Ads by Google引用:https://boards.4chan.org/a/thread/120231945
スレッド「アニメ化したら見てみたいゲーム」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
アニメ化orアニメ映画化したら絶対に見たいと思うゲーム作品は何?
上級者はアニメ製作会社も指定していいぞ
2
万国アノニマスさん
ブレイブリーデフォルトをアニメ化したら
涼宮ハルヒの憂鬱のエンドレスエイトの再来になるんだからね
3
万国アノニマスさん
ブレイブリーデフォルトってスウェーデンだと露出度が高い服を子供が着ていると理由で発禁なんだぜ
↑
万国アノニマスさん
スウェーデンのフェミニストは最善を尽くして活躍してるな
4
万国アノニマスさん
もちろんFFT

5
万国アノニマスさん
アルトネリコ
6
万国アノニマスさん
ニーア・レプリカントorドラッグ・オン・ドラグーンはアニメ化すべき
ニーア・レプリカントorドラッグ・オン・ドラグーンはアニメ化すべき
↑
万国アノニマスさん
アニメ化したら検閲で黒く塗りつぶされまくりそう
7
万国アノニマスさん
ロロナorアーシャのアトリエ
ロロナのアトリエはソードアート・オンラインみたいな感じでいい
1つ選ぶならアーシャのアトリエのアニメ化でキースのイベントをメインストーリーにしてほしい(製作会社はI.Gかユーフォーテーブル)

8
万国アノニマスさん
東方シリーズ:京都アニメーション
東方シリーズ:京都アニメーション
↑ 万国アノニマスさん
間違いなく最高の組み合わせだな、それは
9
万国アノニマスさん
マリオ&ルイージRPG
マリオ&ルイージRPG
二人の兄弟が冒険に出かけ、台詞はイタリア語や英語で適当に騒ぐだけ
基本的にはミルキィーホームズのようにドタバタ劇にする感じで頼む
10
万国アノニマスさん
『押忍!闘え!応援団』
『押忍!闘え!応援団』
11
万国アノニマスさん
ゴーストトリック
ゴーストトリック

12
万国アノニマスさん
『真・女神転生』をきちんと再現したアニメなら見てみたい
『真・女神転生』をきちんと再現したアニメなら見てみたい
マッドハウスなら上手くやってくれるはずだ
13
万国アノニマスさん
だ、ダンガンロンパ2をシャフトに・・・
だ、ダンガンロンパ2をシャフトに・・・
↑
万国アノニマスさん
ダンガンロンパ無印のようにダメになってもいいから2もアニメ化したら見たいわ
2のほうがプロット的にアニメ化に向いているとは思う
14
万国アノニマスさん
『すばらしきこのせかい』をボンズに製作してもらいたい
『すばらしきこのせかい』をボンズに製作してもらいたい

15
万国アノニマスさん
『無限航路』をジーベックに作って欲しい
宇宙戦艦ヤマト2199をクレイジーにした感じになりそうだが、それでも楽しめる

16
万国アノニマスさん
ゼノブレイド、すばらしきこのせかい、ラストストーリー
ゼノブレイド、すばらしきこのせかい、ラストストーリー
とは言え、なんかこのスレみんなJRPGにこだわりすぎじゃない?
17
万国アノニマスさん
『極限脱出 9時間9人9の扉』、続編でもOK
『極限脱出 9時間9人9の扉』、続編でもOK

18
万国アノニマスさん
『タクティクスオウガ』のアニメをジブリに作ってもらう
『タクティクスオウガ』のアニメをジブリに作ってもらう
『シェンムー』のアニメをユーフォーテーブルに作ってもらう
『killer7』のアニメをシャフトに・・・
↑
万国アノニマスさん
タクティクスオウガのアニメは分かるぞ、兄弟
19
万国アノニマスさん
『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』
『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』
アクションシーンなどは面白いものになりそう
20
万国アノニマスさん
幻想水滸伝を2クールずつ各作品をアニメ化
幻想水滸伝を2クールずつ各作品をアニメ化
外伝は劇場版、タクティクスはOVAでよろしく
俺が大金持ちになったら資金は出してあげるから
21
万国アノニマスさん
「Dragon Age: Origins」は純粋にアニメ化しやすそうだし、映えると思う
「Dragon Age: Origins」は純粋にアニメ化しやすそうだし、映えると思う
悪党、複数の種族、恋愛関係、ツンデレキャラなどなどが中世を舞台にファンタジーをやるんだから
パーフェクトな作品だよ

22
万国アノニマスさん
『オーディンスフィア』はかなり良いと思う
ゲーム版だと視点移動に難ありだったが
24
万国アノニマスさん
『鬼哭街』のアニメをユーフォーテーブルが作ってくれたら最高の映画になる
『鬼哭街』のアニメをユーフォーテーブルが作ってくれたら最高の映画になる
28
万国アノニマスさん
『The elder scrolls(スカイリムやオブリビオンなどのシリーズ)』かなぁ
29
万国アノニマスさん
エースコンバットのアニメは本当に最高のものになりそう
エースコンバットのアニメは本当に最高のものになりそう
30
万国アノニマスさん
関連記事






コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
セリフが良い群像劇はそれなりに成功すると思う
スクエニとかカプコンとかのメジャー路線のメーカーのゲームは
滅多なことではアニメにならんな
やっぱりメーカーにとってメリットが少ないんかね
自分はルーンファクトリー4がいいな
元々メディアミックスが盛んな代物とかだったら別だけどさ
一個選ぶとしたらリメンバー11子安のおかま声で頼む
タクティクスオウガはLルートでよろしく。子供の頃はCが正しいルートだと信じていたさ…。
ゼノギアスはいいけど、クロノトリガーを子供向けに作って欲しいな。
どれも、シナリオをゲームに忠実にやってくれるのが条件だけど。
あと、展開をかえるにしても世界観壊さずに。
ああ、そうだ、魔人学園も見たいな。
※8
ゲームメーカーってお金もってないからね。
ソシャゲベースだた「神撃のバハムート」は廃課金のおかげで贅沢な作りだったけど。
サントラの人が忙しさで死ぬ
てかまた本業に支障をきたす
ゲームと別の人に任せたら、それはそれで非難轟々になりそうだし
ジャンル笑いと熱血で
でもきっとアニメ化したらクソになるんだろうなー
むしろメジャーどころではないところの定番の一つじゃないかな。結構昔からこの手のコメントはちょくちょく見るよ。
※25
他所から人材を引っ張ってこれる有力者が独立して学会やら事務所やらしがらみだらけの京アニと、しがらみだけはお断りの上海アリス幻樂団の組み合わせだけはないと断言できるわ。
そんなことになるぐらいならZUNすべての権利外部委託禁止にしてアルコール(ビール)中毒自殺選ぶだろ。
ー
幻想水滸伝2を外伝のOPアニメーションの質で
確かにEVEは深夜アニメ向きな気がする。
狂気の沙汰だが…
遊んでいてすげえわくわくしたJRPGだった
「先生も食べるかい?」
ドラッグオンドラグーン
SIREN
シャドウハーツ
ロマサガ
80年分のストーリーなんて何クールかかるかわからん。
色んな意味で絶対無理だけど
なんかランスロットが主人公っぽい奴w
あのレベルなら毎週全裸待機&円盤大人買い確定なんだがさすがに無理か
ファイアーエムブレム系は見たいです。
ならばスターオーシャンで
という事で、古いラノベだが遅ればせながら今読んでるトコ。
せっかくだからアニメ化もして欲しい。
ペルソナ4やデビルサバイバーもバトルシーンが退屈だったし
アークザラットIIもつまらなかったな
アニメ会社が倒産&資金持ち逃げしたんだっけ…
ここでこの名前を見ようとはw
オリジナルに沿って作れば間違いなく、今世紀で最も物議を醸し出すアニメになるだろうな。イロイロな意味でw
fateがあそこまでヒットできるんだからこっちも盛り上がりそうなんだけどな
まあ冗談は兎も角として影牢無印を是非やって欲しい
彼女をミレニアを是非見てみたい!
あとは『討鬼伝』かな
絶対に企画上がってると思う!
監督は 大友克也
マリオカート
USJの4Dで頼む
というかヴェニラウェア系のあの絵柄を再現したアニメを見てみたい
なんとなくアニメで見てみたい世界観でいったらバテンカイトスかFFクリスタルクロニクルのDS版
リング・オブ・レッド
フロントミッションシリーズ
地球防衛軍シリーズ
彩京シューテングゲームww
グランディアはもうアニメあるだろ
ジブリのが
アロセールさんとの会話やその他様々なセリフの追加、改変で、旧版では傲慢に感じたデニムの行動が共感出来るようになってると思うんだ。
ブレイブリーデフォルトは確かに丁度いいかもしれん
ゼプツェン発進シーンなんて高所恐怖症の人が見て失神せんかねw
アニメにしやすいでしょう
アレをどうアニメで表現するかって部分を見てみたい。
制作されたら100%叩かれるけど・・・
厨二心をくすぐる作品だったわ
しかしゲームをアニメにしてうまく行ったのあるか?ポケモン位?
昔はメジャーどころもアニメ化結構してたんだがな・・・
スト2、バーチャファイター、DQやFFもアニメ化してた
あとはアークザラッド、ポポロクロイス、ワイルドアームズ、パラッパラッパーや
任天堂系はポケモンとカービィくらいか?マリオはOVAはあったけど。
他にも餓狼伝説やサムライスピリッツも地上波で1.5時間位のアニメちょくちょくやってた。
でも、全く別のアニメオリジナルの世界の話だったり、設定は同じだけどなんか違う…
ってのが多かったな
ゲームのシナリオを出来るだけ再現、ってのは最近になってからのような気がする
それとフロントミッションはもう一回MMORPGに挑戦すべき。
■eは先読みと商売下手すぎ。セコくて堅実なくせに失敗しかしてない。FFにしろ。初期■の時とは雲泥の差。
FFTそのままならアニメ化か、今のハードに合わせてシステム、画像を完全一新して作ってほしいw。
アニメ映えしそうな作品なのに
フォールアウトにしろエルダースクロールにしろドラゴンエイジにしろ。
>>70
アーマードコアは漫画とかもあるけど評価微妙だからねぇ。(個人的にはあれはあれで嫌いじゃないけど)
小説は良かったな、やるならMoAの小説原作で良いかも。
エスコンはアニメよりハリウッドで映画化して欲しい。もちろん5を
アニメ化したら絶対あたると思うんだけどな~
特にバルドスカイを長期で全ルート!
↓3秒後
……よく考えたら中盤以降の評価ガタ落ち間違いないわ
世界を救うためにループ繰り返すって
アニメにすると某魔法少女アニメだな>>BDFF
コメントする