Ads by Google引用:https://boards.4chan.org/int/thread/36754317/should-japan-be-scared
スレッド「日本は中国を恐れるべきなの?」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
日本は中国を恐れるべきじゃないの?
あと中国VS日本の戦争がどっちが勝つか賭けよう、俺は中国にベットする
China to hold military parade to 'frighten Japan'(※中国が日本を怖がらせるために大規模な軍事パレードをしたというニュース)
http://www.japantoday.com/category/national/view/china-to-hold-military-parade-to-frighten-japan
Photos Show China Military Buildup on Island Near Senkakus(※尖閣諸島付近に軍地基地を作ってる写真がリークされたというニュース)
http://freebeacon.com/national-security/photos-show-china-military-buildup-on-island-near-senkakus/
2
万国アノニマスさん
>
日本を怖がらせるために軍事パレード
これは明らかにプロパカンダで、軍事力を誇示したいだけ。日本は全く関係ない
日本に手を出したらアメリカが日本を支援しなきゃいけないのでフェアな立場でもない
それに中国が日本を攻撃したってまったく利益にならない、デメリットにしかならない
3
万国アノニマスさん
中国が尖閣と沖縄を奪取したら
(太平洋の)核ミサイルと原子力潜水艦がフリーパス状態じゃん
中国を恐れるべきなのは君達アメリカだよ
↑
万国アノニマスさん
アメリカには何千発も核兵器があるけど中国は400発程度だ
↑
万国アノニマスさん
アメリカの長距離核ミサイルはせいぜい100発だけどな
それに大陸間弾道ミサイルでもない
4
万国アノニマスさん
大規模な軍事パレードというのは
国内の劣等感を抱いているアホを満足させるためのもの
5
万国アノニマスさん
戦争したら日本が勝つほうに金を賭ける
日本の軍事品はアメリカのもので、中国の軍事品は第三世界並だろうから
6
万国アノニマスさん
日本が島国じゃなかったら
日本が島国じゃなかったら
今ごろ中国の攻撃でゾンビ映画みたいな場所になると想像がつく
7
万国アノニマスさん
賭けるなら中国だな
天然資源があるし、軍隊の規模が大きいし、核兵器を保有しているから
8
万国アノニマスさん
どちらかというと日本が腹を立てるべきことは
風下にあるせいで中国の大気汚染を被ってることだろう
だが両国とも小競り合いするほどでもないのが現状だ
9
万国アノニマスさん
軍事パレードしたくらいじゃあなぁ・・・日本と中国は長年駆け引きしているわけだし
軍事パレードしたくらいじゃあなぁ・・・日本と中国は長年駆け引きしているわけだし
もっと怖がらせたい理由が何かあるんじゃないかな
それに日本と戦争するということはアメリカやオーストラリア、インドや愉快な仲間たちまで敵に回すことになる
10
万国アノニマスさん
日本が抱える最大の問題は、スパイを取り締まるマトモな機関が存在しないこと
日本が抱える最大の問題は、スパイを取り締まるマトモな機関が存在しないこと
いざとなれば中国のスパイや日本の裏切り者が見捨てるよ
11
万国アノニマスさん
みんな戦争が実際に始まると思ってるのかな・・・
みんな戦争が実際に始まると思ってるのかな・・・
中国が戦争を始めるほど馬鹿だとみんな思ってるのかな・・・
↑
万国アノニマスさん
君こそ中国人の愚かさを甘く見ている
※Global Fire Power (GFP:総合軍事力)のランキング
↑
万国アノニマスさん
このデータもデタラメっぽいなぁ
日本はイギリスに匹敵する海軍・陸軍を持っているし
言うまでもなく中国を撃退できるだけの戦闘機・艦隊・ミサイルがある日本は中国を恐れることなんて何もない、むしろ恐れているのは人口減少と年金受給者への対応だ
14
万国アノニマスさん
中国はアメリカを倒せるようになるまで何も行動しないでしょ
少なくともあと30年はアメリカにいちゃもんつけたりしない
15
万国アノニマスさん
基本的に中華人民共和国というのは東洋版アメリカだ
基本的に中華人民共和国というのは東洋版アメリカだ
勝てるかどうか分からない戦争は始めない
やるなら北朝鮮へ侵攻とかじゃね
16
万国アノニマスさん
俺らの世代が生きているうちに、日本がボコられるってのはありそう
俺らの世代が生きているうちに、日本がボコられるってのはありそう
17
万国アノニマスさん
日本の海軍は外洋海軍みたいなもんだし、中国がこのレベルだと思えん
日本の海軍は外洋海軍みたいなもんだし、中国がこのレベルだと思えん
日中間で何が起こってるんだろうね?
