引用:https://boards.4chan.org/int/thread/36212199/why-are-italians-so-nonnationalistic


スレッド「なぜイタリア人は国家主義者的な一面が無いの?」より。

1421413567469

Ads by Google
(海外の反応)


1 Greece 万国アノニマスさん 
なぜイタリア人は国家主義者的な一面が無いの?
もちろん過剰なナショナリズムはアホだと思うけど、イタリア人の書き込みを見ている限り
どうもみんな母国を嫌ってるように見えるんだ・・・


2 Italy万国アノニマスさん
第二次世界大戦がひどすぎた、あまりにも領土を奪われすぎた


3 Australia 万国アノニマスさん 
イタリアは基本的に君主国を適当に縫い合わせただけの集合体だからじゃね


4 Italy 万国アノニマスさん 
イタリアは国家じゃない、人工的に作られたフランケンシュタインのようなもの
強制的様々人が一緒くたにされている歴史を見れば分かる


Spain 万国アノニマスさん 
まるでスペインみたいだ


5 India 万国アノニマスさん 
インドやロシアも集合体みたいなもんだけど、この両国はかなり国家主義的だよ


 Italy万国アノニマスさん 
別にインドやロシア専門家じゃないが
イタリアローマ以来ずっと分裂していて、やっと統一されたのが1861年
ロシアとインドとの違いはこれだと思う
さらに北部にフランス人オーストリア人中心部にはローマ教皇南部にはスペイン人及びミラノ人やらヴェネツィアなどがんでいるからバラバラ


6 Finland 万国アノニマスさん 
イタリア人は賢いから
2015年にもなってナショナリズムに染まらない


 Greece万国アノニマスさん 
俺は別にヒトラー的ナショナリズムの話をしてないんだけどな
歴史や伝統を知って欲しいとか、それらを守りたいとか、他国から自分の国を守りたいとかそういう路線で言ったまでだ


 Italy万国アノニマスさん 
イタリア人歴史や伝統は重んじてる
ただ他国のように必要以上固執しないだけ


8 Albania万国アノニマスさん 
俺がイタリア人だったら黙ってないだろうなぁ
世界で最も優れた文化、景観や建築もほとんど美しいものばかり、神国家だ


9 Netherlands 万国アノニマスさん 
俺もイタリアは大好き
ローマは疑いの余地なしでヨーロッパで一番美しい都市だし、気候も素晴らしい
歴史も最高だし、食べ物も美味しい、北部には優れた産業も集中している
唯一悩ましい点はメトロセクシャル(美意識が強い男性)の多さかな
1421415158175


10 Italy万国アノニマスさん 
イタリアは愛国的ではないけど、最も差別的な国の1つではある


11 Slovenia万国アノニマスさん 
イタリア人は政治家が嫌いなのであって、国は嫌ってない
むしろ我々はヨーロッパで最も国家主義的で差別的だ


12 France万国アノニマスさん 
イタリア人は現実世界で国家主義的 
フランスとは逆だよね


 Italy万国アノニマスさん 
それは無い(笑)
ナショナリズム的になるのは、サッカーのユーロカップで国歌を聞いてる時くらいだ


 France 万国アノニマスさん 
なんだそれならフランスと同じだな
アメリカ人のような愛国主義とナショナリズムが伴ったアレには悩まされることはないよね


13 Italy万国アノニマスさん 
ムッソリーニが我々のナショナリズムをぶち壊しにしたからだよ


14 Italy万国アノニマスさん 
自分は南部のしみったれた土地を離れたい、これが自分がナショナリストにならない理由だ


15 Sweden 万国アノニマスさん 
権力に従ってまとまった国ならざる国だから、地元意識のほうが遥かに強い
というか地域へのアイデンティティこそ彼らの国家観
たとえばベネツィア人はベネツィアを国家だと思ってるし、地元に関することになるとナショナリズム的になる


16 Denmark 万国アノニマスさん 
定期的に政治腐敗するし、地域ごとにメンタリティはバラバラ、政府がロクでもないところが大きいかもね