Ads by Google引用:https://boards.4chan.org/int/thread/36377344/
スレッド「”男”として身につけているファッションアクセサリー」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
君達は”男のたしなみ”として、腕時計というファッションアクセサリーを身につけてるよな
2
万国アノニマスさん
つか、腕時計ってファッションアクセサリーと捉えられるの?
時刻を教えてくれる道具でしかないでしょ
携帯電話があるだろというツッコミがあると思うがポケットから取り出して時間を見るよりも早い
↑
万国アノニマスさん
腕時計は有益な道具でありファッションアクセサリーでもある
3
万国アノニマスさん
腕時計は身につけてるけど家では外すし160ドル程度のやつだ
4
万国アノニマスさん
投稿してみる
↑
万国アノニマスさん
かなりと良いと思う
スマートウォッチってやつか?
↑
万国アノニマスさん
うん、Moto360の画面をカスタマイズしたものだ
6
万国アノニマスさん
軍隊に所属しているから腕時計は身に付けないといけない
軍隊に所属しているから腕時計は身に付けないといけない
GPSや色々な機能がついてるよ
7
万国アノニマスさん
いつの日か手に入れたい(※411600ドル≒4850万円)

↑
万国アノニマスさん
たとえ金を持っててもパテック・フィリップは相手にしてくれないって知ってたか?
↑
万国アノニマスさん
送料に300ドル(3.5万円)とかおかしいでしょ
↑
万国アノニマスさん
高級品は装甲トラックで輸送する必要があるからね
8
(タイ人) 万国アノニマスさん
何故大金を時計に払えるんだろう?
何故大金を時計に払えるんだろう?
10ドルの腕時計だって知らせてくれる時刻だと言いたい
↑
万国アノニマスさん
男が身につけてて許される唯一のジュエリーが腕時計だから
他人にどんな人物かを伝えられるし
↑
万国アノニマスさん
なぜ金属製のベルトなのか?これはひどい
↑
万国アノニマスさん
私はレザー製の時計も持ってるけど金属製のほうが付け心地良いよ
12
万国アノニマスさん
うーん、腕時計とかどうでもいいけど
新しいバージョンが出たら「Garmin」の時計は売ろうかなと考えてる、ソフトウェアがバグってるんだ
だがシチズンの腕時計は売ることはないだろう
時計としては完璧だしあと数十年は使える、日本に超感謝
13
万国アノニマスさん
お前ら皮肉とか抜きにテロリストウォッチを身につけてないのか
お前ら皮肉とか抜きにテロリストウォッチを身につけてないのか

※テロリストウォッチの補足:カシオ計算機により製造・販売されているクオーツ駆動のデジタル腕時計「Casio F91W」。安価、堅牢さ、信頼性などが評価され、1991年に発売されてから世界中で莫大な販売量を記録している。ストップウオッチ機能は、1/100秒単位で59分59.99秒まで測定でき、合計時間、スプリット時間、一位・二位間の時間を計測するモードがある。1996年のワシントン・ポストの記事では広く入手できるカシオ製デジタルウオッチを用いた時限爆弾の起爆方法が開発されているとされた。(http://ja.wikipedia.org/wiki/Casio_F91W)
16
万国アノニマスさん
腕時計は手に巻いてみたい
腕時計は手に巻いてみたい
しかし別に腕時計を見て時刻を知ることはないし、デジタルウォッチはナード(オタク)用だ…
17
万国アノニマスさん
時計を身につけることは良いことだよ
それにどれだけ無駄なものに金を注げる人物なのかを判断できる
18
万国アノニマスさん
貧乏なのでフォッシル(FOSSIL)の時計を身につけてる
