツは高いし整備費用もかかる同じ値段でも5年後には諸費用が倍以上も違う
あと大企業は多機能をもう抑えて欲しい
バージョンアップしましたよと市場に出す為なんだろうけどごちゃついててダサいしめんどくさい
あと国は余計な制限をかけないこと
オーブンやトースターの温度上昇が危ないからってサーモスタット必須になってしまい
今国産市場には焼き色付かない製品ばっかりだぞ
あとコンニャクゼリー食べたいんじゃー
面白そうだし色々調べてみよ
ドイツ製品は最高の品質だが、同時に最高のメンテを要求される。
日本の製品は充分高い品質だが、メンテの必要があまりない。
無事是名馬とするのが日本流。
一部の工業製品は確かに高い
しかし電気系は何だ、酷い、マジですぐぶっ壊れる!
新車でベンツ買って半年も経たない内にエアコン系、その後室内ライトあちこち。
ベルト系も消耗早すぎ!
いい加減ドイツが日本と品質が同じとか欧米人は比較しないでほしい。
全てにおいて日本の品質が圧倒的に高い!
現場で夢を語る技術部門の責任者が減った、と言うかほとんどいなくなった
経理部門から見れば衝突する回数が減って助かるが、一抹の寂しさを感じる。
と同時に、不安もね。
みんな小粒になりやがって・・・
ドイツのマイスターや日本の職人は、尊敬の対象になる
しかし日独以外の国は、職人を低く見て尊敬の対象にはしない
ここが決定的に違う
マキタの電動工具の繊細な使用感に慣れちゃうとボッシュなんかいかにも安物っぽい。
雰囲気だけど
一山幾ら?って値段に落ち込むのがドイツ車の実力
少しでも古くなると壊れる&壊れた原因が判らない
結果として高額なアッシー交換になるから敬遠される。
日本人はそうでもないってのは目から鱗だ
でも最近は変わってきたような
ドイツ製の製品って、細かいところは綺麗に仕上がってるんだけど、設計が仕様の最低ラインギリギリで納めてくる印象。
クレーム対応怠ると会社潰れるから。
だったら良い物作ればよいじゃんってなるから??
但し日本人は内容重視、デザインをそれほど気にしなかった。
でも、最近は日本製品の安定が普通になって、日本製品も海外製品もどれ買っても同じなら
海外製品のデザインが良いのが良いなという事で、デザイン重視になってきた。
その結果、悪い物をつかまされて泣いている人も多いのでは?
E46の323からゴルフRに乗り換えたけど、良いのは全ての初期トラブルを乗り越えた後からだ。それまでに いくら掛かるかは運次第とも言える。
品質と安心感、価格、全てで日本が上だ。まぁ ブレーキだけはドイツの足元にも及ばんが、金は掛かる…。
海外の視察団が驚いたのは、「改善」に必要で有益と判断されればパートのおばちゃんの
意見でも取り入れて反映させていること。
海外では末端の労働者は「改善」ついて無関心だし、そもそも意見を述べる場がない。
上層部もそのような発想はない。
それなら町工場の中小企業をトヨタなんかの大企業がいじめるのを止めるべきだよな
職人への尊敬意識がまるでないじゃないか
戦後日本は電気・電子機器で飛躍したが、最初はトランスすらまともに
作れなかった。なのでアメリカの機械を分解し内部構造を徹底的に調べた。
今で言う、リバースエンジニアリングって奴だ。そして元以上の高品位な
ものをどんどん作り上げていった。
今や見る影も無いが。
日本がドイツに勝るなんて思わない 日本の技術者は一歩でもドイツに近づきたいと憧れているだけの事
ただ日本は向上する国だから一つ頑張ったらもう一歩前に進みたいただそれだけ
日本人にドイツの車と日本の車が有ったらどの車が欲しいかと聞いたら御金さえ有ったらみんなドイツ車と言うよ!!
ドイツ人の方が居たら日本人として謝ります日本とドイツが同じなんて言わしてごめんなさい
「大量生産品」の品質はデミングだな。
ただそのデミングの考えを受け入れるだけの教育が「一般社員にまでされている」ことと、職人的な人材が尊重されてきた日本だから、劇的に向上出来たって事だろう。
工芸品はそれ以前から高い評価だったけどね。
電気系統が弱い:日本とあっちでは湿気が圧倒的に違う
エアコン効かない:これも気候の違い
パッキンやシールがすぐダメになる:これも気候による影響が大きい
ハイオク指定:日本のレギュラーガソリンのRONを上げるべき
韓国人がステマして
図々しい
うっとうしい
TQCやってデミング賞目指した方がまし
良いこというなあ
確かに、こういう記事を見てるとドイツと肩を並べたと勘違いしてしまいがちだ
ハンガーも結構良い
アメリカや大戦前の大国は自国や植民地に大量の資源や人員がいたから大量生産が可能でだったけど鎖国していて明治維新後もそこまで植民地を持たない日本は次から次に作れないから一つの物をより良く長い間使う必要があったんだと思う
ドイツも大戦前は植民地も無く資源も限られてただろうし
になる。ヨーロッパとかも職人技術は結構高かったじゃん。イタリアの仕立て職人の
サルトリアとか日本でも憧れの対象だったのに
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず
ただ春の夜の夢のごとし
たけき者もついには滅びぬ
偏に風の前の塵に同じ
外国は図面を渡したのに図面通りのものが仕上がってこない事がたくさんある。
日本から言わせたら注文通りのものになってないのになぜ納品するんだ。逆に聞きたい。
日本が品質が高いというより他が注文通り設計図通り作らないだけの話だろ。
他国、1センチと言われたらほぼ1センチ。
この考え方の差が部品レベルだと大した事なくてもたくさんの部品の集合体、つまり製品になった時に品質として差がでる。これなんじゃないかな。
アメリカが邪魔さえしなければ今頃世界は今より圧倒的に平和になってただろうな
ソニーやホンダは技術者上がりだったから品質が良かったが
最近は欧米にならって大卒経営者がとってかわって
品質や技術者の熟練度とか落ちてきているのが
現場にいると痛切に実感する
さらにアホどもは労働力の安さのみを理由に海外にうつつを抜かすし
何とかできないものか・・・
無理に慣れない日本語使わなくていいのよ
それでもライカ信仰でライカは違うみたいになるんだよね。
ロマンス語圏の国の人間は、わりと適当で物事も感覚や感性でやるくせがあると。
何か自分達の作った物を売るにしても、宣伝文句を声高に捲し立てるんじゃなく、
「1度使ってみろよ、違いが解らないなら買わなくても良い」ってスタンスを取る
自分達が売った物で客ががっかりすると、騙してしまったような気にもなる
アメリカ人にしても中国人にしても、その辺は正反対
「騙してでも売って設けた方が正義」と言う方向に傾きがち
刃を研ぐ時も水がネックになる
水が綺麗=民度が高いって事だ
テキトーに書いたがソレっぽいだろ
???「俺らは…?」
故障したときの費用も出せないと辛いよ。
うちはドイツ車乗り継いでるけど、
たまたまかな、故障少なくて助かってる。
ライトのほーんの一部が調子悪いだけで、
アッシー交換、数十万円だからね。
日本車がコスパ最高だと思うよ。
手の平返しのヘタレは ナンパにでも精を出してろwww
ソースは和風総本家。
日本では建築図面だとほとんどミリ単位だからねえ・・・ただ仕事っぷりはしっかりしてた
俺はドイツ語話せなかったけど(いっぺん話の中に英単語混ぜたら解らんって怒ったw)
最後には仕事と女性の話は通訳無しでもなんとか分かり合えるようになったよ
(身振り手振り、図面と筆談に基本的なドイツ語と日本語だらけだったけどw)
日本が開発した胃カメラなんてドイツ人の技術者や医学者が驚愕していたよ。
とてもドイツ人には創れないとね。
今はカプセル錠剤型の胃カメラも有るしね。
ドイツの料理人がわざわざ日本へ包丁を買いに来るのが定番化してるしな。
その微妙な違いがわからん奴はこういう議論は無理だと思う。
※113
日本の刃物関係が異常にレベルアップしたのは欧州市場開拓が一つのきっかけってよく言われてるらしいね。
その企業が新しい基準を広め始めて一気に全体の質があがった。
>ドイツが親中寄りって良く見るけどいまや英仏独、EU全体が親中でしょ
>ヨーロッパにとって中国は巨大な市場だし
2年くらい前まではね。
一昨年くらいから「中国の巨大市場」のメッキが剥がれだして、日欧米豪と路線変更してる。
急には離れられないから、今だとまだ中国に入れ込んでる様に錯覚しちゃうけど。
例のBBCの国別好感度調査、数年前までの「中国の巨大市場」が通用してた頃は
年々各国の中国への好感度は高まってたけど、一昨年くらいに停滞、
昨年の調査結果では好感度減少に転じてる。
直接揉めてる日本が一番顕著だけど、欧州各国からの評価も露骨に下落してる。
EU全体が親中なんてのは情報が数年遅れてるよ。
独ゾーリンゲンのツイリングは関市に工場持ってるらしいから、日本製でもあるしね。
でも、追い抜いちゃうんだもんなあ、職人さん、本当にすごいわ。尊敬する。
これギャグか何かなの?
