引用:https://boards.4chan.org/int/thread/36936128/is-there-a-cooler-warrior-than-the-samurai


スレッド「サムライよりクールな戦士階級」より。

1422749841796

Ads by Google
(海外の反応)


1 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
日本のサムライよりクールな戦士階級って存在するの?
おそらく侍が史上最高というわけではないだろうが、武具や出で立ちはクールそのものだ
歴史上、これよりかっここいい戦士階級を思いつくことが出来ない


2 Switzerland万国アノニマスさん
僧兵がいるだろ
1422749914331


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これが本物のサムライなの?それとも俳優か何か?
背が低いし、めちゃくちゃ弱そう


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
本物の戦闘経験のあるサムライは1700年頃からもう居ないはずだよ


 Spain 万国アノニマスさん 
アジア人は背が低いからね
一度、フルサイズのサムライの鎧の模造品を見たことがあるけど
頭の部分が私の心臓の位置だったし(私の身長は185cm)


3 Poland 万国アノニマスさん 
ユサール(ポーランドの軽騎兵)はクソゲーですら登場し愛される存在だ
1422752126403


4 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
Carolean(チャールズ1・2世時代のイングランド兵) > その他
1422749981164


5 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
侍のクールさはほとんどポップカルチャーのおかげ
歴史写真のような存在ではなく、ダサい可能性だってある


6 Malaysia万国アノニマスさん 
ポーランド軽騎兵、カタクラフト(ローマの重騎兵)、ホプリテス(重装歩兵)、
スペインの征服者、ハスカール(中世の職業軍人)、モンゴルの騎兵、マムルーク騎士、ハルバード使い…
正直サムライはダメダメだ、聞くところによれば役人のようなもので戦争する備えをしなかったらしいし
さらに実際の戦闘では射手が最も重宝されたという
サムライは後方で座り、サボりつつ命令だけする立場だよ


 Ukraine万国アノニマスさん 
サムライだって弓を使うし、武士=役人というわけでもない


7 Sweden 万国アノニマスさん 
ぶっちゃけ日本には粗悪な金属しか無かったので日本刀も脆いよ


8 Sweden万国アノニマスさん 
十字軍はサムライよりクールになり得る
1422750837177


9 Lithuania万国アノニマスさん 
本音を言うと、ランツクネヒト(神聖ローマ帝国の傭兵)
1422751363621


10 Italy 万国アノニマスさん 
欧州のクロスボウ傭兵がベスト
1422751419363


11 Ireland 万国アノニマスさん 
ギャローグラスはサムライよりもクール
(※13-16世紀にアイルランドやケルト族長が雇った重装傭兵)
1422752116946


12 Peru万国アノニマスさん 
1000人主君いない(浪人)1000人海賊(倭寇)スペイン40人やられた事件を忘れてはならない
995843f2


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
主観的なものなのでよりクール断言できないが
コンキスタドーレス(征服者)アステカの戦士どっちも気に入ってる
1422752311723


 Turkey 万国アノニマスさん 
アステカ兵はクールだけど
もう一方はアメリカ大陸を訪れただけの平凡な兵士に見える


14 Chile 万国アノニマスさん 
”Nihang”とかどうよ!(※シク教徒の戦士)
1422755749244


15 Sweden万国アノニマスさん 
ファランクス(※古代における重装歩兵の陣形)
1422750911037


16 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
「レッドコート」は最高に素晴らしい(※イギリス軍の銃士)
1422752933894


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アサシンクリード3のファンアートを持ってくるとは・・・出て行きな


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こういうヤツは物凄く強そう(ビザンツ帝国の軍人)
1422756543858


 Poland万国アノニマスさん 
わかる、あとモンゴル兵も強そう
1422756797677


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
うむ、現代のアーマーは見た目最高にダサいよな


18 Switzerland万国アノニマスさん 
インディアンの戦士
1422753478974


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん
日本の侍が最高というが、彼らは外国の兵士と滅多に相まみえてないよね?
Big fish in a small pond(小さな池の大魚≒井の中の蛙)でしかないよ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
モンゴル軍を倒したじゃん


 South Korea 万国アノニマスさん 
これがアメリカの教育レベルか
モンゴル軍ベトナムでも負けてるし日本台風感謝しないといけない


20 Philippines 万国アノニマスさん 
中国には戦士階級とか無かったけど
エリート兵の武器や鎧はかなりクールだ
1422757028458


21 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これが最も美的なアーマースーツじゃないという風潮
1422759498243


22 Mexico 万国アノニマスさん 
自分はずっとヒスパニック化以前の(アステカの)戦士がクールだと思ってる


23 Serbia万国アノニマスさん 
私の意見では・・・
・チンギス・ハーン時代モンゴル
・アレクサンドロス大王クレイジー槍兵
・ローマの軍団兵
・ヨーロッパハルバード使い(厳しい訓練規律があった)
・ジェノヴァクロスボウ(最も賢明効率的500年以上前線いたこれがクールじゃないならなのか)


24 Brazil 万国アノニマスさん 
俺はサムニウムの重装歩兵が本当に好き
部族時代と文明時代の狭間にいる感じが完璧
1422760548909
サムニウム:古代ローマ時代においてイタリア半島のアペニン山脈南部の地域を指す。ラテン民族を統合したローマが南方へと進出してきた際にローマ人の敵として長らく対立、サムニウム戦争と呼ばれる戦争を通じてローマと戦うが、敗北しローマ人と同化した。(http://ja.wikipedia.org/wiki/サムニウム)

25 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
歴史上最もクールならポーランド軽騎兵に票を投じたいが
ヴァリャーグ(スウェーデンのヴァイキング)も先鋭的な格好していると言いたい
1422765638389


26 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
野蛮国のなかで最高の戦士は何なのかも気になる所


 Colombia 万国アノニマスさん 
”野蛮国”というフレーズは使いたくないが言いたいことはまぁ分かる
チャルーア族が一番凄いなという気はする
チャルーア族:現在のアルゼンチン北東部のリトラル地方、ブラジル南部、そしてとりわけウルグアイに住んでいたインディオの部族。当初は狩猟民であり、漁労と採集により生計を立てていた。アメリカ大陸の先住民の中でも稀に見るほどの闘争心を持って徹底的に戦い、しばしば攻め込んできたスペイン人征服者を撃破したが、次第に勢力を衰えて1800年ごろまでには今のウルグアイ北部にまで追い詰められていった。チャルーア族の誇り高い闘争心はウルグアイ人にとっても誇りであり、ガラ・チャルーア(garra Charrua チャルーアの爪)という言葉はチャルーア族の不屈の闘争心を表し、現在ではサッカーの試合など、決して負けられない時にウルグアイ人の魂のようなものを表現する時に使われることもある。(http://ja.wikipedia.org/wiki/チャルーア族)

27 Germany 万国アノニマスさん 
ササン朝ペルシャのカタフラクト(重騎兵)クール
ビザンツ帝国パクリではなくね 
1422757926883




28Canada万国アノニマスさん
十字軍レッドコート(イギリス兵)はクールだね
1422755489026