18
万国アノニマスさん
軍事パレードなんかで恐れる必要はない
軍事パレードなんかで恐れる必要はない
中国自体が世界不安を具現化した教科書みたいなもんだから
関連記事

戦争するとは到底思えませんが、名指しされるのは不気味ですね


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
まさかGDP世界2位の国と3位の国が戦争して自分らの経済が悪化しないと思ってる訳じゃないよな?
それが第二第三の戦争を引き起こしかねないと思ってない訳じゃないだろ?
まさかそこまでアホではないよな?
わざわざ敵国日本の京都に家買ったお偉いさんいませんでした?w
まぁ厚化粧がとれないよう頑張って下さいよw
不動産弾けてんのに生きてけるんですかねー?w
今の所、日本と中国が戦争を起こす可能性はゼロ。
戦争が起こりえる状況と言えば、
状況中国の資源が枯渇したり経済が崩壊したりするか、
日本に対して海洋を封鎖して物資が入らないようにしてしまう場合くらいじゃね。
自国民に対してのアピールだし
こんなことで日本は微動だにしないという信頼のもと行ってるようにしか見えん
まあ意図的にやってる部分もありそうだが...
中国共産党の為に中国人が命懸けるわけないだろ。
なんとなくだけどそう思う。
甘いかな?
軍拡しないとー
それはまだ日本人自体の問題だからそんなに大変じゃない。
日本と対立する、在/日とか不法滞在外国人の方がもっと大きな問題だ。
※15
何、シレっと嘘を言ってるんだ・・・
テレビのこっち側「ふーん、歩き方は日体大といい勝負?」
で終わりだな。パレード見たからって震え上がることはないよ。
でも、中国が海でジャイアンやってるのは事実だから、その点はウザイし油断禁物とは思う。
あいつらを見るだけで、目が汚れるし、変な病気とか持ってそう。
インド軍なんかバイク一台に10人を扇状に乗せてパレードするんだぞ。
てかまともに相手にせずに放置してたら、自国民の虐殺とか始めそうなぐらい切羽詰ってる感じじゃん
お前らにも似たようなことをコメしたけど、中共は戦争で自国の人民を減らしたいのかもしれない。日本が利用されるのはまっぴら御免。そんな胡散臭いことは米露あたりに頼めばいいよ。
子どもの書き込みが多そう。
怒りを通り越して呆れるわ
アホにまともな思考を期待してた俺も俺だが
国賊連中が必死に中韓の軍備増強は隠して日本の対抗処置に対してはいちゃもんつけてるけどな
現在は5~7くらいのもんでしょう。
しかも手かせ足かせをはめさせられた状態です。
日本人は本能的に知っているんです。
本気を出せば旧軍を超えるすさまじいパワーを実現できることを。
だから内面は静かな自信に満ちているのです。
恐怖や不安などとは無縁の世界です。
>中国のスパイや日本の裏切り者
両方当てはまるのがお前の国じゃねえかw
戦争になったら日本に加勢せざるを得ないんだぞww
実を言うと中国軍は構成も運用も違うシステムだから、対日では数的にまだたいしたことないんだけどね。
現状ではAWACSやデータリンクが充実して運用ノウハウも高度な自衛隊が個別に振り分けて戦域レベルでは数的優位に立てる程。
数だけは多かったイラク軍が米軍にボロ負けしたパターンがそれ。
一発でもロスやカリフォルニアなんかに落ちれば澄まし顔ではいられないだろ
日中で戦争するメリットがこれっぽっちもない。
一番に侵攻されそうな沖縄に最大級の米軍基地があることなど、あまり知らないんだろうw