ドイツはヨーロッパ内では勤勉での部類に入るが
日本と比較すれば圧倒的に手抜きでいい加減だぞ
日本でもドイツ製品持ち上げてる人は実態知らない無知君です
工業生産額はGDP比でもGNP比でもダントツでドイツ製が評価を受けているけれどな。
日本の貿易輸出額はドイツの50%程度しかない。
これは1990年頃の西ドイツ時代からだ。
日本にいれば日本製が世界一の様に思えるが、世界的には(工業生産額で)ドイツ製が
ダントツの世界一になる。
まさにそれだね
それが正しいのかどうかは分からんが
おい、だが、世界の常識として工業生産額では日本はドイツの足元に及ばんぞ。
(工業生産輸出額と貿易黒字世界一はダントツでドイツ)
販売台数世界一のトヨタですら販売額ではVWに劣る。
これはドイツ製は高額でも売れるが、日本製は安くなければ売れない。
価格に対して品質が高くコスパが良いのは日本製だが、逆に言えば日本人の所得が低いから
商品も安いともい言えるんだがね。
先進国で労働生産性が一番低く、時間当りの所得が一番低いのが日本人。
今は設計者なんかは給料高いけど製作者の待遇は社畜だろ
あんなんじゃ、いずれ高度な職人は辞めちまう
まあ、日本製は安くしないと売れないのが問題だろ。
日本車の品質、性能は高いものの、デザインは最悪で高速安定性、剛性はドイツ車に
大きく劣る。
日本ではドイツ車は人気が有るが、ドイツでは日本車など見かける事も無い。
技術の発展速度もとてつもなく速い
今大丈夫だからって安心なんかとてもできん
昔は小さな工場でも個人個人の技術でやっていけた
周りがまだ同じような小さいところばかりだったからな
しかし今じゃ個人の技術だけで食っていくのは至難
技術自体も個人でどうにかできるレベルを超えてきた
だからこそ中小企業は潰れ、採算のとれない技術には後継者もいないというところが多い
だんだんと体力に余裕がある大企業へ一極化してきた
通用する技術を持った人間の絶対量が減っているということだ
本当にドイツを初めとする欧州の製品って日本製に対して品質悪いか?
俺は日本製にこだわらず海外製を良く購入するが、今まで欧州&アメリカ製で故障した
事なんてないんだがな。
コンポ&シアターはボーズ、クリーナはエレクトロラクス、暖房は2003年製デロンギ、
時計はオメガ×2、アイロンはティファール等、シェーバーはフィリップス等。
欧米の海外製は日本製には無い勝手の良さが有るな。
ボーズのコンポは13年目だが、今だボーズ以上に音質が良いと思えるシアター&コンポ
の日本製が無い。
又、ダイソンとも悩んだが、エレクトロラクスのスティククリーナーはデザインだけでなく
吸引も良く使い勝手が非常に良い。
その他多くの欧米製についても全く問題無く、逆に国産の電化製品の方が交渉が多い。
海外性の品質が低いと言っているのは安かろうの中国製ではないのか?
スノーボードRADAIR(Made in Finland)なども有るが全て現役だ。
電池の長持ち世界一はアルカリならパナのエボルタだが、リチウム等を含めるとアメリカの
エナジャイザーが世界一だ。
例えば
ドーバー海峡の「英仏鉄道海底トンネル」で車両故障がおきた。
二年連続で1回づつ、合計二回
カナダ、ドイツ、イタリア、フランス、イタリア、などのユーロスターと呼ばれている超急列車では救出に向かう途中、 トンネル内で同じく、ほぼ同じ症状の故障をして、トンネル内が故障列車だらけになり混乱する
で、日本製の 465通勤電車 や 395超特急電車 で救援する事になる
連結しては引っ張り出し を 壊れた列車が全部 トンネル内からなくなるまで繰り返す
それで800超特急汽車(ディーゼル;電気 ハイブリッド)を購入して下さる事になった
他にも、日本製品を入れるまでは、雨や落ち葉などで列車が、遅れたり、壊れたて、当たり前だったのに
日本製の列車は、壊れない、遅れない、壊れ動けない列車を車庫まで引っ張って さらに、働く
この「防雨」「防湿」は、ドイツが不得意な部分の一部だと思う
日常の 台風や暴風雨、積雪、などで、毎回 中国、韓国 フランス ドイツ カナダ などの列車や信号機、踏み切り警報機、線路の土台、などが壊れる
しかし日本製に入れ替えると何も問題が起きない
台湾高速鉄道での赤字の原因であり
台湾国鉄や台湾の民間鉄道などは、順次日本製品に入れ替えることで修理費が減り、黒字を積み増しできる
この「防雨」「防湿」「防雪」は、ドイツが不得意な部分の一部だと思う
いま韓国製の自動車で同じことが起きている気がするな
15年前のヒュンダイや起亜自動車なんか最低の品質だったのに、
今ではトップレベルのクオリティになったと言う人までいるし
いや、ぜんぜん違うだろ。
韓国人以外は誰も韓国車がまともなクオリティになったと言っていない。
「自分で自分を褒めて他者にも押し付ける」これは劣等民族韓国猿特有の発想。
ドイツ製ならBOSCHのバッテリーが世界的に有名だが、自国その他では故障は起こらない
のに、なぜか日本に持ってくると故障が起きると嘆いていた様だ。
個人的にはBOSCHを使用して全く問題がなかったが、その後パナ製に変更したものの
(寿命の為)その違いは全く分からない。
後、ドイツ製ならCONTAX G1のホロゴン16㎜(Made in Germany)が有った。
CONTAXは京セラ製でツアイスのライセンス生産を行っていたが、中にはドイツ製でしか
手に入らないレンズも有る。
又、通はライセンス物のツアイスは外道で Germany製ではないとダメだという人もいるな。
26年前の初代レクサスの水準にも追いつけないドイツ車w
もう技術でも品質でも日本人様に勝つのは無理でしょう。
CONTAX Hologon16mmで調べれば分かるが、ライセンス物の国産ツアイスとは
異なり中古でも20万以上で取引されている。
ライセンス物のビオゴンやプラナーなら中古で1〜3万程度だから、この価格さが日本製と
ドイツ製の違いだろうな。
技術でも頻出でもドイツに追い付かないと言うが、世界的にはドイツの工業製品は高価格で
取引され日本製は低価格で取引されているんだがな。
高品質でも安くなければ売れない日本製と、高くても売れて世界一の工業出荷額と貿易黒字額
のドイツ製を如何説明するんだ?
CONTAX G1は京セラ製だが、CONTAX G1(G2)用のHologon16mmの評価は素晴らしく、
本家でなければ作成できないとも言えるんだがな。
世界的に評価が高いドイツを事実以上に下げて現実を直視できない輩が多いからだろうな。
脳内では日本が世界一でも、実際には国内価総額の3割を欧米に出資してもらう日本と、
貿易輸出額が日本の2倍で貿易黒字が世界一のドイツとでは比較にもできないんだが。
国内株式は一昨年前に金融機関を抜いて保有率が30.8%と成った欧米人を中心とした外国人
投資家が日本国の筆頭株主と成った。
高品質にすればかならず売れると信じて開発してきたが無駄な開発も多く、リーマンショックなどの不況下では特に家電において余計な機能を省いたシンプルな安価で一定品質の中韓製品にシェアを奪われた。
市場が上向きになれば高品質なものが売れ始めるだろうが・・・そこらへんの経営判断にミスした日本企業が多い。長期的な赤字がたたり資本が少なくなれば開発費も当然縮小していき、とくに先進技術の必要なものは高品質というものを維持できなくなる恐れがある。
日本には開発元の企業に使い道のない発明も多く特許数は多いがその数が利益に繋がって無いものが多いのが現実。
ドイツage日本sageの…
ageだのsageだの言ってる時点で
君の発言の方が痛々しいよ?w
ドイツsageしたいならちゃんと根拠述べなきゃ。w
日本もドイツも両方評価している。
得意分野はそれぞれあると認識している。
ただどちらかだけを評価するのは日本とドイツを敵対視させるVANKや五毛の思惑に嵌まってしまうと心配してね。
ドイツ人は小銭欲しさに中国に擦り寄った挙句、
一緒になって安倍政権のアベノミクス批判やったり反日発言したりしている、姑息なクズ民族だから一切同情なんて出来ないわ。
実際に今でも人種差別酷いし、日本人は未だにドイツに幻想抱いてる人間が多いけど、ハッキリ言って世界最悪レベルの下種民族だぞ。
ちなみにドイツからの発明が多かったのは戦前までの事で、今では世界的な発明はドイツからはほとんど出てこない。
この点でも勘違いしている日本人が非常に多い。
ここ30年に出た目ぼしい発明は、大半が日本とアメリカからのもので、後はイギリス、フランス、スウェーデンなどだよ。(これはデータでもハッキリしている)
更に言うと、21世紀のノーベル賞受賞者数(自然科学)に関しても1位アメリカで、2位は日本人だよ。
これに関してもドイツ人は日本人の半分しかいない。
未だに過剰なドイツ幻想抱いている人って、こういった事情とか全く知らない低学歴の情弱さんばかりなんだよねw
未だにドイツマンセーしている低学歴の低脳情弱さんに悲しいお知らせ
↓
↓ 未だに2ちゃんなどで貼られるAAコピペ「製品とはドイツ人が発明し~」なんてまさに現状が全く見えていない低能情弱の典型例ですよ
↓ 現実は、現代の発明のほとんどは「アメリカ人か日本人が発明して~」で、残念ながらドイツ人の出る幕はあまりありません
↓
■技術大国日本 技術貿易で日本は米に次ぐ世界第2位の大幅黒字(ドイツの4倍、技術後進国の韓国は大幅赤字)
日本の技術力が高いことは、知的財産権の使用料などの国際取引である「技術貿易収支」から見て取れる。
自動車産業を稼ぎ頭に、米国に次ぐ黒字額を誇る。アジアを含む世界市場で存在感を保つには、技術で稼げる産業の裾野をさらに広げる必要がある。
経済協力開発機構(OECD)によると、日本の2011年の技術貿易収支は246億9千万ドル(約2兆3200億円)の黒字。
黒字額は10年前の約4倍に膨らんだ。
■21世紀の日本人ノーベル賞受賞者 米国に次いで2位
京大・山中教授ノーベル医学生理学賞受賞
21世紀に入って日本のノーベル賞受賞者は計10人になった。
医学生理学、物理学、化学の科学系3賞の受賞者数は米国に次ぐ2位。
トップの米国は43人。英国が9人、フランスとドイツが各5人と続く。
↑
※そして2014年 更に日本人3人追加!!!
