引用:https://boards.4chan.org/int/thread/36395035/


スレッド「非白人国家で、唯一日本だけがヨーロッパ列強を倒した事実」より。

tsushima-savaşı_272539

Ads by Google
(海外の反応)


1 Canada 万国アノニマスさん 
非白人国家で初めて、そして現在に至るまで唯一日本だけがヨーロッパ列強を倒した事実
日本は国野蛮な海域のなかでただ一つ懸命な非白人国家だと思う


2 Spain 万国アノニマスさん
日本が最初ならベトナム2番中東野郎ども3番目じゃね


 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
君はイラクやアフガニスタンが勝ったと思ってるのか


 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
代理戦争はノーカンでいいでしょ、結局あれはソ連VSアメリカの戦争だ
アフガニスタンの件もイジメられっ子が「死んでないから負けてない」と言ってるようなもの


3 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ロシアは言うほどヨーロッパだろうか


 japan 万国アノニマスさん 
それでもロシアは大半のヨーロッパ諸国よりも強大で最大の国なわけだし


5 France万国アノニマスさん 
日本の海軍は西洋化していたし、当時のロシアの軍事力は弱まってた
ロシアにとっては日本が遠すぎて反撃するのに時間がかかるし、
ロシア西部の社会不安のせいで東部にリソースを割けることが出来なかった


 Canada万国アノニマスさん 
当時のロシア海軍は世界でも2位か3位
日本は独力で海軍国の仲間入りを果たした
この勝利は人類の歴史の中でも、最も意味のある海戦の1つだと思うよ
屈辱的な敗北のせいで革命が巻き起こったんだし


6 Australia 万国アノニマスさん 
エチオピア帝国イタリア勝ったし
メキシコ人皇帝マキシミリアン(ハプスブルク家)追放
シモン・ボリバルはスペイン人を排除したよね

シモン・ボリバル:南米大陸のアンデス5ヵ国をスペインから独立に導き、統一したコロンビア共和国を打ちたてようとした革命家、軍人、政治家、思想家。ベネズエラのカラカスにアメリカ大陸屈指の名家の男子として生まれたが、早いうちに妻を亡くしたことがきっかけとなって、その後の生涯をラテンアメリカの解放と統一に捧げた。(http://ja.wikipedia.org/wiki/シモン・ボリバル)


7 Brazil 万国アノニマスさん 
非白人国家で初めて、そして現在に至るまで唯一日本だけがヨーロッパ列強を倒した事実
言い方次第だが…植民地時代のブラジル(先住民・黒人・白人が在住) は全盛きのを打ち倒している
これ以来、ブラジル人は意味のある大きな対外戦争をしていないんだけどね
1421715246633


 Brazil万国アノニマスさん 
これはポルトガルの戦争だろってツッコミが入るのはまぁ分かる
植民地を巡っての戦争だからな


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
メキシコはフランスとイギリスをそれぞれで破ってるよ


 France 万国アノニマスさん 
だがメキシコ人は白人みたいなもんだし


9 Philippines 万国アノニマスさん 
日本の戦艦はイギリスやフランスを手本に作られたもの
19世紀の日本の戦艦は、当時の西洋諸国と比較するとお粗末だった
19世紀後半から20世紀初頭にかけて近代化を開始した国だしな


10 Dominican-Republic万国アノニマスさん 
ナポレオンはハイチ革命でハイチ人に負けたような気がするけどなぁ?
もちろん彼らは自由のために戦っただけだけど、それでも勝利だ
黒人奴隷達もフランスに勝ってると思うよ


11 Germany 万国アノニマスさん 
世界初なら中国じゃないの?
1620-22年、福建省・厦門・澎湖・金門・台湾で起こったオランダとの紛争で
明時代の中国は決定的な勝利を収めた

12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ネイティブアメリカンがカナダで海賊を倒したり
チンギス・ハーンの侵略行為はどうなんだ


13 Ireland 万国アノニマスさん 
日本は国野蛮な海域のなかでただ一つ懸命な非白人国家だと思う
これが日本がアジアの国々から嫌われる理由か


14 Canada万国アノニマスさん 
紀元1世紀のローマ帝国をヨーロッパ列強としてカウントしてもいいですか?
それなら「カルラエの戦い」がある
カルラエの戦い:紀元前53年にカルラエ(現:ハッラーン)で行われたローマ軍とパルティア軍の戦い。第一次パルティア戦争の最終局面であり、パルティアが勝利を収めた。(http://ja.wikipedia.org/wiki/カルラエの戦い)

15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
モンゴル人、インド人、オスマン帝国、ペルシャ(イラン)、ハイチ
おそらくまだあると思うわ、非白人国家で列強を倒した国家なら


16 Malaysia万国アノニマスさん 
ジョホール王国(現在のマレー半島)も援助を受けたとはいえ、オランダを倒したんだからね


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
エチオピア帝国、シモン・ボリバルによるラテンアメリカ解放、メキシコ第二帝政の打倒
正直、思い浮かんだのはこれだけだ