引用:http://goo.gl/klkaaC http://goo.gl/QAa1mJ http://goo.gl/Tv32pH http://redd.it/2t0w4a


スレッド「イスラム国、安部総理の声明に対して猛反発」より。

article-2917804-24DE2E4100000578-131_634x474

Ads by Google

安倍首相演説に猛反発=日本を十字軍扱い―「イスラム国」
過激組織「イスラム国」とされる組織が20日公表した日本人2人の殺害を警告したビデオ声明は、安倍晋三首相が17日にカイロで行った中東政策に関する演説で過激主義を封じ込めるために「中庸が最善」と訴えたことに激しい反発を示した。警告は演説への報復として表明された形だ。声明は、日本が「十字軍」に加わろうとしていると指摘した。十字軍は、イスラム過激派がキリスト教徒中心の欧米諸国を批判する際に使用する表現で、日本を欧米と同様の「主敵」と位置付けようとしている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150120-00000132-jij-m_est

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
もうISISのロクデナシどもにはうんざりだよ…


2 Unknown万国アノニマスさん
申し訳ないけど身代金とか関係なく人質は死んでるでしょ


 Unknown万国アノニマスさん 
そういうわけでもない
ISISは身代金を払えば人質を解放しているから
もちろん今回はありえない金額を要求(合計2億ドル)しているし、2億ドルというのもISIS対策に安倍首相が設定した予算だから屈辱だろう
とにかくテロリストが2億ドルをゲットすることはない


3 Unknown万国アノニマスさん 
なるほど、非常識な金額設定だったけどこれで合点がいった
まぁ支払う可能性はないだろうな


4 Unknown万国アノニマスさん 
仮に支払ったらまた営利誘拐発生するよな
あと影の形おかしいよね人質どちらかスタジオ撮影たような映像
B7xYVIlIQAAUpwM (1)


5 Unknown万国アノニマスさん 
明日にでもロボットメカが人質救出というわけにはいかないのか


6 Unknown万国アノニマスさん 
捕まったうちの一人(湯川遥菜氏)の裏話がものすごく悲しい
女性っぽい名前に変更したり、性転換を試みたり、妻を亡くし、仕事に失敗して家を失ったり、路上生活を余儀なくされたりと・・・


 Unknown万国アノニマスさん 
正直こんな無関係な人が何故シリア行くんだって話だよね
軍事関係者やジャーナリストならよく聞くけど、それ以外の人が捕まったというのは初耳だった
まぁこういう人なら納得かも


 Unknown万国アノニマスさん 
10年前にイラクに休暇旅行した日本人男性が殺された事件を思い出した
日本では中東情勢は詳しく知らされてないんじゃないかと思えてくるよ


7 Unknown万国アノニマスさん 
これって現金払いなんですかね?


8 Unknown万国アノニマスさん 
ジンバブエ・ドルで2億払ったらどうなる?


 Unknown万国アノニマスさん 
俺ですら500兆ジンバブエ・ドルを持ってるレベルだぞ
これが認められるならビル・ゲイツより自分は金持ちだ


9 Unknown万国アノニマスさん 
なんでアメリカとその他の国は団結してISISを一気に終わらせないの?


 万国アノニマスさん 
殲滅にかかるコストと失われる人命を考えたら仕方ない


10 Unknown万国アノニマスさん 
ISISには滅んでもらいたいという国がまた1つ増えただけだよね 


11 Unknown万国アノニマスさん 
ガンダムを送り込む時が来たようだな


12 Finland 万国アノニマスさん 
日本政府は中東に首突っ込むのやめるべきじゃないの
そこまで影響ないでしょ


13 Germany 万国アノニマスさん 
逆に日本にもイスラム教徒は多いのかな?


14 Mexico 万国アノニマスさん 
流石に可哀想すぎて泣ける(;_;)


15 Unknown万国アノニマスさん 
イスラーム国は世界に宣戦布告してるようなもんだよね


16 Unknown万国アノニマスさん 
今回の件はイスラム教の教義とか全然関係なさそうに思えるよ


17 Unknown万国アノニマスさん 
イスラエルのネタニヤフ首相が安倍に、我々はテロの脅威に晒されてると言っていたが実際に起きてしまった
人質の家族の痛みは分かるが、テロに屈しちゃいけないよね


18 Unknown万国アノニマスさん 
本当に世界が団結して空爆でもしなきゃどうにもならないだろこれ


19 Unknown万国アノニマスさん
これがISIS最後の行動になることを願ってるよ


20Unknown万国アノニマスさん 
さて、日本人はテロリズムに資金供給してしまうんだろうか…


span style=