それに対してドイツの落ちぶれっぷりが想像異常に酷い
未だに「発明はドイツが~」とか妄想してる低脳情弱ドイツ厨さんが木っ端微塵......orz
惨めな日本コンプを晒している低学歴の底辺情弱さんに悲しい『現実』w
↓
【朝鮮日報】 米フォーブス紙「世界100大革新企業」 日本が圧倒的11社、中国5社、台湾1社、韓国0社
台湾にすら敗北 常に日本の後追いと猿真似に終始した、我が国の惨め過ぎる現実が白日のもとに…
▲米フォーブスホームページ
米国の経済専門紙「フォーブス(Forbes)」が毎年選定する‘世界100大革新企業’の順位に韓国企業はただ一社も含まれなかった。
反対に日本は11社、中国は5社、台湾は1企業が100位圏に選ばれた。
日本は11企業が、台湾企業もチップ開発企業のメディアテク1社(99位)が100位中に入った。しかし、韓国企業は1社も含まれなかった。
韓国最大の新聞社 朝鮮日報 フォーブス紙 ”「世界の100大革新企業」に韓国は0、日本は?”
惨めな日本コンプを晒している低学歴の底辺情弱さんに更なるダメ押しの一撃!w
アベノミクスで完全復活した日本とは対照的に、東南アジアにすら追い抜かれてしまった、完全終了のオワコン後進国の朝鮮猿が可哀想・・・・(´・ω・`)
↓↓↓
【ロイター】世界の革新的企業 日本がアメリカを抜き世界一
1位 日本39社、2位アメリカ35社、ヨーロッパは合計しても日本の半分以下(18社)という結果に、、、ドイツは日本の1/10で没落顕著
11月6日、国際的な情報サービス企業のトムソン・ロイターが「Top100グローバル・イノベーター2014」を発表した。これは特許関連データを基に、世界の革新的企業100社を選ぶというもの。
今年で4回目となり、過去3年間はアメリカ企業が最多となっていた。しかし今回100社のうち米企業が35社、日本企業は39社がランクインし、ついに首位に輝いた。
評価の基準は4つある。「保有している特許数」「特許を出願して登録された成功率」「特許技術の世界的な広がり」そして「その特許が他社へ与える影響力」だ。
分析対象は過去5年間で、2009年から2013年までのデータを基に選出された。しかしイノベーティブな企業を称賛することが目的のため、順位付けはしていない。
ヨーロッパからは計18社となり、フランス7社、スイス5社、ドイツ4社、オランダ1社、スウェーデン1社という内訳になった。
凄くよく分かる
未だにロケットどころか自動車エンジンすら自国開発出来ず
宗主国日本の三菱様に土下座してお恵みしてもらっている
未開な後進国の乞食民族朝鮮猿に生まれて死ぬほど恥ずかしい....orz
これなら朝鮮グッk猿が、世界で最も劣った劣等民族なのも当然な気がするwww
これなら朝鮮猿が、世界で最も劣った劣等民族なのも当然な気がするwww
◇アジアのノーベル賞(自然科学分野)
★日本 19人
★パキスタン 1人
★台湾 2人
★韓国猿 0匹 ← m9(^Д^)プギャー!!!あはははははははははwwwww
劣等民族の朝鮮ぐっk猿はアジアの恥!!! w
日本が想像以上に凄くてビックリした
あと日本が世界一になったのと比べてドイツの凋落っぷりが酷いね
それより両国とも戦後、物のない時代を経験して品質重視の考えになったことが大きいと思う。
悪いけどぜんぜん知らない人だ。別にアメリカ人の手を借りなくても
高品質なものは作れたよ。
本スレでアメリカ人が日本はアメリカのおかげで経済大国になってる触れ回ってるアメリカ人と同じくらい笑える
鼻毛カッター(ゾーリンゲン社製)だ。
こいつは15年前に1000円ほどで買ったがいまだによく切れる。重宝しているよ。
日本製(パナや日立の電動式)のはすぐに壊れた。
あれユーロ安で輸出増えたこと、ユーロ圏内で無関税で売れる。
外国製品をしゃっとアウトしている事が原因だからな、日本車への関税もクソ高い。
そして日本は円高でみんな中国に行ってしまったことが原因。
2000年ごろ、いや2005年ごろくらいまではずっと日本が経常収支はダントツでずっと日本がトップだった。
その後中国が延びて日本が減る。工場が全部向こうにいってしまった。
このままいくと日本の未来は暗い。
この割安通貨の恩恵で、ドイツはEU域内にアホのように輸出しまくってボロ儲けの一人勝ち状態。(ギリシアがドイツに対して怒っていたのはこういう事情があったわけです)
その結果、異常なまでの外需依存国となっています。
★2013年輸出依存度★
韓国46%、ドイツ40% ←外需依存国
イギリス・フランス・イタリア・カナダ 約23%で大体同じくらい
日本14%、アメリカ9% ←内需大国
ドイツの輸出依存度は韓国などのような後進国型で、先進G7の中では完全に突出している事が良く分かりますね。通常、成熟した先進国は内需の割合が高くなるものだし、実際G7の輸出依存度の平均は約22%(←この数値もドイツを抜けば更に下がる)
ここからも、一見健全に見えるドイツ経済が、実はいかに歪で危ういものかが良く分かります。
こうした歪な経済構造の為に、ドイツは近年ギリシアや南欧諸国に端を発したEUの経済危機が起こると、とたんに代わりとなる輸出先が必要となり、その結果、中国に媚びへつらってすり寄っているわけです。
普段は声高に「人権ガー!」とのたまっているくせに、金儲けの為なら世界最悪の人権弾圧国家である中国共産党に、恥も外聞も無く擦り寄るドイツ。本当に醜いとしか言いようがありません。
異常な輸出依存度の為に、ドイツはもう中国様のケツを舐め続ける以外、生きていく道が無いというわけですねw
これは韓国が中国の属国への道をひた走る姿と、まさに瓜二つです^^ 未だに過剰妄想でドイツマンセーしている低学歴の情弱さんは、こういう事情も全く知らないのです(苦笑)
実家に戻ったとき、俺が子供の頃、つまり20年前以上の家電が未だに現役で多数動いていた。
けど最近の家電は値段こそ安いものの、すぐ壊れる。
部品の多くを外注にだしてコストを下げているんだろうが、その分すぐに壊れる。
ほんとダメ。
まあこれでもアメリカやドイツの物に比べればかなりマシなんだけどな。
中韓なんか騙してでも買わすだろ、ブランドに固定客つかねえしリピなんで絶対無い
欧州においては日本製品は高い。輸送費や関税、消費税などの影響でとても高い。
日本車を欧州で買うと、ドイツ車よりも基本的に数割高く、国よっては国内で300万で買える物が、
国によっては1000万越えるケースが多々ある。
アジア各国でも中古車は兎も角、中国は関税100%ベトナムは300%かけておりとても日本車は高い車として有名である。
売国民主党政権の超円高政策で海外に逃げ出した日本の製造業が、安倍政権のアベノミクスのおかげで、今、どんどん日本に戻ってきてるよ。
パナソニックやシャープも中国から白物家電の製造を日本に戻すと発表してるし、日産やホンダなどの自動車企業も国内製造を増やしていくと発表、TDKとかあと確かダイキン工業も同様の事言ってたし、連日のようにそういう報道が出てるよ。
つまり反日中国の仕事が減って、その分が日本にやって来るわけ。
実際安倍政権になってから、企業の倒産件数が激減して(何と24年ぶりの1万件割れ!)失業率が改善してるし、そう捨てたもんじゃないよ。
ちなみに造船業は、なんと日本が8年ぶりに世界一に復活してしまったw
その通り
ちなみにヨーロッパでは、日本では蔑まれているマツダですら、BMWなどと同列の高級ブランド扱いになっているw
あと、ベトナムではそれほど高い関税にも関わらず、走っている車の大半が日本車という大人気っぷり。
インドネシアなどでもそう。路上を走っている自動車の90%が日本車。バイクも日本車だらけ。
東南アジアですら、もういくら安くても粗悪品の韓国車は見向きもされない。
インドでも同じような傾向。韓国車は完全にオワコン。
ドイツは日本に高く売っているだけで、日本以外の国にはとても安い。
ドイツ車はアメリカでは日本車より安い価格でせめているし、中国でも同じである。
日本で売られているドイツ車と、アメリカで売られているドイツ車ではマジで価格が倍は違う。
このスレにも沸いているドイツ信仰している奴が、国際的な相場の倍で買っているだけ。
ぼっている相手はほんと日本くらいのもの。
なおドイツにおいては日本車の価格はドイツ車よりも高い。そこらの大衆車<日本だと高級車になるBMW
おい、ドイツの出荷額が多いのは西ドイツ時代からの事なんだがね。
日本が出荷額でドイツを抜いた事は過去に一度も無い。
>>172
と言う事は、工業生産額出荷額が世界一のドイツは数、量共に世界で一番認められていると
言う事で良いんだな。
あまりにも日本からの輸入では高いから、基本的に現地生産か中古車ばかりだけどな。
アセアン内ですら60か70の関税をかけていたはず。
完成品を輸入するのは事実上無理。
党の幹部とか一部のおかねもちがやること、
まあそういう道楽の人達は欧州の高級車を買うことのほうが多いから実質ほぼないに等しい。
※121=※124※173みたいなドイツに過剰幻想抱いている、欧米コンプ丸出しの低脳さんに共通するのは
普段経済ニュースとか国際ニュースなんて全然見ないような低学歴って事と、
実際に海外にも出たことの無い貧乏な社会的底辺だって事ね
だから彼らはそういった事情は全く知らないんだよw
脳ミソ空っぽで自分の頭で情報を更新する事が出来ない低脳だから、常に、日本よりドイツが凄い、白人様は凄いと、オウムのように繰り返すだけ
ちなみにブサ/ヨや朝鮮猿に多いですw
ドイツで日本車が高級車なんて初めて聞いたな。
基本的に現地生産か中古車ばかりだと言うが、中古を含めて日本車なんて見た事が無いんだが。
>と言う事は、工業生産額出荷額が世界一のドイツは数、量共に世界で一番認められていると
言う事で良いんだな。
単に安いからねw
低脳猿の理論
↓
マクドナルドのハンバーガーは世界で一番売れてるから、世界で一番高級で上手い食い物に違いない二ダ!!!ミシュランが星を与えないのはおかしい二ダ!これはシャベツ二ダ!!!
wwwwwww
※171でヨーロッパではって言ってるのに、何でドイツって話にすり替わってるんだ?
