引用:http://redd.it/2ucqhm https://boards.4chan.org/int/thread/36944561


スレッド「最も視聴者数の多いスポーツイベント」より。決勝戦(ファイナル)の視聴者ごとにスポーツイベントをランク付けしたグラフが海外で話題となっている。1位はFIFAサッカーワールドカップ。2位と3位も同じくサッカーで、UEFAヨーロッパリーグ及びチャンピオンズリーグ。4位は夏季五輪の男子100m走決勝。次いでクリケット・ワールドカップ、スーパーボウル(アメフト)、F1グランプリ、テニスのウィンブルドン選手権と続いている。※縦軸は1億人単位で区切られている。

PWRSH4E

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
地球上に住む人間の10%がワールドカップ見てるんだな
驚くべき数字だ


 Unknown万国アノニマスさん 
人類の1割に見つめられながら試合してると思うと心臓発作を起こしそうだ、俺は


2 Unknown万国アノニマスさん
10%の人間が7-1の試合を見たわけですね


 Unknown万国アノニマスさん 
あれは決勝戦じゃないけどな
wm-bbc-seven


3 Unknown万国アノニマスさん 
サッカーワールドカップが全人口の10%というのはまぁ事実だろう
しかし、スーパーボウルよりクリケット・ワールドカップのほうが視聴者が多いのか…


 Unknown万国アノニマスさん 
インド人がクリケット大好きだから驚くべきことでもない


4 Unknown万国アノニマスさん 
さらにアメリカ国外だと、ほとんど誰もスーパーボウルに興味ないからな


5 Unknown万国アノニマスさん 
クリケット・ワールドカップは視聴者数多いと思いきや
インドの人口の15%程度しかない、もっと人気高くてもいいと思った


6 Unknown万国アノニマスさん 
クリケットが盛んな国をインド扱いしたら怒られるぞ
オーストラリア南アフリカイギリススリランカパキスタンニュージーランド西インド諸島
ジンバブエバングラディシュなど言及がないがワールドカップでも熾烈な争いをしている
インドほど国技に近い競技いうわけではないようだが


7 Unknown万国アノニマスさん 
2011年のクリケット・ワールドカップ準決勝、パキスタンVSインド戦は視聴者数10億人だったらしい
誰も太刀打ちできん・・・


 Unknown万国アノニマスさん 
パキスタンの敗北にショックを受け俳優を含む3人が死亡って文面があってビビった


8 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
こんなにF1が人気だとは知らなかった


9 Unknown万国アノニマスさん 
F1のデータは誤解を招く可能性がある
ブラジルGPが特別な決勝戦ではなく、どんなレースでも優勝を決めるレースだから
F1好きとしてはもっとアメリカで流行ってほしいよ


10 Unknown万国アノニマスさん 
直近チェルシーFC試合世界640万人視聴者を集めた
エル・クラシコ(スペインリーグ)全体だと常時五億試合を観戦している


11 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
私が一番好きなスーパーボウルが惨憺たる結果でワロタ
今日の決勝戦は眠ってしまうまで見るつもりだけど


12 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
クリケットは”ながら見”するには最も心地よいスポーツ


13 Brazil 万国アノニマスさん 
野球はアメリカ版のクリケット、アメフトはアメリカ版のラグビーって事でいいの?


 Canada万国アノニマスさん 
アメフトはラグビーの影響受けてるけど、野球とクリケットは関係ない


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
優しく教えて上げるが、サッカーが最も重要視されてる国は第三世界と言える


 Canada万国アノニマスさん 
1422776668468


 Italy 万国アノニマスさん 
サハラ砂漠でもサッカーが出来るってのは素晴らしいことだと思うな


15 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
サッカーの起源はイングランドなのに、今となっては本場の実力が酷いものになってる


16 Unknown万国アノニマスさん 
オリンピックの視聴者が結構少なくてショックだ・・・


 Unknown万国アノニマスさん 
オリンピックは視聴者数が多いが50以上の競技が行われるので、観戦者の食い合いが発生してしまう
それに100m走が好きではなく水泳だけ見るという人、体操しか見ないという人も結構いる


17 Unknown万国アノニマスさん 
アメフトの視聴者がアメリカで相当多い
だからデータの1億人強という数字はなかなか印象的なデータだ


18 Unknown万国アノニマスさん 
NFL(アメフトリーグ)は1ヵ国限定なのにも関わらずランクインしていることは凄い
他の競技はどれもワールドワイドor大陸的なスポーツなのに


19 Unknown万国アノニマスさん
私はスポーツが大好きだ、何だかんだでどのスポーツ大会も素晴らしいよ