引用:http://redd.it/2ty5wv


スレッド「我らの美味しい美味しい6ドル(約707円)のスクールランチ」より。炭水化物ばかりのメニューとギャップある値段のアメリカの学校の昼食が海外掲示板で注目を集めている。

2SkL9yx

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカの美味しい美味しい6ドル(約707円)のスクールランチの様子ございます


2 Unknown万国アノニマスさん
学生に昼食を持参させるために
わざと粗悪にしてるとしか思えない


 Unknown万国アノニマスさん 
確かにおれの学校でこんな給食が出てきたら昼食持参に切り替える


3 Unknown万国アノニマスさん 
炭水化物+炭水化物+炭水化物+安っぽいタンパク質・・・
ほんの僅かに食物繊維が親切にも入ってくることにも注目したい


4 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカ国民が何故もっと昼食を手作りしないのかが分からない
お金の節約になるし、みんなカフェテリア(食堂)の文句しか言わないのに混雑しているのはおかしい


5 Unknown万国アノニマスさん 
米とジャガイモの組み合わせってどうなのよ?
ちゃんと栄養士を雇うべきだわ


 Unknown万国アノニマスさん 
米+ジャガイモ+パンだからな
野菜もまがいものだし、タンパク質も一応添えてある程度


6 Unknown万国アノニマスさん 
こんなメニューだとジャガイモの下にピザがありそうだ


7 Unknown万国アノニマスさん 
給食に関してはインドネシア以下だよ、アメリカって
75セントで野菜(インゲンや茄子)、タンパク質(豆腐や肉類)、ライスなどバランスのとれた食事がとれる
また「Soto」や「Rawon」のような地元料理もメニューにある
「Soto」は肉と野菜を使った伝統的なスープで、「Rawon」はインドネシアの伝統的な牛肉の黒スープ(味が濃い)
1280px-Soto_ayam1280px-Rawon_Setan


8 Unknown万国アノニマスさん 
スレ主はボイコットを検討したほうがいい
私が通ってた学校ではカビが生え、量が少ない割に金ばかり取られていたので大規模なボイコットが行われた
全員昼食を持参してきてニュースとして報じられたりもしたよ
ボイコット後はかなり改善されてクオリティも上がった


9 Unknown万国アノニマスさん 
悲しい教育制度上メニューはバランスが取れている
ポテト野菜だと考えられているから


10 Unknown万国アノニマスさん 
白米とパンの組み合わせが強烈すぎる・・・


11 Unknown万国アノニマスさん
不健康なスクールランチは法律で禁止にしてほしい


12 Unknown万国アノニマスさん 
刑務所の囚人はもっといいもの食べてるぞ
ソースは実際に服役していた俺


13 Unknown万国アノニマスさん 
サブウェイで6ドル払えば何を食えるか考えてみてほしい
サブウェイがこの料理を出すなら15セントくらいだろう
つまり誰かがこの差分を大儲けしている
SUBWAY


 万国アノニマスさん 
実際、どっかのどいつが生徒の健康を脅かしながら利益を得ているのは確かだよなぁ
犯罪者に近いわ


14 Unknown万国アノニマスさん 
私の主治医いわく、野菜・タンパク質・炭水化物を3分の1ずつ摂取するのが好ましいらしい
画像を見る限り、炭水化物90%・タンパク質4%・植物のようなもの1%のようだが・・・
えっと・・・残り5%は何だろう、謎の食材で構成されてそう


15 Unknown万国アノニマスさん 
ライスがある理由がわからないし、食が進みそうにもない


16 Unknown万国アノニマスさん 
6ドルってずいぶん値上がりしてるんだねぇ
私が10年前に高校を出たときは2.25ドルだったのに


17 Unknown万国アノニマスさん 
今時の子はぼったくられまくってるな


18 Unknown万国アノニマスさん 
刑務所の中の学校にでも通ってるのかと思ったよ


19 Unknown万国アノニマスさん
ウィンナーも小さくてショボいのがまた悲しいね…