低学歴の低脳猿って読解力すらないわけ?w
お前こそ口先だけで真実を知らない馬鹿だろ。
ドイツの工業出荷額世界一は今に始まった事ではなく、西ドイツ時代からダントツで
トップなんだがな。
ユーロ安で出荷額が増えているとかではなく、日本がバブル絶好機の90年頃ですら出荷額は
西ドイツの6割程度しか無かったぞ。(当時の貿易黒字額はドイツを抜いて世界一)
ドイツ製は言われている程高品質ではないと言う前に、日本の企業がドイツに劣っている
真実を認めろよ。
惨めな日本コンプを晒している低学歴の底辺情弱さんに更なるダメ押しの一撃!w
アベノミクスで完全復活した日本とは対照的に、東南アジアにすら追い抜かれてしまった、完全終了のオワコン後進国の朝鮮猿が可哀想・・・・(´・ω・`)
↓↓↓
【ロイター】世界の革新的企業 日本がアメリカを抜き世界一
1位 日本39社、2位アメリカ35社、ヨーロッパは合計しても日本の半分以下(18社)という結果に、、、ドイツは日本の1/10で没落顕著
11月6日、国際的な情報サービス企業のトムソン・ロイターが「Top100グローバル・イノベーター2014」を発表した。これは特許関連データを基に、世界の革新的企業100社を選ぶというもの。
今年で4回目となり、過去3年間はアメリカ企業が最多となっていた。しかし今回100社のうち米企業が35社、日本企業は39社がランクインし、ついに首位に輝いた。
評価の基準は4つある。「保有している特許数」「特許を出願して登録された成功率」「特許技術の世界的な広がり」そして「その特許が他社へ与える影響力」だ。
分析対象は過去5年間で、2009年から2013年までのデータを基に選出された。しかしイノベーティブな企業を称賛することが目的のため、順位付けはしていない。
ヨーロッパからは計18社となり、フランス7社、スイス5社、ドイツ4社、オランダ1社、スウェーデン1社という内訳になった。
それ以上、ドイツコンプの情弱猿を追い詰めないでw
彼らは芸術的な思想までそこに持ち込む。
ただ、量産になった時や工場単位ではいきなりガッカリする。
ドイツ製は大昔から評価高いもんな。日本はドイツ品質を追いかけ続けている。
未だに追いつかない分野はほんと多いよ。
ほう、では革新的企業数がアメリカを抜いたと言う事で、日本企業の低迷が抜け出せるとでも
言うのか?
日本の労働生産額は先進国一低い。時間当りの所得も先進国一低く、一人当りのGDPは
スイス$83,000、アメリカ$52,000に対して日本はたったの$38,000だ。
動労生産額もアメリカ$64、ドイツ$58に対して$40しか無い日本なんだがね。
革新的企業数なんかよりも先進国一低い所得と労働生産性を如何にかしろよ。
世界最高峰の技術力を比較すると、アメリカ18、日本6、ドイツが4で世界最先端の技術力を
誇るのがアメリカだな。
まずは社会に出て働いて自立して納税の義務でも果たしてから語れよ
アベノミクスのおかげで、日本企業の倒産件数は24年ぶりで1万件を割り
企業業績も過去最高を更新するところが続出しているよ
経済ニュースすら見ない低学歴の底辺さんは知らないだろうけどww
低学歴の低脳猿がどんなに妄想虚言を吐いても現実は※180
残念w
労働生産額は労働生産性の誤りだ。
日本のGDPが低いのは高齢者が多いと言われればそれまでだが、労働者の時間当りの
生産性(=生産額)はアメリカで日本の1.5倍程生み出す。
ゾーリンゲンという会社はないよ。
関と一緒で地域名。
たぶんドボ社というとこじゃないかな。
ゾーリンゲンで有名なのはツヴィリング(ツイリング)という刃物の会社。
情弱のお前の話は全て古い昔の情報ばかり
というか昔のステレオタイプばかりだね
「日本は駄目、ドイツ最高!」w
それに対して>>180は直近の最新情報
完全にお前の負けw
だが、全ての労働者が1時間当りに生み出す平均的な生産額はアメリカやドイツでは
日本の1.5倍程有るけれどな。
お前こそアホか。
一人当りのGDP額は13年度で有って14年度ではスイスは$84,000、日本は$37,000程度に
まで下がると言われているんだがな。
日本の株式の売買額の6割を占めているのは欧米と初めとする外国人(企業)だ。
日本国の時価総額の31%を買い占め、13年度には金融企業を抜いて日本国の筆頭株主
にまで成っているんだがね。
お前が同行言う前に、日本企業に投資しているのは欧米を主とする外国人(企業)だと言う
事を忘れるな。
韓国人学者によると、
韓国人の病的な日本人や白人に対するコンプレックス(劣等感)は、万年属国だった民族の歴史から来る惨めな事大主義が原因だそうです。
↓
■朴泰赫 “醜い韓国人” より
白人に一度も対峙した事のない半万年奴隷の朝鮮.人が
アジア人全体に対する蔑称”Monkey”を 白人になったつもりで日本人に呼び
米国人のつもりで日本人を”JAP”と呼び
中国人になったつもりで日本人を”倭人”と呼ぶ
4万人の同胞が被爆死亡しているにも係らず”戦勝国民”になったつもりで原爆投下を喜び
韓国人が実行不可能な"中国人の有人飛行"で日本人を冷やかす。
そして風呂に入る習慣を日本人から教わった朝鮮.人が中国人のことを軽蔑して「テノム(垢野郎)」という有名な悪口を頻繁に口走る。
「韓国の歴史とはただ強い者に媚びへつらい、弱いものを圧サツするというそれだけの歴史である。」
※ちなみに寄生虫の罪日ゴキブりは、そんな醜い韓国猿の中でも最下層の負け犬棄民集団ですw
海外から日本への投資が活発になってきているのは、まさに日本企業の業績が好調になってきたから
その証明じゃんw
どこまで低学歴の馬鹿を晒してんだよマヌケw
ドイツが高く売っている相手ってのはそれこそ日本とかあとは中東くらいのもん。
日本はプラザ合意以降円が高止まりしているんだけど、ドイツはマルクからユーロに移行したことで、
為替を低く抑えて、欧州という巨大な市場で関税なしで売れているのが大きい。
まあドイツ車の場合は関税以前に、明らかに日本だけぼったくりの価格でだしている事だが。
安かったらドイツ車信仰の人は買わないんだろうねえ。高いものがいいものと思っているから。
その代わりドイツ車買った人は、こんなに高いのに思ったよりよくないとか、故障が多いとかほざくけど。
日本以外の国だとあれ大衆車だからね。基本的に日本車よりも安い車だからね。
価格でみればむしろ安いが内装とデザインのいい日本車とみれば妥当な車だから。
ヒント:論理的思考が出来ないのと過剰なドイツ(白人)コンプを抱えているのは、負け犬民族朝鮮グッkの非常に大きな特徴
>今ではトップレベルのクオリティになったと言う人までいるし
雨漏りする車がトップレベルのクオリティ?
そんなとぼけた事を言ってるようなザマだからいつまで経ってもまともなもんが作れねえんだよ。
全ての労働者がと言われましても、ここで問題になるのは、製品の品質だから。
工業生産に関係があるブルーカラーの生産性が高ければ問題ないだろ。
ホワイトカラーの生産性が高くてもなあ。
あと物価がクソ高いスイスにおいては、コンビニ店員の生産性はとても高くなるよ。
物価が倍なら同じ時間での生産性は二倍になるからね。
自分が何を言ってるのか理解出来てないみたいだね。
欧米が日本への投資を増やしている=日本経済が好調って事だよ?
逆に経済がボロボロになってきた韓国からは、欧米の投資がどんどん引き上げられてるぞ?
お前ってみんなから指摘されているように、経済知識に乏しいというか、本当に学歴低そうだね。
ネットで聞きかじった、日本下げのための数字や古い情報繰り返すだけで、その情報の本質が全く理解出来てないじゃん。
知能の低いあのノーベル賞ゼロ民族さんかな?
お前も知識が乏しいな。
日本への投資が増えたのは日本企業が好調だからではなく、日本の円安政策によるものだろ。
円安政策で、それまで海外に投資していた政策から海外から投資を受ける政策に切り替わった
事により、日経も8,000円から17,000円にまで復活している。
まあ、$=80円から$=110円に成った事で、日本製の原価は下がり$当りの利益も大幅に
増え、トヨタ等は営業利益が過去最高の2.7兆円を叩き出す結果と成ったけれどな。
ほう、学歴を何だ言うお前は相当の学歴の持ち主なんだな。
どこの大学なのか話してみろ。
無職率7割以上、生活保護需給率ダントツトップ、
日本経済に何一つ貢献しないどころか、足をひっぱるだけの、文字通りの寄生虫の乞食集団
棄民罪日ゴキブリの悪口はそこまでだ!