貧乏なのでフォッシル(FOSSIL)の時計を身につけてる
仕事用に買ったものだが、かなり平凡な代物だ
21
万国アノニマスさん
最近なにか時計を買おうと考えていたところだったので面白い
最近なにか時計を買おうと考えていたところだったので面白い
個人的にはSEIKO(画像参照)の時計にしようと決めていた
噂ではそこまで高く腕時計がが再発売されるそうなので、それを買いたい
22
万国アノニマスさん
私の腕時計を紹介する
1年前に彼女が買ってくれたもので、値段は分からないが60~70ユーロだと思う
軽いし個人的には見た目もいいので気に入ってるよ
↑
万国アノニマスさん
嫉妬してきた、嫉妬してきた、嫉妬・・・
俺も素敵なフランス製の時計欲しいわ
23
万国アノニマスさん
アナログ時計や腕時計で時刻を読み取ることすらキツい
アナログ時計や腕時計で時刻を読み取ることすらキツい
分針の存在が悩ましいんだ
24
万国アノニマスさん
正直、腕時計は成人男性が身につけておくべきものだぞ
28
万国アノニマスさん
君達はロシア軍が作った時計を身につけてないのか



















コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
白人ってまだゴリラから人類に進化し切れてないな。
昔、ジャンプの最後のページの通販でよく見たわw
てか、あのデザインはソ連製のはず
で、壊れた。また修理した。また13万円かかった。
そしてまた怖れた。
もうヤメタ。
身の丈に合わない感じが漂うとちょっと滑稽に見える。
あと野暮ったい人が高級腕時計をしてると時計ばかりが際立ってしまったり。
そう、あれはソ連製の腕時計。
あれと同じものを新品で持ってる。作りがめっちゃ安物で、とても軽いw
その時の私の返答がコメ1だ・・・
夏はつらいよね。そもそも袖口でもそもそするので好きじゃないんだけど。まあ、財布と時計と、バッグと、スーツは大事かな。ケータイ・スマホはそれほど重要視しない。新機種だろうが最新モデルだろうが・・・
彼曰はく、時計は男が持つ事が出来る数少ないジュエリーだから良い物を持たなくてはならないそうな
そして俺の5万円の時計をしげしげと手に取って見て、微笑されたお.....
縄文系は毛むくじゃら。
↓
俺は時計に時間を知らせてほしいんであって
俺が時計に時間を知らせたいわけじゃない
この流れがないのはおかc
テーブルとかに手ついた時に、たまに手の甲に当たって痛いし、手を洗う時にベルトの内側が濡れると気持ち悪い。
20のアメリカさんのと同じSEIKO5してる
無知やねぇ 北海道東北人のほうが毛深いんやで
あと東ヨーロッパや中東の人がおんなじくらいやわ
中韓人はつるつる ただハバロフスクからモンゴルの間の
中国人は毛深いそうだ
ゼニスとスマートウォッチでファッション用と実用性使い分けてるわ
※20
北緯40°付近が毛深いと学生の頃教授が言ってたような
きちゃないイメージがあるわ
G-SHOCKのソーラー電波が完成形だから
それよりお高い値段のを求める場合はファッションアクセだね
結納返しで腕時計なんかどう?って聞かれたけど、断ってスーツいただいたわ。
つけたまま風呂入って一緒に洗えばいいんやで♪
ああわかる
金貯めて買ったとかいう奴とかこっちが恥ずかしくなる
オシャレではないけどなんか別のもの使う気はおきない
もう10年近く前にゴムバンドが先にぶち切れてもう腕時計じゃないけどまだ時間は正確に刻んでるよ
付けてはいるな。
母親さんは嬉しいだろうねぇ。なんか感動したわ
そういうのこそ本当の意味で趣味の良い物だと思う
高級なものならそれは良い物って人の時計はなんか、脂ぎって垢まみれなイメージがある。
それじゃあ、南緯40°付近の人たちも毛深いのかねえ?