アジア方面の地図なんか見たこともない連中だから場所も知らないだろうし。
「我が軍事パレードをなぜ恐れないアル!」
こんな情けないことを言い出したらお終いだな。
もはや、北朝鮮以下の小物臭、さすが西朝鮮
>日本が抱える最大の問題は、スパイを取り締まるマトモな機関が存在しないこと
>いざとなれば中国のスパイや日本の裏切り者が見捨てるよ
さすが、VANKとかしばき隊とか対日工作と移民侵略では
中国と並ぶ二強の韓国はよくわかってらっしゃるww
VANKとか五毛とか、やってることをこっちに知られてる時点でどうがんばろうが向こうが負けるがなw
狼少年が嘘こきまくったあげく、何言っても信用されなくなるのと原理いっしょ
だれもが詐欺だと思ってしまうとだれも騙せなくなります.
あと日本は英国よりも多くの航空機、ドイツよりも多くの陸上戦力、フランスよりも多くの艦船を持つ
保有する兵器は最新であり客観的に見て日本は強大な軍事力を持つ国。
中国は現在、政治的境界線を見極めるために突出した行動をとっているわけで戦争にはなりにくい。
問題なのは昨年の射撃管制用レーダーの照射のような現場レベルで統制がとれているのかどうかであって今年から専用ホットラインを設ける流れにあるから軍事衝突の危険性は低くなったかと。
おそらく今年上半期は反日プロパガンダが流行るが下半期は抑制させると思われ。
今日び戦争なんか起こしたら日本以外の全世界から警戒されて睨まれるだろ
そもそも国より個人の連中だから、いざ戦争になったら行きたくないって言い出す奴ばっかだろうな
大陸打通作戦 → アイランドホッピング
どっちの意味よ?
軍事用語の「電子戦」なら中国軍は自衛隊にボロ負けだよ。20年前の自衛隊にも勝てないほど遅れてる。
電子戦と航空優勢では、装備の質からして中国は勝ち目がない。
日清戦争時の清朝兵士の装備が連弩(諸葛弩
こちらとて弾薬が無限にあるわけじゃないし
あと向こうは攻撃しないでしょ、「軍事的な」攻撃はね
意味はまぁ分かるよな?
ファッビョ~~~ン!なんでウリを怖がらないニカ!
くらい馬鹿馬鹿しい。
やっぱり同族・同レベルの劣等民族
実を言うと中国軍は構成も運用も違うシステムだから、対日では数的にまだたいしたことないんだけどね。
現状ではAWACSやデータリンクが充実して運用ノウハウも高度な自衛隊が個別に振り分けて戦域レベルでは数的優位に立てる程。
数だけは多かったイラク軍が米軍にボロ負けしたパターンがそれ。
本来その悩みを共有する立場の筈の半島はその…アレだし…
しかしこれ幸いに日本も軍拡を進める口実になる
中国が右傾化しているですぅ~中国から軍靴の音が聞こえてくるですぅ~
同じ事思ったw
というかヤツラはいつも、自分がしてることを他人の悪事みたいなスタンスでしゃあしゃあと言うんだな。
そしていつも、どこの「盾」に隠れて事なきを得て、楽して勝ち側にいくかという発想しかないみたいだな。
まぁ重要視されてないからどこも警戒してないけど、我々は身を持って疫病神だと知っている。
イスラムとの戦争が待ってるのに。
スレ主のアメリカ人が馬鹿だと言うことだけわ、たしかだな
まるで、他人事だしwwwww
ついでに>12
馬鹿の韓が、やっぱり沸いたか
韓が日本の上に有るのが、うれしくてしかた無いのだろうて、
戦時下の国と、憲法で国軍の量、絞ってる物を
一緒くたにして、ウリホルホルする方がおかしていこと
すら、気ず無い 知能欠陥幼稚園児韓
ディズニーのパレードが大好きなんだけど、軍事パレードにも二足歩行の大ネズミがいるんかな?
