引用:http://goo.gl/iycgZN http://goo.gl/AGxAfO http://dailym.ai/14n7bZs http://goo.gl/Y01QsU http://goo.gl/xMh4Ez


スレッド「パリの出版社で銃撃事件が発生」より。

247A1D8400000578-2900259-image-m-36_1420633811609

風刺週刊紙建物で銃撃、11人死亡=イスラム過激派の犯行か―パリ

パリにある風刺週刊紙シャルリー・エブドの建物に7日、覆面をかぶり武装した男2人が押し入り職員らを銃撃した。仏メディアによると警官2人を含む11人が死亡し、複数が負傷した。犯人は逃走しており仏当局が行方を追っている。同紙は2011年と12年にイスラム教の預言者ムハンマドを題材にした風刺画を掲載し、13年には「ムハンマドの生涯」と題した漫画を出版したことがある。このため、イスラム過激派による犯行の可能性も取り沙汰されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150107-00000144-jij-eurp

247A20F900000578-2900259-image-a-40_1420634099888247A066200000578-2900259-image-a-28_14206328996021420635376158

(海外の反応)


1 Denmark 万国アノニマスさん 
パリのコミックライターが襲撃されたらしいぞ


2 Australia万国アノニマスさん
イスラム教は「平和の宗教」じゃなかったの?


3 Norway 万国アノニマスさん 
フランスは第一世界の国だと思ってたけど?


4 Australia 万国アノニマスさん 
この前シドニーイスラム教徒による立てこもり起こっ
インドやインドネシア攻撃すると警告して
今度フランス
マジ原理主義者ってダメだわ、フランスには強硬姿勢貫いてほしい


5 Bulgaria万国アノニマスさん 
今こそ保守政党がヨーロッパを取り戻し
ちゃんと文明化した人間で満たされた世界に矯正すべきじゃないか


6 France 万国アノニマスさん 
犯人の2人はロケットランチャーやAK-47(自動小銃)で武装していたらしい
何事だよマジで


7 Australia万国アノニマスさん 
正直、スウェーデンでまだこういう事が起きてないことに驚いてる
イスラム教徒の暴動はあってもガチなテロは起きてないよね


 Finland 万国アノニマスさん 
数年前にストックホルム自動車爆弾テロ複数起きた
爆発したのはだけだったけど


8 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
こういう会社か、残念でならない(;_;)
1420629991621 (2)


9 Switzerland万国アノニマスさん 
国民戦線(フランスの極右政党)にとっては朗報かもね


10Saudi Arabia万国アノニマスさん 
テロリストがロケットランチャー持ってる事実
繰り返す
パリ市内でロケットランチャーを持ってる奴がいる事実
まるでテレビゲームか何かみたいだ・・・


11 Australia万国アノニマスさん 
イスラム教徒のテロってここ10年くらいな気がするけど
こんなバイオレンスで人殺しする姿勢は20、30年前のどの時点あたりから始まったの?


 France万国アノニマスさん 
90年代にもパリの地下鉄爆弾事件起きてる
その時アルジェリアテロリストだった


 New Zealand 万国アノニマスさん 
全てはソ連のアフガニスタン侵攻から始まってる


12 Spain 万国アノニマスさん 
流石にヨーロッパでイスラム過激は排除しようよ
文化的に互換性が無いし大きな脅威でしかない
多文化主義とかもうダメでしょ、手に負えなくなってきている


13 Belgium万国アノニマスさん 
被害者は御愁傷さまです


14 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イスラム教徒はジョークもきかないし、さらにビルを銃撃するのかよ
もう新十字軍をする時季じゃないのか?
1000年前と比べれば技術的アドバンテージがあるし、おそらくこの時代にそれが起きそうだ
極右政党がますます調子に乗るな


15 France万国アノニマスさん 
パリには頼もしい奴らがいるから心配しないで…
1420632369334


16 Finland万国アノニマスさん 
イスラム教徒に必要なのはキング牧師みたいな人物


17 Croatia万国アノニマスさん 
クロアチアはイスラム教徒が人口の1%未満でよかった


18 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
まあ非難すべきは寛容性がどうのこうのと叫ぶ政治家だな
もうすぐイギリスでも間違いなく同じ事件が起きるよ


19 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
ヨーロッパ全体に不安が植え付けられた気分
事態は悪化していくだけだと思うよ、EUや各政府は何をやってきたか自覚出来ただろ


20 France万国アノニマスさん 
コーランクソ銃撃を止めることが出来ないって風刺画を出してたからなぁ
報いを受けたというべき
1420635388265 (1)


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
フランス人がテロリストを擁護してどうするんだ、気色悪いぞ


 Netherlands万国アノニマスさん 
これで関係ない警察官が撃たれたというのが何とも


21 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こういう事が起きると毎回隣に住むムスリムが、イスラム教は悪く無いと弁明してくるんだけど
俺は彼らを擁護し続けるべきなんだろうか


22 France万国アノニマスさん 
風刺画を週刊連載してる漫画家を撃ってどうするのよ・・・
とりあえず1月末まではちゃんと連載してほしい
ちなみにフランス人のみんなが知ってる漫画家は重傷らしい
1420632592595


23 Georgia万国アノニマスさん 
やっぱりイスラム移民はヨーロッパの文化を破壊しているんじゃないか
何かと文句を言えばレイシズムがどうとか言われるけど、
イスラム教徒にとってはヨーロッパの風土は合わないよ


24 Sweden万国アノニマスさん 
フランスにとってはこれは悲しい日になったな・・・


25 Canada万国アノニマスさん 
フランスとカナダ歴史的に密接な結び付きがあるし、私達はフランスの味方だ
狂信的なモンスターと言える奴らの攻撃に哀悼の意を示したい・・・


26 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
身内であるムスリムのコミュニティや指導者からは批判は出ないのかね?


27 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
政府は否定するけどフランスの治安は年々悪化しているよ
今回は本当にご愁傷様としか言えない


28 Austria 万国アノニマスさん 
この事件のせいで
ヨーロッパにいるイスラム教徒の意識のなかにも恐怖が沸き起こってる気がする


29 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
犯罪者が何をしようとも屈しちゃいけない
言論の自由止めてはいけない
ご冥福をお祈りします・・・。