引用:http://redd.it/2tutia http://imgur.com/a/TH7Ny http://redd.it/2tnbtg


スレッド「水面から物が見えるという不気味感」より。

wNTVa8D

Ads by Google

bZYrnSMxQqfJ3FkMQp1L0h66QC0JaIdB7zQb60GV58ZLWl2suW2s6wg97cb3e32bOOYq1xu

jGnO0bI (1)

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
スクリューの画像はおそらく心理テストか何かに使える
他の画像よりも圧倒的に生理的嫌悪感がある


2 Unknown万国アノニマスさん
私も特に水中のなかのスクリューの画像は一番ゾクっとした
奇妙画像コレクションのなかでも最もおぞましい部類に入る


3 Unknown万国アノニマスさん 
たしかこれは『Thalassophobia(海洋恐怖症)』と呼ばれる恐怖症の一種じゃなかったかな
水中の巨大スクリューが怖いなら『megalohydrothalassophobia(水中海洋巨大物恐怖症)』になるかもしれん


 Unknown万国アノニマスさん 
まさに俺はこれだわ
今までこんな恐怖症の存在を知りもしなかったから情報に感謝する


4 Unknown万国アノニマスさん 
おそらくスクリュークイーンマリー(客船)のもの
近くまで見物できると思うが18フィート(5.4m)プロペラ間近に見るのはやはり恐ろしい


5 Unknown万国アノニマスさん 
下の巨大生物が何か気になる
あと、クジラの脊椎骨っぽい写真気になる
先史時代リヴァイアサンであってほしいけど


 万国アノニマスさん 
船の下の巨大生物は議論の余地がある
巨大の骨はナガスクジラのものだと思われる、ホッキョクグマが食べたあとに残したものだろう
類似写真があったからよかったら参考に
77tK4hW


6 Unknown万国アノニマスさん 
この画像は『メタルギアソリッド』に出てきた記憶がある
P1qncjl


7 Unknown万国アノニマスさん 
毎回思うが船の下見るという自体恐ろしい
怖いとは思わないが巨大な金属機械海中という無限に続く深淵という組み合わせ不気味


8 Unknown万国アノニマスさん 
こんなの大嫌いだッ!
ナーバスになってきたわ


9 Unknown万国アノニマスさん 
水中にあるから怖いというけど、水上にあったとしても大概怖そう


10 Unknown万国アノニマスさん 
俺のコレクションも貼っておくぜ
PdKUhvC


11 Unknown万国アノニマスさん 
Submechanophobia(水中人工物恐怖症)板の傑作写真をお楽しみください
Brld3F0vJk2zND (1)94CIQjOvHWEsUHnpgT5qez7esE8Zdc9bdd1c


 Unknown万国アノニマスさん 
何が楽しんでくれだよ・・・おいおいおいおい


 Unknown万国アノニマスさん 
なんだよこの悪夢の羅列は・・・
特に2番目は今まで見てきた中でも最悪のレベルだ


12 Unknown万国アノニマスさん 
スクリューやプロペラが怖いのはミキサーに似てるからだろうな


13 Unknown万国アノニマスさん 
個人的には氷河あまりにも不気味すぎる
氷河下を泳いでいると想像してごらんよ、氷のトンネル何か阻まれて動けなくなる
不合理なんてもんじゃない


14 Unknown万国アノニマスさん 
シロクマ写真相当恐ろしい


15 Unknown万国アノニマスさん 
不気味だというのは分かる
ちょっと前までこの恐怖が分からなかった
VJd8RfiRmglO2Z


 Unknown万国アノニマスさん 
アザラシのほうがサメより怖いじゃないですかー


16 Unknown万国アノニマスさん 
海軍深海ダイバーだったけど、たまにものすごく怖くなることはあった


17 Unknown万国アノニマスさん 
沈没した何かを見て怖いと思うのは俺だけじゃなくて嬉しいよ


18 Unknown万国アノニマスさん 
ようやく自分のなかの『恐怖症』に気づいてしまったかもしれない