※36 同盟組んでるけど、中国と組むほうが利益になると米の中枢が判断すれば裏切る可能性もあるぜ。 例えば、フィリピンと米は軍事協定を結んでるけど、一昨年ぐらいにフィリピンの船が中国軍に攻撃された時にアメリカは何もしなかった。 しっかり繋ぎとめる為にロビー活動する必要があるが、アメリカもそれを見越して色々天秤にかけたり何かで譲歩を迫ってくるなど足元を見てくる可能性もある。 いずれにせよ情報戦略を軽んじてる日本は何が起きても後手後手で対処せざるを得ないだろうな。
だけど、中国に陸続きの周辺国は恐れてなびくかもしれない
そうやって周辺国を抱き込んでユーラシアで地位を築いていくのは大変な脅威
だから中国なんてwwと思わず、しっかりと対戦略を立てるべし。立ててるとは思うがね
中国が次に行くのは太平洋全権だぞ
近々滅びるか急速に衰退するものだよ。
出来た時が呪縛から解かれる時、かな?パレード程度なら楽しむ余裕すらあるのでは?
急速に世論は軍拡支持に回ると思われる、
・・・と、シナは思ってる(自分達ならそうするし、日本はそのポテンシャルがあるし)
から動けないんでしょ
絶対に勝てる戦争以外しないよ、内なる敵を抱えてるアイツラは
それと一緒なんだよ中国は
結局団結の為のショーには役立つだろうけど 対外的には無意味だ
中韓の反日は度越えてるからね、侵略、天皇侮辱、破壊工作、、、
中韓国内で反日活動しているだけじゃない、日本に入ってきて反日活動している
工場建てても社内に入れても売り上げで依存しても皆酷いことになる
パチ.ンコに金つぎ込んでミサイルにしていることと同じ
それだけの度量が中国にあるかはなんともいえんけど
白人余裕かましてる場合か
実際に弾丸やミサイルが飛んでくる段階にならなきゃ、恐れる必要ないだろ。
どの国でも高みの見物なんて出来ないから覚悟しとけよ
軍事パレードの何を恐ればいいのかがわからんのだが
どの国もやりたくないって思ってたのに始まってしまうこともある
大戦の時のようにね
中国は兵士の統率がとれてないから偶発的な衝突が起きても全く不思議ではないし、それが発生したときに拡大しないように収拾つけられるかどうかも怪しい
韓国はスレタイに出てないんですがwww
汚職が蔓延っている国の軍隊は強くないだろうね
あるのは西朝鮮だ。
そらトラウマでしょ
日本は戦争をしない、軍隊を持たない国なんだけど
そういう法を作ったのもアメリカでしょ
戦争するとしたらアメリカでしょ
なんのために日本に米軍常駐させて米軍犯罪を見逃しておまけに思いやり予算なんざ血税で
払わされてると思ってるの?
中国が攻めてきてもアメリカh日本を守る気ないだろ
なんでも中韓の工作員って言ってるお前みたいなやつの方が工作員だろw
アレって、兵士の数で決まるんだろ?w てか、日本も防衛大学出身者を入れたら、かなり人数が多いんだよね?実は。
自衛しかできない国の軍隊(?)がすぐ下につけられている
今現在も隣国と戦中の軍隊ってどうなんだろう。
日本併呑なんてした日には世界中に悪意の牙を向くぞ中国は
最終核戦争すらありうる
レアアースのことか?
何をするにもまず国内からだ
>ひょっとしてこいつら戦争が始まって自分らに火の粉がかからないとでも思ってるのか?
