引用:https://boards.4chan.org/int/thread/36086337


スレッド「どうすれば日本の少子化を改善出来る?」より。

people_shibuya

Ads by Google
(海外の反応)


1 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
私達は日本をどう改善すればいいの?
多くの日本人が性的接触をしないことが問題になっている
16~24歳の45%の女性、および25%の男性が性的接触に興味なしor軽蔑していて
また、出産年齢(18~34歳)の日本人の3分の1が性交渉の経験がないという(男性は36%、女性は39%)
研究機関によると、20代女性の25%が結婚する見込みがなく40%が出産の可能性が無いらしい
日本は非常に特殊だ。高度な教育を受け、裕福だけどまだ世界でも最悪の男女格差が存在するし、
ヨーロッパの経済スタイルと南アジアの社会的道徳観を備えている
下のグラフを見れば分かる通り、人口はちょうど縮小し始めいていて2050年までに何千万人も消失してしまう
本気で心配しているんだけど、この傾向を反転させるような方法はないのかな?
1421186597693


2 Germany 万国アノニマスさん
日本人のほとんどは巨大都市の小さなアパートに住んでいる
少なくとも人口が減ればもっとスペースは広がる


3 Canada 万国アノニマスさん 
機械化していけば人手不足をカバー出来るだろ


4 Denmark 万国アノニマスさん 
人口減少=BADと決めつけてるが
誰かこのロジックを説明してくれ


 Switzerland万国アノニマスさん 
人口が減れば納税者が減るじゃん


5 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
日本が崩壊したらアニメ業界も死んでしまうので、日本オタクもこれ以上増えないだろう
 

6 Switzerland万国アノニマスさん 
ロシアとスイスのハーフだけど、まさに日本人みたいな思考だ
結婚したくないし子供も欲しくない、経験はしてるものの性交渉に魅力も感じない
女には金がかかるけどネットで見る分にはタダだしな


7 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
資本主義の限界じゃないかな、別に日本で起きていることが悪いとも言えないよ
本当の問題は消費を維持するために新しい社会を形成して崩壊させてしまうこと(ヨーロッパのように)
この先の50年間、日本は安泰な年金制度もないし経済規模も小さくなるだろうが、リソースは集中できる
食料やサービスの需要は減っていくから生活はチープになるけど
機械化していくから単純作業の労働者が別に多くなくてもいい
今世紀の分かれ目として、移民に頼らず生き延びれば日本は世界最高の国の1つになれる


8 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
出産年齢(18~34歳)の日本人の3分の1が性交渉の経験がないという(男性は36%、女性は39%)
これが良くわからない
日本人は信じられないほどチョロいという書き込みをよく見るんだけど
3分の1は経験すらしてないじゃん?嘘つかれた?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
おそらく日本人はベータ(ダサい・モテない男)だから
外国人の体を切望しているんだと思う


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本に若いアメリカ人男性を送り込もう


10 Canada万国アノニマスさん 
西洋諸国でも日本と同じことが起きている
これに対して移民を受け入れ、問題を”解決”しているのが現状
こういった記事は、日本人と政府に大規模な移民を受け入れさせようとする意図に基いている


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
子供を作った人に金を与えればいいじゃない


12 Ireland 万国アノニマスさん 
高齢者の世話や何でも出来るロボットを作れば問題ないような気がする
機械が何でもやってくれるようになれば、今後50年は人口の心配をしなくてもいい


13 Austria 万国アノニマスさん 
特に問題ないよ
短期間だけ高齢者の割合がものすごく高くなるだけで社会は”中の上”くらいに安定するだろうし
若い世代は就職しやすくなって生活コストも安くなる(そうすれば出生率は上がる)
移民賛成派は日本に失敗してもらって、欧米の移民の正当性が証明されることを願ってるんじゃないかな


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ちょうどこの事について友達と語り合ったよ
急激な人口減少でGDPを維持しつつ社会を保つには何が必要かと
最も可能性が高いのはもっインターナショナルになること
ドイツも同じような社会問題があるけど、最近外国人にも大学無償化したりと将来の働き手を確保している
問題日本ドイツより差別的で、移民などにも消極的であるという
俺が間違ってるとしても人口減少していくし単純考えて国際政治地位小さいものになる
経済的にもイデオロギー的んも中国の良きカウンター国なれないし、っち経済人口成長していくんだから


15 Finland 万国アノニマスさん 
http://www.japanfocus.org/-Sakanaka-Hidenori/2396
日本政府は1年100万移民を受け入れようとプログラムを計画しているらしい
まぁほとんどがサブサハラアフリカ(サハラ砂漠以南アフリカ人)南アジア人になるだろうが


 Ireland万国アノニマスさん
どこにもアフリカなんて単語は載ってないぞ


 Finland万国アノニマスさん 
じゃあ1年で大量の移民をどこから受け入れるっていうんだ


 Ireland万国アノニマスさん 
おそらくアジア、特にフィリピンとかじゃないかな


16 Canada万国アノニマスさん 
日本は欧米や韓国から美女やイケメンをもって受け入れる必要があるね


17 Belgium万国アノニマスさん 
日本ではトルコ移民を受け入れると数年前に聞いた気がするけどな


18 Dominican-Republic万国アノニマスさん
1.1億人の人口が日本にいるとはデタラメすぎる数字だ
日本かぶれは馬鹿みたいに悲観的になってるようだが政治板にでも帰ろうか


19 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
日本=ウサギのように移民が増えている事実を除いた西洋諸国
俺らこそ、この問題をどう改善したらいいって話だよ?