引用:https://boards.4chan.org/int/thread/35987389/ http://goo.gl/rHBmq6


スレッド「この世で最も住みよい国はスイス」より。

1421023039779

Ads by Google
(海外の反応)


1 France 万国アノニマスさん 
人間が住むならスイスが世界一の国だと気づいた
・めちゃくちゃ高いGDP
・戦争が勃発することはない
・美しい自然と美しい人々
・ヨーロッパの魂がある


2 Italy 万国アノニマスさん
その特徴だけだとまるで北イタリアみたいだ


 France万国アノニマスさん 
いや、2番目の項目(戦争)は満たしいていない


3 Serbia万国アノニマスさん 
スイスは内陸国なのがね・・・


4 Ukraine万国アノニマスさん 
スイスって仕事以外に何かすることってあるか?
家族と一緒に暮らすには良い国じゃないという話をみんなするよね、物価が高いから
娯楽がそこまでないし、あったとしても地中海沿岸やアムステルダムなどの近隣の話
あと、女性はスイスを過大評価するよな


 France万国アノニマスさん 
スイスはヨーロッパで興味深い国に囲まれてると言える
それに高い物価は高い賃金で補える


6 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
皮肉とか抜きに内陸国はちょっとどうだろう


7 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
スイス人は文字通り道路にお金をばら撒いて遊びます
1421023825073
※補足:最低賃金1ヶ月2800スイスフラン(約34万円)を求める活動家が政府に訴えが却下されたときの様子。トラックに800万個の硬貨(スイスの人口と同じ)を乗せてばら撒いたという。


8 Taiwan万国アノニマスさん 
スイスは最も移民しにくいなのが難点


 France万国アノニマスさん 
それは良い点でもある
スイスの市民権は実際かなりの価値がある


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
正直スイス住むよりはフランスを選びたい


10 Brazil 万国アノニマスさん 
公用語が4ヵ国語(フランス語・ドイツ語・ロマンシュ語・イタリア語)
さらにビーチがゼロという国じゃん・・・


 France万国アノニマスさん 
ビーチがゼロだと決めつけるなよ
1421024509794


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
裕福ナイフを作りつつ銃を所有する山脈住む人々考えれば素敵


12 Switzerland万国アノニマスさん 
生活費を考慮してないから最高の国に見えるだけかと
世界で最も貴族的な国なんだから


13 Norway 万国アノニマスさん 
スイスは北欧にすべき完璧
2訪れたまるでノルウェーみたいだったし、ノルウェーより素晴らしい場所だった


14 Canada 万国アノニマスさん 
理論的にはスイスが絶対的にベストと言いたい
スイスの中流・上流階級に生まれるという事は、
ポーカーの手札が配られた時点でロイヤルフラッシュが完成しているようなもの


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
スイス・リヒテンシュタイン・モナコに生まれたら宝くじに当たったようなもんだよな


 Greece 万国アノニマスさん 
先進国で、中流・上流階級に生まれ、五体満足ならどこでも人生宝くじ当たりでしょ


17 Russian Federation 万国アノニマスさん 
最高の国の可能性はあるが、それでも内陸国だ
内陸国は国とは認められない


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
スイスは気候が寒すぎだわ


 Switzerland万国アノニマスさん 
南部のアスコナやロカルノ地方は気温30度以上になるよ


19 Norway 万国アノニマスさん
ノルウェーが最高の国じゃないの?


 Palestine万国アノニマスさん 
スイスより天候がキツいし、税金も高いのがネック


21 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
①海へのアクセスがある
②国土の面積が2倍になる
これさえ揃えば最高の国認定したい


22  Russian Federation 万国アノニマスさん 
間違いなく世界トップ5に入る国だとは思うわ