引用:https://boards.4chan.org/a/thread/120588179


スレッド「1億円払うと月面にロンギヌスの槍が刺さるらしい」より。

エヴァンゲリオン 月面 ロンギヌスの槍

Ads by Google

「ロンギヌスの槍」月へ エヴァの名シーン、再現へ始動

人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の名シーンを月面で実現しよう――。そんなプロジェクトが30日、始動した。民間の宇宙開発チームが使うロケットに、アニメに登場する武器「ロンギヌスの槍(やり)」を乗せて月まで運び、月面に突き刺す、という壮大な計画。アニメ放映20周年を記念し、作品の権利管理会社などが企画。米グーグルがスポンサーの月面探査レースに国内から唯一参加しているチーム「HAKUTO」が技術協力する。「再現」するのは、宇宙空間の敵に向かって投げられた巨大な槍が月に刺さるという名シーン。チタン合金で槍の400分の1モデルをつくり、月着陸船に射出装置を組み込んで来年末までに打ち上げる。地上から遠隔操作して槍を月面に突き刺し、その様子を地上に送る計画だ。

http://www.asahi.com/articles/ASH1Z53X0H1ZUTNB00N.html

eva20th_002_meva20th_004_meva20th_007_meva20th_010_meva20th_026_m

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
日本円で\100,000,000を払うと、月面に『ロンギヌスの槍』がぶっ刺さるらしいぞー


2 Unknown万国アノニマスさん
Googleのチームが参加しているあたり、
かなり真剣にやろうとしているんだな


3 Unknown万国アノニマスさん 
だいたい100万ドルか、これって実際ちょっと安くない?それでもまだ無駄だけど…
エヴァ本編に100万ドルつぎ込むよりも酷いな


4 Unknown万国アノニマスさん 
これは虚偽広告
イメージ図では巨大な槍に見えるけど、実際に100万ドルで刺せるのはケーキの上の飾り程度だろう
仮に9フィート(約2.7m)のロンギヌスの槍だとしたら喜んで数百ドル投じるがこれじゃあねぇ


5 Unknown万国アノニマスさん 
日本凄すぎだろ・・・金も集まりだしてるし


6 Unknown万国アノニマスさん 
すでに10%も集まってるのは印象的だ
エヴァンゲリオン 月面 ロンギヌスの槍
 


7 Unknown万国アノニマスさん 
これは狂気、誰かが止めに入る必要がある


8 Unknown万国アノニマスさん 
月面に赤いプラスチック製のフォークが刺さっているのが見つかったとしたら・・・
3億年後の探検家はどんな文明だったのか不思議に思うだろう


9 Unknown万国アノニマスさん 
私はもう既に5万円払ったが名前を槍に刻んでくれるだろうか
月面に私の名が冠された巨大な槍が存在するんだろうか
どう思うよみんな


 Unknown万国アノニマスさん 
巨大というが・・・
この槍は240mm(9.4インチ)程度らしい
eva20th_022_meva20th_023_m


10 Unknown万国アノニマスさん 
法律的にOKなの?
月は誰のものでもないからいいのか?


 Unknown万国アノニマスさん 
月面のものは国や会社など開発した団体に属するらしい
実際には、月を全人類で共有し継承しようという条約がある


11 Unknown万国アノニマスさん 
少なくとも5mくらいのだと思ったのに
何でわざわざ望遠鏡でも捉えきれない大きさにするんだ、アホすぎるぜ


12 Unknown万国アノニマスさん 
本当に月面突き刺さってるどうか、どう証明すればいい?


13 Unknown万国アノニマスさん 
ここまで誰も「FLY ME TO THE MOON」のジョークを交えない件 


14 Unknown万国アノニマスさん 
この100倍くらい払えばネオ・メキシコは完成しますかね?
1422611752839


15 Unknown万国アノニマスさん 
ローバー(探査車)で槍を射出するのはどうかと思うが・・・うん 
eva20th_020_m


16 Unknown万国アノニマスさん 
本当に基金が成立するならめちゃくちゃ面白い
アニメを忠実に再現するのはキツいと思うが、これは小さい槍だからね


17 Unknown万国アノニマスさん 
月面には槍が腐食する要素がないから
エヴァンゲリオンが人類よりも永続してしまうな


18 Unknown万国アノニマスさん 
西暦45000年人類は絶滅しエイリアン月面ロンギヌスの槍発見
エイリアンエヴァンゲリオン人類の支配的宗教だと考える
そして庵野がキリスト像となるのであった


19 Unknown万国アノニマスさん
エヴァンゲリオンは本当にビジネスになるんだね、ハハ