引用:http://redd.it/2t0zi7 http://dailym.ai/1ulNvRX https://boards.4chan.org/int/thread/36404395/isis-want-200m-to-save-two-japanese-lives


スレッド及びトピックISIS日本人人質2億ドル(240億円)要求より。

B7xYVIlIQAAUpwM (1)

Ads by Google

「イスラム国」、日本人2人を人質か 殺害を警告

AP通信は20日、過激派組織「イスラム国」が日本人2人を人質に取ったと、インターネット上のビデオで主張していると報じた。72時間以内に2億ドル(約236億円)を払わなければ2人を殺すと脅しているという。報道によると、人質はゴトウ・ケンジさんとユカワ・ハルナさんとされる。シリア国内では昨年8月、千葉市の湯川遥菜(はるな)さんとみられる男性が「イスラム国」に拘束されている。また、映像通信会社「インデペンデント・プレス」のジャーナリスト後藤健二さんは昨年4月、シリア取材中に湯川さんとみられる男性に接触している。報道が正しければ、人質はこの二人の可能性がある。

http://www.asahi.com/articles/ASH1N53VDH1NUHBI018.html?iref=comtop_6_01

B7xbI3WIQAA5wFyOVRZe8NqBgAEjb


(海外の反応)


1 japan 万国アノニマスさん 
ついに起きてしまった事件、我々はどうしたらいいのこれ


2 Philippines 万国アノニマスさん
日本人が中東で一体何やってるんだよ・・・


3 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
2億ドル払おう
彼らは殺されると思うけど俺なら払うと思う


4 Finland 万国アノニマスさん 
払えばいいじゃん


 Thailand 万国アノニマスさん 
君達が間違ってるとか、考え方がおかしいとは言わないけど
2億ドル払ったら、この2人以上の人間が死ぬのは分かりきってるだろ?違うか?


5 France 万国アノニマスさん 
カリフ(イスラム国家の君主)の領土になぜ日本人がいるんだ?


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
おそらくジャーナリストでしょ


6 Canada 万国アノニマスさん 
俺はシャルリー・エブドの件でイスラム教を擁護してる日本人を結構見た気がする
テロも言論の自由の一部だとね…そして今どんな気持ちなんだろうか


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
金は払うべきじゃない
イギリスもアメリカも人質のために金を出さなかった
我々の国民が頻繁に誘拐されない理由は、1セントにもならないと彼らも知っているからだ
それと比べてフランス国民がよく誘拐されるのは、金になると向こうも分かってるから
今後5-10年の日本人の命を犠牲にしたくないなら、この2人のことは忘れることだ
非常に難しい選択を迫られるのは分かる、だがこれが真理


Czech Republic万国アノニマスさん 
2億ドル病院消防施設などに投資すれば何人日本人命が救えるのって


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
テロリストと交渉するな
こういう時はロシアと接触しろ


10 Taiwan万国アノニマスさん 
2億ドル支払う殺される
2億ドル支払わない殺される
何か違いあるISIS地道に殲滅すべきだよ


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
かなりの屈辱だろうが身代金を払うんじゃないの
日本軍は去勢されてるようなもんだし残念だ
私達が愛した武士道精神がこれを機に目を覚ますのかねぇ


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
NINJAを送り込めー


13 Ukraine万国アノニマスさん 
日本人は金を払わなそう
彼らは治安悪い場所にわざわざ行ったんだし安全じゃないのは承知だったろうから
個人にはなんとかして助かって欲し


14 New Zealand 万国アノニマスさん 
既にこういった状況を日本は体験している
2004年にテロリストグループが日本人を人質にして政府に要求
画像の男(小泉総理)が突っぱねたので斬首された(イラク日本人人質事件)
1421737887838


15 Canada万国アノニマスさん 
公開された映像を見ると随分昔に撮影しように見える
おそらく彼らはもう既に死んでいるかもしれない


16 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
要求を呑んで金払った国ってフランスだけじゃない?


 Netherlands万国アノニマスさん 
イタリアもISISに金払ってた


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ISISって人質に強制労働とかそういうさせないんだろうな
殺すのは無駄思えるんだけど


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本はどうしてこうなっちゃったの
以前は冷酷な島国の戦士だったのに
100年間でみんな平和主義者、従順なサラリーマン、Otakuになってしまった


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
我々アメリカ人もそうだろう


19 France万国アノニマスさん
カナダ人は撃つし、今度は日本人を手に掛けるのか
ISISの文字通りどん底に突き進んでいくね


20 Bahamas万国アノニマスさん 
なぜいまだに中東へ行く人がいるのか


21 Italy 万国アノニマスさん 
身代金を支払うってのは良い選択とは思えんよなぁ
特に今回の場合は金額がアホみたいに高いし


22 Unknown万国アノニマスさん 
人質を使った新手の駆け引きみたいになってるよね
猶予を少し与えてるし、遅かれ早かれ要求額を調整してくるかもれない


23 Unknown万国アノニマスさん 
残念だが、身代金とか関係なく人質は死んでしまうと思う


24 Unknown万国アノニマスさん 
なんか背景とかをみるとフェイク動画に見えてくる、カメラのせいかもしれないけど


25 Unknown万国アノニマスさん 
ISISの収入が目減りしてるから、こういった身代金要求が起きてくる
すぐにでもテロリストが骨抜きにされることを願ってる


26 New Zealand万国アノニマスさん 
日本の人口の0.00000001%を占めるイスラム教徒は気まずいだろうな


27 France万国アノニマスさん 
こいつらは「出資してくれ」と言ってるようなもの
払ってはいけない
彼らは喜んでこの2人以上の人質を殺すことになるから


28 Spain 万国アノニマスさん
日本人が銃弾や空爆で報復すること祈ってる


29 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
ISISの公開する動画を見てると
子どもや女性は処刑しないという良心の呵責はあるように思える


30 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
絶対にテロリストと交渉してはいけないよ


31 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
身代金を払うことはしてはいけない


32 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
やはり今こそ全世界団結すべきだよ
日本70年間ずっと平和な国だったのに、それですらこんな起きてしまうんだから