引用:https://boards.4chan.org/int/thread/35730497/


スレッド「街を歩くと何人のイスラム教徒とすれ違う?」より。

pedestrians-walk-past-dixons-electrical-retail-shop-london (1)

Ads by Google
(海外の反応)


1 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
①住んでる国
②今日、街を歩くと何人のイスラム教徒とすれ違う?


2 Spain 万国アノニマスさん
分からん
ヒジャブ(イスラム教のベール)を身につけてない限り区別がつかない


3 Finland 万国アノニマスさん 
黒人とはすれ違うけど、その人がムスリムかどうかは見分けがつかない


4 Germany 万国アノニマスさん  
0人
(家から出ることはないから)


5 Germany万国アノニマスさん 
2~3人
1420655372660s


6 Ireland 万国アノニマスさん 
アイルランド全体でイスラム教徒って12人くらいしか存在しないんじゃないかと思ってる
いままで遭遇したことがない


 Ireland万国アノニマスさん 
よく調べて書き込もうぜ
首都ダブリンにはヨーロッパ最大級のモスクがあるんだぞ


7 Ireland万国アノニマスさん 
アイルランドのイスラム教徒率:1%
フランスのイスラム教徒率:7.5%
イギリスのイスラム教徒率:5%
ヨーロッパ全体のイスラム教徒率:6%
まだマシと言える


8 Malta万国アノニマスさん 
①マルタ共和国
②ほぼムスリムは存在しない、住んでたとしても閉鎖的な場所に居着いている


9 Belgium万国アノニマスさん 
バスに乗れば少なくとも10人くらい
ちょっと通勤したり買い物しに歩いただけでも20人くらい
職場に5人
これがブリュッセルの日常でございます


10Germany万国アノニマスさん 
普段はこんなこと意識しないな
しかし今の時代どんな場所にもムスリムはいるし、大学キャンパスでも見かける


11 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
①アメリカ合衆国ニュージャージー州ジャージー・シティ
②20人以上


12 Argentina 万国アノニマスさん 
ムスリムとすれ違うことはない


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ゼロ
ぶっちゃけると家から出ないから、出歩けばおそらく1人か2人くらい見かけるかも


14 Finland万国アノニマスさん 
大学の外国人留学生のうち何人かはムスリムだと賭ける


15 Portugal 万国アノニマスさん 
みんなには申し訳ないが人生で1度も見かけたことがない
だからロンドンに旅行したときは・・・精神的重圧があったよ


16 Iceland 万国アノニマスさん 
ゼロ byアイスランド


17 Poland 万国アノニマスさん 
去年3人ほど見かけた、ちなみにポーランドの大都市


18 Germany万国アノニマスさん 
ケルンのミュルハイム在住
10人か15人くらいとすれ違うよ


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん
①アメリカ
②イスラム教徒はレアな存在。特に俺の住んでる州だとかなり偏見の目で見られるしな。


20 Poland万国アノニマスさん 
①ポーランド
②ムスリムはいないよ。より恩恵がある西欧の国に行かず、この国に来る理由はない


21 Italy 万国アノニマスさん 
①イタリア
②0人だけど、イスラム教徒のリアル友達はいる


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
そういう人って改宗者なの?
それとも移民orイタリア生まれのムスリム?


 Italy万国アノニマスさん 
アルバニア出身らしい
しかし10歳の頃に移住してきたから全然宗教熱心じゃない


22 France 万国アノニマスさん 
人数をカウントするには多すぎる
ニンジャみたいな格好のイスラム教徒の女性なら2人くらい見かけると思う


23 Brazil 万国アノニマスさん 
ブラジルはゼロ
ムスリムも来たがらないダメな国で気分が良いぜぇ


24 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
数ヶ月くらい見かけてないなぁ
というか近所の人以外、他人を見かけてない
1平方マイル(約2.5km^2)に1人しか住んでないような僻地なんですけどね


25 Estonia万国アノニマスさん 
すれ違うことはない
とにかくエストニアでは滅多に見かけない


26 Norway 万国アノニマスさん 
小さな町に住んでるから俺も見かけない
先週オスロにいたから、その時は多分5万人くらい見たけど


27 France万国アノニマスさん 
パリ在住
セール初日なのでパリ最大のショッピング店買い物に行くと
どんな場所でもみんな張り詰めた空気で、救急車わんさかいて、警察はサイレン鳴らしてる
軍隊店の入口を監視してたので家に帰り何があった理解する・・・
あの事件のせいで新しいジャケット買えなかった


 Germany万国アノニマスさん 
まだ犯人は捕まってないのに?
危険な目に遭う可能性があったのでは?


28 Russian Federation 万国アノニマスさん 
ムスリム家庭に生まれた俺・・・


29 Canada万国アノニマスさん
正直分からない
カナダにアラブ人はたくさんいるけど世俗的だから何を伝えればいいか分からない


30 Portugal万国アノニマスさん
今まで生きてきてイスラム教徒を見かけたのはロンドン、パリ、バルセロナでだったな


31 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
今は寒すぎて外出しないけど
ミシガンディアボーン付近に住んでるので下の写真ような施設はある
1420660756025


32 Mexico 万国アノニマスさん 
0人
自分住んでる都市にはいないし、メキシコ全体ゼロに近いだろう


33 Sweden万国アノニマスさん  
少なくとも16人くらい、貧困地域に住んでるから(;_;)


34 Brazil万国アノニマスさん 
ユダヤ人イスラム教徒見かけないですね


35 Greece 万国アノニマスさん 
今日は一人も見かけなかったけど昨日はヒジャブ姿の女性を見かけた
徒歩というより車移動だけどな


36 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
最低でも10人とはすれ違った、今日はスーパーにしか行ってないのにね