別に株の持ち株比率が六割じゃないんだけどねえ。
さらに基本的に彼らの多くは金を何十倍か、何百倍かでレバして売り買いして稼いでいるだけだから。
普通の金で株買ったら比率はとても下がるぞ。
なんだかんだいって、日本は最大の債権国であるのはかわらん。
そしてそういう連中が買うっていうのは評価というよりも、値動きが大きいってのもあるので、
そこまで喜べるものでもないんだが。
為替効果だろうが何だろうが日本企業の業績が凄いって事自分で認めてるじゃんw
本当にリアル低学歴の低脳ぐっkは馬鹿だなぁw
アベノミクスのおかげで、日本企業の倒産件数は24年ぶりで1万件を割り
企業業績も過去最高を更新するところが続出しているよ
経済ニュースすら見ない低学歴の底辺さんは知らないだろうけどww
ここ20年間における自然科学分野でのノーベル賞受賞者数は、ドイツは日本の半分以下しかない
ちなみに世界で最も劣っている劣等民族の朝鮮猿はゼロだけどねwwwww
日本とドイツへのコンプレックス晒し続ける低脳情弱グッk猿、残念!!!www
スイスにおける大卒の初年度年収は8.5万スイスフランで、現在の為替レートなら軽く
1,000万を超えるな。
スイスにおける下位1割の低所得層でも22スイスフランを稼ぎ出し、ビルの清掃員ですら
30スイスフラン=約4,000円だから日本とは比較の対象に成らんよ。
それを言ったらアメリカの足元にも及ばないだろ
だから日本企業が好調に成ったから投資を受けたのではなく、円安で投資を大幅に受けた事に
良り日本企業が好調に成ったと言いたい。
じゃあ業績絶好調のトヨタが、以前と比べてどれだけ外資からの投資が増えたか教えてよwww低脳ぐっk猿w
論理的思考が出来ないノーベル賞ゼロ民族のぐっk猿さん早くしろよwww
この間の日本のノーベル賞受賞者数はアメリカについで世界第2位ですw
負け犬民族朝鮮猿が大好きなドイツ様は、日本の半分以下しかないけどね^^
ちなみに世界で最も劣っている劣等民族の朝鮮猿はゼロですwwwww
日本とドイツへのコンプレックス晒し続ける低脳情弱グッk猿、残念!!!w
150~160万円のカローラと260~270万円のVWゴルフでは釣り合いがとれないよ。
260~270万円出すなら他のカローラ以上の日本車を選ぶ者が多いだろうな。
大卒ですら9割が正社員になれなくて、時給250円のバイト生活するしかない、オワコン後進国の韓国とはえらい違いだねw
■韓国大学教授「韓国にはもう未来は無い」「4大卒ですら正社員になれるのは10%、アルバイトが40%で無職が50%」「そのバイトも自給は250円」
米韓FTA、韓国で大迷走の理由
李明博大統領は「CEO(最高経営責任者)出身の大統領候補」として「経済を再建し、雇用を拡大させる」ことを公約に掲げて2007年末の大統領選挙で圧勝した。
しかし李明博政権が掲げてきた「大企業重視」の経済政策の象徴とのイメージが特に雇用難に苦しむ若者間で浸透している。
ある大学教授はこう説明する。「大学によっては卒業しても正規社員として就職できるのは10%か20%だけ。
政府や経済界は、FTAで輸出が増え経済が成長すると言うが、利益を得るのは一部の大企業だけだ。
その代わり物価すげえぞ。
食料品はかなり高い日本のさらに三倍から四倍。
ビックマックが1500円w
スイスの人は越境して買い物をしていると聞くがな。
まあまわりのドイツとかフランスとかもかなり高物価なんだが、消費税も高いし。
あれ???原因が何にせよ日本企業が業績好調なのは認めちゃったんだ?w
お前もう自分で何言ってるかすら判らなくなってるだろw
ここまで頭の弱い馬鹿とか始めて見たわww
もう韓国に対して言うなよ。みんなわかっているからさ。
これからは無視しようぜ。
無視・無視・無視・無視・無視~虫。
↓
低学歴の低能猿「ほう、では革新的企業数がアメリカを抜いたと言う事で、日本企業の低迷が抜け出せるとでも言うのか?」
↓
最新ニュース「アベノミクス効果で企業の倒産件数24年で最低、業績過去最高を更新する企業続出」
↓
低学歴の低脳猿「欧米からの投資ガー!」 (全くの意味不明w)
↓
わたし「日本企業の業績が良いって事に対して何の反論にもなってないけど?」「低迷抜け出してるじゃんw」
↓
低学歴の低脳猿「日本企業の業績が良くなったのは単に為替のおかげでー欧米ガー!」 (知恵遅れのアスペ猿w)
↓
わたし「あれ?結局日本企業の業績が復活してる事認めちゃってるじゃんw」「始めに言ってた日本企業は低迷を抜け出せないってのと全然変わってるじゃんww」←今ココ
だな。
2000年のスイスフランは約60円だったが、08年には約80円、11年はサブプライムで大幅に
落ちたものの、13年度には118円、現在は135円にまで上昇している。
日本との物価比較が2倍と言われたのが08年位だから、現在は比較の対象にも成らんだろ。
800万人ながら輸出額は日本の3割を誇り、国際競争力、労働生産性共に世界一を誇るのが
スイスだ。
無職率7割以上で生活保護需給率が異常に高い寄生虫のザイニチゴキブリやサヨクの方々は、知能の低い低学歴の底辺集団なので、論理的整合性のとれた会話とか無理なんですよ
諦めましょう
因みに、日本のGDPが過去最高だったのはバブル期ではなく、崩壊後の1997年だ。
当時、円高も手伝い、一人GDPでスイスを抜き世界2位(バブル期でも3位が最高)、
にまで上昇したんだがな。
だが、その後は低迷し続け、現在では先進国ではイタリアと並んで最下位争いをして
いるぞ。
どこまでも落ち続ける韓国は、世界から取り残された弱小国へ…
昨年の韓国の経済規模は15位を記録した。
世界銀行が6日に明らかにしたところによると、韓国の名目国内総生産(GDP)は9291億ドルで、比較対象となる国のうち15位となった、
韓国のドル建て名目GDPは2003年に11位だったが、2004年にインドに押され12位に下落し、2005年と2006年にはブラジルとロシアにも抜かれそれぞれ13位と14位を記録した。
2007年は14位と変わらなかったが、昨年は豪州が韓国を追い越し15位に落ちた。
国際通貨基金(IMF)は4月に発表した世界経済見通しで韓国の経済規模が今年と来年に16位まで下がり、2011年に14位に回復すると予想していた。
1人当たりGNIは2万1530ドルで前年より1段階下がり49位だった。
※さらに韓国は、3年以内にインドネシアとトルコに追い抜かれ17位に落ちることが確実視されていますwwwww
安倍政権のアベノミクスによって日本経済大復活 & 弱小後進国韓国がフルボッコ状態ww 永久に日本に負け続ける万年属国のオワコン後進国韓国ワロタwwwww
■アベノミクスにより復活する日本経済と悲鳴を上げる韓国経済 ―アメリカ、台湾、中国、韓国など世界のメディアが報道―
2014年、日本と韓国の経済状況が好対照だ。
昨年末、日本内閣府は1人当たり名目GDP(国内総生産)が前年比0.6%増の4万6537ドル(約480万円)だったと発表した。同数値は3年連続で最高を更新している。OECD(経済協力開発機構)加盟34カ国中では10位となり、前年の14位から順位を上げた。中国新聞網が伝えた。
一方の韓国は振るわない。韓国・亜州経済によると、OECD加盟34カ国の2013年の株価上昇幅で、日本が首位だったのに対し、韓国はワースト4位の30位だった。
OECD加盟国で株価がマイナスだったのは、韓国を含めてわずかに5カ 国。韓国メディアは、「輸出は円安の影響を受け悪化。米国の量的緩和政策も投資の消極化を呼んだ」と分析している。
また、台湾紙・聯合報は先日、日韓の製造業が「円安ウォン高」により明暗が分かれていると報じた。日韓は鋼材や自動車部品において競合 するケースが多い。ウォン高により韓国の輸出業が大打撃を受けているのに対し、日本は円安を追い風に好調。サムスンをはじめとする輸出中心の韓国企業は、生産拠点を海外に移すなど の対策を迫られている。
米紙ウォール・ストリート・ジャーナルも、韓国最大の製鉄会社POSCOが先日、2013年の販売利益が18%減少したと発表したことを受け、「これは韓国の製造業の低迷を示している。一方、日本の輸出業はここ数年で最も良い業績を上げている」と指摘。この状況は2014年も続くとみている。
生産額でトヨタを抜いて世界一のVWだが、15年度の推測では販売台数でも
トヨタを抜いて世界一に成ると言われているな。
まあ、純利益は円安も手伝って過去最高を叩き出したトヨタに抜かれたが、
15年度は台数、生産額、純利益でも世界一に成りそうだな。
10位 アメリカ 5.2万ドル
12位 日本 4.7万ドル ←日本強すぎワロタ
21位 ドイツ 4.2万ドル
22位 フランス 4.1万ドル
23位 イギリス 3.9万ドル
27位 イタリア 3.3万ドル
28位 スペイン 2.9万ドル
32位 赤道ギニア 2.4万ドル
34位 バハマ 2.3万ドル
35位 韓国 2.2万ドル ←赤道ギニアにすらボロ負けしている劣等民族w
37位 ギリシア 2.2万ドル ←経済破綻したギリシアと弱小後進国の韓国は同レベルなんだね^^
成ってもいないタラレバの話しか出来ないのは、負け犬民族朝鮮グッkの典型的な特徴www
名目な
まあ、こいつは馬鹿だから何を説明しても理解できないだろうがね。
詳しい説明サンクス
これなら未開な弱小後進国の韓国が、東南アジアにすら追い抜かれてしまったオワコン後進国なのも当然な気がする
直視しなきゃ『現実』をw
パナソニックやシャープも中国から白物家電の製造を日本に戻すと発表してるし、日産やホンダなどの自動車企業も国内製造を増やしていくと発表、TDKとかあと確かダイキン工業も同様の事言ってたし、連日のようにそういう報道が出てるよ。
つまり反日中国の仕事が減って、その分が日本にやって来るわけ。
実際安倍政権になってから、企業の倒産件数が激減して(何と24年ぶりの1万件割れ!)失業率が改善してるし、そう捨てたもんじゃないよ。
ちなみに造船業は、なんと日本が8年ぶりに世界一に復活してしまったw
革新的企業数でアメリカすら抜いて世界一になるし、企業業績は良いし、日本の復活っぷりが想像以上に凄いね
自動車や素材や製造装置や光学機器や医療機器や金融やロケット産業やその他にも数えきれないほどあるけど、とうとう造船業までも、宗主国の日本様にボロ負けしてしまったオワコン後進国の劣等朝鮮猿に生まれて死ぬほど恥ずかしい.....orz
韓国も不況が長期化 実質失業者390万人
韓国統計庁の経済活動人口についての調査によると、昨年11月時点の「実質失業者」の数は389万7000人だった。
実質失業者(11月基準)は世界金融危機が本格化する前の07年と08年に350万人を下回ったが、09年に389万7000人、
10年は400万1000人、11年は394万6000人と400万人前後で高止まりしている。
※ただし韓国の失業率は1日でもバイトすればカウントされないのと、就職を放棄している者は除外される為、実質的な失業率は15%を超えていると言われています。
安倍さんGJ アベノミクスマジで最高過ぎる^^
オワコン民族の朝鮮グッk猿ざまあみろwwww
だからお前は馬鹿なんだよ。
お前が言っている事は>>203で既に、
円安政策により、それまで海外に投資していた政策から海外から投資を受ける政策に切り
替わったと話しているだろうが、その位理解しろ。
尚且つ、2014年の名目GDPは37,539円で、13年度の 38,467円で前年よりも下がっている。
年末にも内閣府が正式発表するから確認しておけ。
時々「お、気が利いてるな」と思うことはあるけど。誤操作で怪我をしないようにインターロックがこっそりついていたり。
ダイムラーもフォルクスワーゲンも日本で使うと、日本車よりも故障が多くて驚く。
ドイツ製品で優れている物は、測定器と、工具。ドイツでしか作っていない測定器はけっこうある。
日本企業が復活して業績が絶好調という事実に対しては、何一つ反論になっていないw
はい、低脳情弱の馬鹿を即論破w
特に夏の高温多湿と渋滞。そしてドイツよりも海が身近なので錆びやすい。
それでも外国車としては最優秀なんだけどね。
ドイツ車はデザインにこだわりがあって、前から見て一目でBMWだベンツだと判断できる。
安全性では、パワーウィンドに加えて、手回しでも窓を開閉できたり、ドアノブにワイヤーを引っかけて破壊救出ができるようになってたりする。
ノーベル賞は日本人の半分以下で、特許収入も日本の1/4しか無くて、革新的企業数に至っては日本の1/10の没落民族だったなんてショックだわ
朝鮮猿が信奉しているドイツが日本にボロ負けしてるけど、本当に朝鮮猿って疫病神のゴキブリ民族だな
死滅すればいいのに
Bosch の技術陣も同様に話していたな。
海外では故障しないのになぜか日本では故障が起きると。
日本の大学進学率は欧米に比べて低い事を知って居るか?