自分でも無知な偏見だと思うけど、南半球の人たちが毛深いイメージないなw
液晶時計とか作ってくれ
国旗を普通にコピーしてコメ欄でペーストすると文字表記される
4,5万円ぐらいからデッドストックも手に入れられるし、
生産数やパーツも多いんで、整備も心配無い。
15本ぐらい持ってるかな。
まぁ、今腕にはめてるのはPebbleだけど。
軍手やゴム手つけたりするから、激しく仕事の邪魔になるんだよね
オフは部屋から出ないから時計いらないわ
これが限界
されなきゃなんねーんだ!不名誉なこった!!
そういう俺はカシオのG-SHOCKだ
つけなくなった。
色んな時計を集めて付け替える男は浮気物、一点豪華主義はいい女を見つけたら一途、しない奴は女に興味がないという具合に
もし年収1000万超の奴がジョブズみたいにラフ(風)なファッションをしてて
「いや〜時計でバレちゃうわ〜時計のランクでわかるわ〜」とかならまだしも
よくわからない中年サラリーマンやトラックの運ちゃんみたいなのが
ABCマートの靴履いて「俺の時計はボーナスで買った50万のだ!」「俺は100万!」とか
あれ、よく恥ずかしさで人体発火しねぇもんだと感心するよ。
毛むくじゃらの太い腕なら似合いそうなごついクロノを
か細い腕に嵌めているのを見たりすると
溜息が出るくらいカッコ悪いと思ってしまうんだが。
どう考えても40歳すぎた人の考えか、40過ぎた人が似合うってことか、という感じ
着けたとしても金属アレルギーなんで金属ベルトや本体の裏蓋が金属製のものは着けたくない
と言っても1つも持ってないけど ..... (T_T)
そういうコメントすると逆に白人コンプがあると思われるよ
思わねーよ
ついでに言うとハゲも進化だから
外国人って何で熊みたいに毛深いの?
男性ホルモンが多すぎるの?
今のところ腕時計文化が終わる気配はないな
お偉いさんとの会議やクライアントとの打ち合わせなんかだと携帯で時間見るとかあり得ないから、得る程度の地位になれば時計は必要になる
最近はウエアラブルとかいって、携帯を腕に巻こうとしてるし
だいたい40年くらいか。
Gショックとプロトレック派かなぁ。周囲の友人達はスマホがあれば
腕時計いらないと言って皆付けてない。
メーカーは働く人のための二の腕に巻く時計作ればいいのに
普及しないだろうけどいいかもね。
テロリストウォッチって言うのか
しらんかった
入学祝で買って貰ったが、何処へ行ったかな…
大人になった現在…煙草吸えない。ネクタイ窮屈。珈琲苦い。腕時計邪魔。
想像してたのとは大分違うな
先日3度目のオーバーホールに出したら1ヶ月で5分も狂うようになったげど、気に入ってるので一生使うと思う。
ソ連製の腕時計は世界イチってジョークあったな
世界イチ早く進むから・・・・
仕事では5~6万で十分。
冠婚葬祭用にロレックス買ったけど無駄になってる。
今じゃ単なる自己満足。
日本人は寿命来る前に買い替えたりするから、なんか年代物はうれしい。
仕事用→イオン1980円×2
普段用→CITIZEN15000円×2
パーティー用→CITIZEN50万×α
で使い分けてる
(´・ω・`)
ワイ経理部で仕事しているから営業さんより高級時計やデザインスーツは身に付けない。
仕事用は時間と日付だけ解れば十分。
経理部は特に時間より日付が大切だから...
文字盤は見易いもちろん白。
上司はロレックスのサブマリーナ(黒)、オメガのスピードマスター、タグホイヤーの金ピカ、このスレの13に出てるテロリストウォッチ。
テロリストウォッチの上司は、仕事が出来て頭の回転が速い人で、先輩よりも先に昇進した人。
取引先の中小企業の営業で、ロレックスのサブマリーナ(金と青)の人がいる。
面白いよw
G-STEELが仕事用、後は気分で選んでる。
コメントする