そもそも4chanの国際板(int)はサーバーを通して国籍が表示されるから、中国人が
アメリカのサーバーを使うとアメリカ人に成りすませる。だから何人かの中国人が必死に
「俺たちは中国が勝つと思うね。」と煽る訳。で、真に受けた日本人が「日本は海外から
嫌われている。どうしよう、おしっこ漏れちゃう」とビビるのを楽しんでいるだけだ
30隻以上の大型艦が整然と行進する海自の観艦式の方が
よっぽど威圧的じゃねーか?
アメリカですらこの規模の観艦式はやらないのだから。
中国の反発をおそれて公務員の常駐も船溜まりをつくることもできない
政府には日本の領土を守る気があるようにはみえない
憲法改正を求める世論もおきない
日本人は完全に平和ボケしている、危機感がなさすぎる
日米安保がいつまでもあると思うな
ってか外人のが日本の軍事力冷静に評価しててわろた
現在の中国軍は、一度も先進国とは戦争をしたことが無いって知らんのか?
だから、やり方を全く知らないド素人相手と同じ。
ベトナムがベトナム戦争で勝てたのは、日本式の戦闘法だからだよ。
昔、日本に来て訓練を受けたから、それを国に持って帰ったお蔭。
中国の場合は、人数や武器の多さで勝負するけど。
中国は、過去の戦争において、たった5000人の日本兵に負けてるんだが?
要は頭の良さで決まるってこと。弱虫のアホが大勢いたって勝てやしない。
また、中国は悲惨な歴史を無駄に繰り返したいように見えてならん。
そんなに人口を間引きしたいのか?
「日本ってもっと中国を恐れるべきじゃね?」このレベルじゃね
構ってちゃんかよ
マスコミも教育も人間が行っている業務だから国民意識が変わらなければ結局は変わらない。
マスコミや教育のせいにすることはできない。
何か悲劇的事件が起これば、それを教訓として必要な法律が立案されたり法制が変更されることもあるかもしれない。
しかし中国が歴史問題を盾に日本の頭を押さえつけようとするだろう。
中国がなんとしても阻止したいのは日本の憲法9条改正だからな。
やることなすことケチつけてきてアホじゃないの
あと韓国に日本は勝てないって?
そうかもね。韓国の残虐性と滑稽さには日本は手も足もでないだろうよ
でも、中国に旅行したり生活すると幻滅するんだってさ
プロパカンダ上手なんだろうねぇ~
苦笑しか出ませんわ最近
よそと違うって分かってやってんのかね
ただ、やられたら10倍でやりかえすだけ。
弱いふりしてたほうがバカを騙せるっしょ
アメリカの安全上必要な位置にあるから軍隊おいてるんだろうに
実際核もっただけじゃ大してパワーバランスは変わって無い
ヘタレすぎて話にならない
むしろ脅威を感じているのはもっと政治的な何か(沖縄とか水源地とか中国人観光客の流入緩和とか)、というのが
情強日本人の感想じゃね?
※133
実際その内核の優位性も段々と消えていく気がするわ 嘗ての巨大戦艦みたく 将来宇宙開発進むうちに核よりやばいもんばんばん出てきそう
怖いと思う感覚が理解できない
あえて怖いのがあるとしたら汚染されたら中国産のうなぎがスーパーに並んでること
強いてよく聞くけど・・実際どこまで強いのかわからない
てか日本ていう金のなる木をわざわざ倒したりしない
技術開発しなくても日本人のリストラ雇用者が持ってきてくれるw
※142
陸自の雪中戦能力、海自の対潜戦闘能力、通常動力潜水艦部隊の能力、空自の航空機稼働率などは世界最高水準。他にも複数の分野で自衛隊の「質」は世界屈指の水準にあるとされる。しかし中国のような軍事大国を相手にするには「量」が少なすぎる。
中国軍は「量」では自衛隊をはるかに上回っている。陸海空軍ともに兵員数は日本の10倍以上。軍事費は日本の3倍を超える。そして「質」も向上してきている。非情に危険。
コメントする