相変わら何の反論にもなって無くて苦笑するしかない
低学歴の低能猿に論理的な会話は無理なんだねぇw
要するに、「大学進学率が9割もあるのに、未だにノーベル賞ゼロの朝鮮猿は、遺伝子レベルで知能が劣っているゴキブリ以下の劣等民族です二ダ」
「ノーベル賞をドイツ人様の2倍も取っている宗主国の日本人様はウリたち朝鮮猿の永遠の憧れです二ダ」
って事ね
良く分ったwwww
日本の(輸出)企業の業績が上昇したのは政府の円安政策によるもの。
が、しかし、円安に成れば原価が下がり、尚且つ基軸通貨で有るドルベースでも利益が上が
るので、商品の価格を下げても利益は上がるものの、(価格を下げる事により販売数は伸
びる)国内の出荷額、利益、所得は増えているのにも関わらず、ドルベースで計算すると逆に
数値は下がるんだよ。
尚且つ、日本に投資している最大の株主が欧米人なのだから、円高に成れば直に売却され、
資本は下がり又もや低迷するんだがね。
世界4大証券所の(NY)ナスダックにロンドン、東京を含めてもNYダウにはかなわない。
NYが下がれば日本経済に関係なく日系は暴落する。
これはNYが世界経済に与える影響力余りにも大きく、ダウの終値がマイナスなら日経の
始値はマイナスから始まるぞ。
(先物も影響するが、東証が始まる前に売却されている為)
またしても何一つ反論になってない
「日本の企業業績が好調である」 ←単なるこの事実の追認でしか無い
あと、円高になれば、という起きてもいない仮定の話など全くの無意味
円高になるかならないかなどは、プロの投資家ですら分からない
本当に馬鹿だなお前はw
まあ見ての通り、
朝鮮グッkは決定的に知能が劣っているから論理的思考が全く出来ないんですよ。
だから常に言ってることが的外れな事ばかり。
まあ本人は何か反論した気になっているようだけど(苦笑)
バカを晒して大笑いされてる事にも本人だけは気付け無い。唯一の取り柄はしつこさだけという・・w
で?
そういう情況だろうが何だろうが「日本の企業業績が好調である」 ←この情況は何一つ変わっていないという現実w
低学歴の低能猿の会話はいつも的外れww
今後:結局馬鹿だからまたタラレバ妄想の会話に突入すると予測
ほんとその通りだわw
ドイツ厨には低学歴猿が多いって指摘してる奴いるけどマジだわwww
アメリカのGDPは1950年代の50%から大きく下がったものの、現在でも25%を誇り
世界経済に与える影響力は計り知れない。
いくら中国経済が上昇した所で、アメリカに取って替わる事は暫く無いだろうよ。
まあ、馬鹿には理解できないかもしれんが、アメリカ経済が低迷すれば円高に成る。
日本製品は安い事で競争力を得ているから、円高に成り価格が上昇すれば低迷する。
共通点は無職率と生活保護需給率が異常に高い事で、総じて学歴が低い。
あと口癖のように「ドイツを見習え!」と叫ぶw
~すれば
~すれば
>>248さんの予言が的中w
>今後:結局馬鹿だからまたタラレバ妄想の会話に突入すると予測
しかし、理解力が無いのか、単なる馬鹿なのか分らんが、円安で海外から投資を受ける政策に
切り替わり、国内の資産も増え、尚且つ、商品の価格を下げる事で国際競争力に勝ち、(円安
により価格を下げても利益は上がる)生産額を上げたと言っている事も理解できんのかね。
特に韓国人は先天的に知能に障害がある欠陥民族だから(これは誇張でも何でもなく科学的に証明されていて、韓国マスコミですら認めている)、アスペ状態でまともな会話が成り立たない。
何の反論にもなっていない
※249を理解できるまで100回繰り返し大声で読め
そして精神病院に逝け真性の低脳猿w
のアメリカのGDP50%とは世界のに対する比率の事な。
1950年代はGDPではなくGNPでの数値だが、全世界の半分の富を誇っていたのがアメリカだ。
↑
ね、また的外れな事ほざいてるし
案の定、馬鹿だからタラレバ妄想の話に逃げ込んだでしょwww
低学歴の馬鹿に論理的な会話は無理という結論でした^^
そして朝鮮猿が崇めていたドイツ人は日本人の半分しかノーベル賞が受賞できないほど落ちぶれているw
アメリカすら抜いて革新的企業の数が世界一となったのが日本だ。
wwwwwww
あ、もちろん東南アジア以下の劣等民族朝鮮猿はノーベルゼロですけどねwwwwwww
ノーベル賞ゼロで万年属国の歴史家無い、未開な後進国の朝鮮ゴキブリと比べたら100万倍も上だからね
しかし、こいつは真正の馬鹿だな。
何度も言うが、日本の(輸出)企業が好調なのは円安によって価格を下げて国際競争力を
付けたからだろうが。
まあ、馬鹿にも分る様に言えば、今まで100円のお菓子が50円に下がったから、1つの所を2つ
購入したと言う事だ。
そういう情況だろうが何だろうが「日本の企業業績が好調である」 ←この情況は何一つ変わっていないという現実w
低学歴の低能猿の会話はいつも的外れww
↑
結局またしてもこれを追認するだけだったね
アスペの低学歴猿は精神病院へどうぞ^^
いや誰がどう見ても馬鹿はお前
1つ100円のお菓子を販売して5円の利益を得ていたのが、1つ50円のお菓子を販売しても
5円の利益が得られる様になったと言う事だ。
横レスで申し訳ないけど、その人は日本企業が好調になった理由に関しては問題にしてないでしょ。
ずっと「日本企業の業績が復活した、好調だ」って事いってるわけで、それに関しては何も間違ってないと思うし、あなたもさっきからずっと「日本の企業が好調になってる」と言ってるわけで、一体何を噛み付いているのか全く分からない。
あなたは延々と日本企業が好調になったのは、~~~という理由で、だから~、という話をしているけど、理由がどうだろうが結果は同じ。
話が理解出来てないのはあなただと思うけど?
理解するだけの知能なんて無いからw
↓
低学歴の低能猿「ほう、では革新的企業数がアメリカを抜いたと言う事で、日本企業の低迷が抜け出せるとでも言うのか?」
↓
最新ニュース「アベノミクス効果で企業の倒産件数24年で最低、業績過去最高を更新する企業続出」
↓
低学歴の低脳猿「欧米からの投資ガー!」 (全くの意味不明w)
↓
わたし「日本企業の業績が良いって事に対して何の反論にもなってないけど?」「低迷抜け出してるじゃんw」
↓
低学歴の低脳猿「日本企業の業績が良くなったのは単に為替のおかげでー欧米ガー!」 (知恵遅れのアスペ猿w)
↓
わたし「あれ?結局日本企業の業績が復活してる事認めちゃってるじゃんw」「始めに言ってた日本企業は低迷を抜け出せないってのと全然変わってるじゃんww」←今ココ
安全意識や品質管理は中国レベルだよあそこ
まともに試験しないし、する人間もズボラかつ、よりよくしようとする意識に薄い
うちの会社に韓国企業が視察に来たこと何回もあるけど、安全とか品質管理の説明をめんどくさいってニュアンスで批判するレベル
ドイツ人は小銭欲しさに中国に擦り寄った挙句、
一緒になって安倍政権のアベノミクス批判やったり反日発言したりしている、姑息なクズ民族だから一切同情なんて出来ないわ。
実際に今でも人種差別酷いし、日本人は未だにドイツに幻想抱いてる人間が多いけど、ハッキリ言って世界最悪レベルの下種民族だぞ。
ちなみにドイツからの発明が多かったのは戦前までの事で、今では世界的な発明はドイツからはほとんど出てこない。
この点でも勘違いしている日本人が非常に多い。
ここ30年に出た目ぼしい発明は、大半が日本とアメリカからのもので、後はイギリス、フランス、スウェーデンなどだよ。(これはデータでもハッキリしている)
更に言うと、21世紀のノーベル賞受賞者数(自然科学)に関しても1位アメリカで、2位は日本人だよ。
これに関してもドイツ人は日本人の半分しかいない。
未だに過剰なドイツ幻想抱いている人って、こういった事情とか全く知らない低学歴の情弱さんばかりなんだよねw
>>272
おい、ドイツが白人主義なんてわかりきっている事で、オレ知識スゲーお前ら低学歴
なんて威張っているんじゃねえよ。
ドイツが凄い所は中国抜きでも貿易輸出額が先進国でNo1、西ドイツ時代からアメリカを
抜いて世界一、現在は輸出額で一昨年前に中国に抜かれたものの、現在でも工業出荷額は
世界一だ。
俺が言いたいのは日本製はドイツ製を圧倒し、質・量共に世界一だと勘違いしている輩に
忠告したいだけだ。
いくら日本製スゲーと言った所で、世界での評価はドイツ>日本なんだよ。
まあ、西ドイツ時代からドイツの半分程度の出荷額では、100年経っても抜く事は不可だがな。
後、お前学歴うぜえ
正直、学歴の話になれば、こちらの親族はお前の一族の比ではないんだよ。
お前がいくら日本製スゲーと言った所で、世界一の科学力を誇っているのはアメリカなんだよ。
1990年 ドイツ421,100、日本287,580 バブル最大期
1997年 ドイツ512,919、日本420,956 一人GDP最大期
2013年 ドイツ1,452,710、日本715,097 昨年度発表数値
アベノミクスで完全復活した日本とは対照的に、東南アジアにすら追い抜かれてしまった、完全終了のオワコン後進国の朝鮮猿が可哀想・・・・(´・ω・`)
↓↓↓
【ロイター】世界の革新的企業 日本がアメリカを抜き世界一
1位 日本39社、2位アメリカ35社、ヨーロッパは合計しても日本の半分以下(18社)という結果に、、、ドイツは日本の1/10で没落顕著
11月6日、国際的な情報サービス企業のトムソン・ロイターが「Top100グローバル・イノベーター2014」を発表した。これは特許関連データを基に、世界の革新的企業100社を選ぶというもの。
今年で4回目となり、過去3年間はアメリカ企業が最多となっていた。しかし今回100社のうち米企業が35社、日本企業は39社がランクインし、ついに首位に輝いた。
評価の基準は4つある。「保有している特許数」「特許を出願して登録された成功率」「特許技術の世界的な広がり」そして「その特許が他社へ与える影響力」だ。
分析対象は過去5年間で、2009年から2013年までのデータを基に選出された。しかしイノベーティブな企業を称賛することが目的のため、順位付けはしていない。
ヨーロッパからは計18社となり、フランス7社、スイス5社、ドイツ4社、オランダ1社、スウェーデン1社という内訳になった。
ここ20年間における自然科学分野でのノーベル賞受賞者数は、ドイツは日本の半分以下しかない
ちなみに世界で最も劣っている劣等民族の朝鮮猿はゼロだけどねwwwww
日本とドイツへのコンプレックス晒し続ける低脳情弱グッk猿、残念!!!www
誰も『量』の話してる奴なんていないのに低学歴の底辺猿は、一人で「貿易量ガー!」と全く的外れな事をわめきながら顔面キムチレッドww
まあ知恵遅れの馬鹿だからしょうがないか^^
>>277や>>278に関しては全く反論出来ないままの無能な馬鹿は毎回ぐぬぬ状態だねw
まあドイツとかアメリカを引き合いにださなきゃ日本下げすら出来ない、世界最弱の負け犬民族朝鮮猿だからしょうがないかw
さすが、大日本帝国の日本人様に大喜びで股を開いていた人間便器慰安婦の子孫だわwww
■2014年~2015年アメリカが調査した国家ブランドイメージランキング
国家ブランドで日本が世界一! ←ドイツ厨の低脳ブサ.ヨ朝鮮猿悔しさで顔面キムチレッドw
工業製品のクオリティで日本が世界一! ←ドイツ厨の低脳ブサ.ヨ朝鮮猿ショックで呆然ww
ビジネス環境でも日本が世界一! ←ドイツガー!の低脳ブサ.ヨ朝鮮猿もう息してないww
観光旅行地としてイタリアに次ぐ世界第2位! ←歴史も文化も何も無い弱小後進国の劣等朝鮮猿には永久に無理w
文化遺産でもイタリア、ギリシアに次ぐ世界第3位! ←さすが世界一古い国家とギネス認定されている文化・歴史大国日本!劣等朝鮮猿悔し涙w
必死で白人ドイツ様をマンセーしてたのに、そのドイツが日本にボロ負けしまくりの現実に、衝撃で息が出来ない馬鹿丸出しのブサ.ヨ朝鮮猿哀れwww
ニートどもは1日無駄なことしてないで
少しは働けよ
無能な負け犬民族の朝鮮ゴキブリは、自力では絶対に宗主国の日本様に勝てないから、ドイツを引き合いに出して何とか日本叩きしようと思ってたのに
その肝心のドイツが、大国の日本様に何もかもボロ負けしているという悲しい『現実』を突きつけられ
負け犬朝鮮ゴキブリは現在、言い訳をしながら、オロオロと逃げ惑う醜態を晒している情況ですw
大日本帝国の日本人様に自分から股を開いていた、人間便器慰安婦の子孫だからしょうがないか^^
>>280
生産台数はTOYOTAに劣るものの、売上額で上間るVW
お前の言葉は捏造しまくりなんだよ。
ヨーロッパでは高い関税かけて日本車を排除するインチキと、アメリカでの安売り攻勢のおかげでねw
そういう事情すら知らない真性低学歴の低脳情弱は今回も反論失敗で大敗北www
おい、基地外、生産台数はTOYOTAよりも少ないのに売上高で上回る理由は何なんだ?
1台当りの単価が高い以外に何か有るのか?
答えてみろよ。
ドイツ国そのものは日本にボロ負けしまくりという現実>>281を何も否定出来ていない、無能な低脳猿の285が雑魚すぎて本当に笑えるw
それに、>>277や>>278に関しても全く反論出来ないままというオチw
高い価格で販売出来るはずのヨーロッパ市場で、高い関税をかけられしめ出されているから
インチキドイツは、そのヨーロッパで日本車を排除して高い価格で販売できる
一方、ドイツ車が安売りしているアメリカを主戦場にしないといけない日本車メーカには不利
はい真性低学歴の低脳猿をまたしても即論破w
おい、基地外、お前の言う世界一のクオリティーを誇りながら日本人の労働生産性は先進国
一低く、先進国で一番低い労働者所得なのはなぜなんだ?
同じコピペばかり貼っていないで答えてみろ。
ん?だから何?
それでも日本はドイツをフルボッコしてアメリカすら上回る世界一になってますけど?www
未だにこの事実に全く反論できない低学歴の無能ブサ.ヨ朝鮮グッk哀れw
日本がドイツを遥かに上回る世界一で悔しいのうwww悔しいのうwww
↓
【ロイター】世界の革新的企業 日本がアメリカを抜き世界一
1位 日本39社、2位アメリカ35社、ヨーロッパは合計しても日本の半分以下(18社)という結果に、、、ドイツは日本の1/10で没落顕著
でも日本人はドイツの2倍以上のノーベル賞だし、特許収入もドイツの4倍だし
日本人て本当に凄すぎるよねぇ^^
しかもそれすら完全に的外れで反論になってなかったしww
しょせん、ショボイ各論ではどう足掻いても総論での日本>>>>ドイツという事実は論破出来ない
そんな事すら低学歴の低脳猿には理解出来なかったようで^^
わたし 「日本のトヨタは販売台数で世界一ですけど?量でドイツを上回って世界一ですけど?w」
低学歴猿 「ぐぬぬ・・・」
逆にアメリカでは安売りして販売台数稼いでいただけなのか
ドイツ上げしながら日本下げしてる奴ってウソ吐きのクズばかりだな
価格が安いのに生産が伸びずに先進国一低い労働者所得なんだ?
自演せずに早く答えろや。
逆にオワコン後進国の韓国はボロボロになって日本にボコられてるよw
ちなみについ最近のニュースね
はい、経済ニュースとか何も知らない低脳雑魚をまたしても即論破w
あ、それと何で雑魚ドイツって造船業で全く日本様に太刀打ち出来ないの?wwwww
俺は造船業で世界一に成ったとは聞いていない。
なぜお前の言う世界一高品質で高性能の日本製はドイツ製に販売額で劣り、労働生産性、所得
において先進国で一番低いのはなぜなんだと聞いているんだ。
うざい朝鮮なんて興味がない。早く答えろや。
そんな事すら知らないのかよクズw
経済ニュースくらい見てから出直して来い低学歴の底辺雑魚
まともに反論すら出来ない負け犬がw
あとそれも>>289ですでに完全論破済み
ブザマだな負け犬w
能書きはどうでも良い。
お前の言う世界最高の日本が、クオリテイーの低いドイツにも劣り先進国一の負け組に成った
理由を聞いているんだよ。
答えられるものなら早く答えろや。
日本が先進国一低い労働生産性で低所得なのは欧州における関税が原因だなんて、
コイツ本当の馬鹿だろ。
↑
まともに反論出来ず
的外れな反論をしても全て論破されてしまい顔面キムチレッドで
悔しさのためにプルプル震えているから
とうとう自分で自分にアンカー出し始めた真性低学歴の無能雑魚なのであった(大爆笑)ww
コイツ本物の馬鹿だわwwwww
世界一の負け組になったのはお前たち寄生虫の通名ザイニチゴキブリだけどなw
未だにノーベル賞すらゼロの世界一知能が劣っている朝鮮モンキーに比べたら、日本に負けてるドイツでも何万倍もマシだからw
無能な負け犬民族の朝鮮ゴキブリは、自力では絶対に宗主国の日本様に勝てないから、ドイツを引き合いに出して何とか日本叩きしようと思ってたのに
その肝心のドイツが、大国の日本様に何もかもボロ負けしているという悲しい『現実』を突きつけられてしまい
負け犬朝鮮ゴキブリは現在、言い訳をしながら、オロオロと逃げ惑う醜態を晒している情況ですw
大日本帝国の日本人様に自分から股を開いていた、人間便器慰安婦の子孫には良くある事です^^
後半は二人だけの醜いやり取りだもんな。とても日本人らしくない。
技術者がたくさんいたから
戦後武器を経済的技術に移転したから 頭がいいから
ここで争ってるニートは日本人の恥晒しですから気にしないでくださいね
そんなに確認ばかりしてて非効率だ
トラブル一つ自分で解決できないのか?(わかってても基本的に専門家にまかせる)
って思ってる人種には一生理解できない
個人経営の職人の世界じゃないんだからw
さて、元々日本もドイツもイタリアも職人は社会的評価が高いのが共通点かと思う
フランスも芸術が絡むと高いかと思う。
そして、生産性が悪いという共通点もあったが、WW2以降アメリカ式の量産技術や思想が流入したり
持続的な経済成長により、作業員が高いレベルで安定して働ける環境ができた事で
ドイツと日本はアメリカに続き高品質な製品を大量生産できるようになったと思うのよ(・ω・`)
日本人は日本製の品質は高いがドイツ製はクソとの声が多いな。
実際にはドイツは勝ち組で日本は負け組な事を考えると、
世界的にはドイツは高くても売れるが、日本製は安く無ければ
売れないと言う事なんだけれどな。
自分に酔っていないで、なぜ世界では日本製よりドイツ製が評価
されているのか確認した方が良いぞ。
ドイツ製は粗利率が高くても売れるが、日本製は粗利を削らないと売れない。
結果、先進国で一番低い人件費と成る。
お前の狭い世界観から見るとそうなるんだろうけど
冷遇し、日本車の技術者ですら取り上げない日本人って最低だと思うわ
あと日本は世界最高の技術力ー、とホルホルしていたら小保方事件で
評価はどん底に落ちてしまったからなぁw
15年前のヒュンダイや起亜自動車なんか最低の品質だったのに、
今ではトップレベルのクオリティになったと言う人までいるし
↑韓国製のことは誰も聞いていないのだが・・・
・日本やドイツ
高品質なものを作る=凄い!
・その他の多くの国
多くの利益を得る=凄い!
そして日本の場合は「性善説」に基づく「人に喜んでもらいたい」と言う気持ちや「良心的行為の遂行願望」「こだわりの性癖」「プライド」などにより補強されている. これまでに挙げられた「高品質に至る原因」は確かに的を射ているが 根本的要因ではない.
品質管理 ・ 工業規格で品質が向上するなら, 話は簡単じゃないかな. どの国でも導入すればよい. それを活用してよい物を作りたいとする意志・欲求, それが理解され活用できる教育水準, 規格を順守しようとする決意とそれを支える技術的下地がなければ不可能だと思うよ.
低湿エンジン車に組み込んで、アメリカでバレタけど・・・
天下のフォルクス・ワーゲンがインチキ自動車でリコール1100万台っす!
それは、単に本格的な自動車産業の始まりが欧米より遅かったから。明治以前の江戸時代でも、日本は素晴らしいものを作ってきた。
>いま韓国製の自動車で同じことが起きている気がするな
日本と似てるようだが、まったく違う。そもそも韓国は職人を重視しない国。パクったり、外国製部品のいいところを使って組み立てることと、自国で開発することとの間には大きな開きがある。
日本の「物まね」はあくまで「学ぶ為の第一歩」っとしてのものだが、韓国の「パクリ」は「安直に儲ける為の手段」に過ぎない。
日本で成功したら何処でもある程度はやっていける
自動車のトップメーカーはトヨタだよね
まあうちドイツ車なんだけど
日本製品もドイツ製品も好きだよ、中国製や韓国製とは違って良質だから
2 アメリカ人か日本人が大量生産ラインを構築し
3 イギリス人が商品化の為に投資し
4 フランス人がデザインを洗練化させ
5 イタリア人が宣伝とブランド立ち上げを行い
6 日本人が小型高性能化に成功し
7 中国人が海賊版を作り
8 韓国人が起源を主張し
9 ドイツ人が日本に負けないように不正する
2 アメリカ人か日本人が大量生産ラインを構築し
3 イギリス人が商品化の為に投資し
4 フランス人がデザインを洗練化させ
5 イタリア人が宣伝とブランド立ち上げを行い
6 日本人が小型高性能化に成功し
7 韓国人が低価格化でシェアを伸ばすが特許侵害で訴えられ
8 中国人が更なる低価格化でシェアを伸ばすが爆発し
9 ドイツ人が日本に負けないように不正する
↑ うわぁ・・・当時ID出てないからと自演してやがる上に平日の朝から夜まで暴れてやがる
しかもIDググると如何にもなサイトでもコメしてるのなw
マジ日本の恥
高品質が売りの国では、品質での競争だ。
どっちも一長一短。
ちなみに、日本だからといって、全て高品質を作ってる企業だとは限らない。
品質そこそこにして、低価格で攻めてる企業もあるだろう。
技術者の質次第で、「そこそこ」の基準が異なってくるだろうけどな。
日本では本当に信頼されてたみたいだな
デミングの言うとおりにしたら次の月には生産性が30パーセントアップしたらしい
2 アメリカ人か日本人が大量生産ラインを構築し
3 イギリス人が商品化の為に投資し
4 フランス人がデザインを洗練化させ
5 イタリア人が宣伝とブランド立ち上げを行い
6 日本人が小型高性能化に成功し
7 中国人・韓国人が低価格化でシェアを伸ばすが爆発させ
8 ドイツ人が日本に負けないように不正する
アメリカ人自体が、「自由」と「勝手」を履き違えている連中だらけだもんなぁ
労働者の教育水準がだいぶ低かったり仕事への責任感が希薄で、何のために品質管理があるのかの本質なんか理解せずに「いちいち細けェ文句ばっかりつけやがって」って思う奴の比率の違いは大きいと思う
まだそんなこと言ってる韓国の実態を知らない外人がいるんだな
>15年前のヒュンダイや起亜自動車なんか最低の品質だったのに、
>今ではトップレベルのクオリティになったと言う人までいるし
頭に蛆でもわいてんのか?
ドイツ車補正があったから(笑)。騙されたままだったほうが幸せだったってやつ。
ドイツが不正するのだから、韓国車なんて、ねえ・・・・・・。
スマホの次は、車が爆発するかもしれない。
ドイツの不正→発覚するまで時間がかかる。
日本の不正→自称日本人が関わっていることが多い。
優越人種の中でも指導人種に当たる正統派アーリア人種を東方アーリア人が追い越せる訳が無い
良いかユダヤ人、東方アーリア人種たる大日本民族はシナチョウセンの雑種と違って煽てても調子には乗らないぞ
品質管理の面ではドイツよりも日本の方が先を行っています。
トヨタと違いドイツメーカーは量産直前にも関わらず平然と大きな仕様変更したりするので、
私の中で欧州車への信頼は失墜しました。
神技極めた職人
遊び心のある経営者
企業人材を育てるのには膨大な時間と経費が掛かり運要素もある
ドイツや日本が異質なのではなく中国方式が異常なんだよ
金儲け的な経営がダメだってことは全世界がみんなもう知ってる
日本は職人的な繊細さで技術力は高かったんだよ。戦後よりも戦前のほうが純粋な生産者の技量は高かった。Rカット式水晶振動子を発明して事実上機械式時計の時代を終わらせた古賀逸策とかね。
だけど戦争で20~50代の働き盛りの職人が軒並み戦死して製造業中心の工業地帯は空襲の標的にされたから製造機材やそれらを扱える技術者の損失が深刻な状況だった。
もちろんW・エドワーズ・デミングやジョセフ・ジュランが高配した戦後の日本の産業に与えた業績は大きいけど彼らが日本にもたらしたのはハイクォリティな生産技術ではなく大量生産を可能にする大規模工場のノウハウだった。
結局、焼け野原になって一時的に人材を失ったドイツや日本が生産性はともかく品質で、産業革命以来の生産性一辺倒のアメリカやイギリスを凌駕するようになったのは、何百年も職人気質と文化を積み重ねてきた素養があったから。
中国や韓国で同じ助言をしても日本やドイツみたいな
高い品質の製品は作れなかったと思うよ。
懐かしいな。これワシが作ったんよね。エンコリのときに。
エンコリの常連だった方ですか?
エンコリと言えば、「老舗をたずねて半万里 」「Transformers原作-韓国人が作った証拠」のスレで
爆笑してました。
ただ、ディーラーのサービスが良いのでまぁ我慢できた。
今は軟派だけどアウディかBMWが良いと思っている。
今はM3とRS6に乗っているが、運転していて楽しい(RS6の馬力が500馬力超のワゴンとか狂ってるとしか思えないが本当に楽しい)。
日本車は壊れなくて素晴らしいが楽しみとか遊び感覚に劣っている。
LFAまた販売しないかな・・・
どちらも枢軸国側で戦争に負けたからだよ
種類も充実してる。アイデア商品も沢山あって便利なのが出てきたりもするんだけど
ハゼットやスタビレー、ヴェラみたいな少し使って「これは!?」となるようなレベルの物は少なくとも俺は知らない
あと気質がマニアック。
ウン百年前に豆腐だけで100品本とか改造花の品評会を一般市民がやっているレベル。
ISOは正直ザルだね
いや泣くどころか低品質ゆえに命を落とし、挙句の果てに敗亡の苦渋を味わうことになった。国産工業製品の質の悪さに兵士たちは苦しみ、設計者と生産者たちは自責の念にかられつつどうしようもなかった。
どんなに優れた設計で素晴らしい仕様だったとしても実際に製品化できなければどうにもならない。オイルは漏れ弾はつまり火が回れば消火設備が作動しない。日本人は身をもって工業製品の品質とは何かなのかを学習したわけさ。
戦後、品質向上への熱意にはそうした動機があって生まれた。
それ故にデミングさんを呼んで彼の言葉に耳を傾けたわけ。安かろう悪かろうでも儲かればいいやというそれまでの考えは敗亡を経験してやっと改めることが出来た。日本が先の大戦で学習したことの一つだ。
元より民族性ガ~なんておまじないは恥を知っていれば口にはできないね。
アジア向けドイツ車(南アフリカ製)はそんなもんよ
ディーゼルの不正もそうだったが、ドイツ車は信用できんわ
コメントする