引用:https://boards.4chan.org/int/thread/35578063/why-are-japanese-so-nice-it-hurts-sometimes


スレッド「日本人は何故こんなにも性格がいいのか?」より。

ネットオークションサイトで日本人から3DSのソフトケースを購入した外国人。それとは別に感謝の手紙とポケモンカードのおまけが同封されていたことが話題となっている。また、Facebookのアカウント名なども記載されフレンドになろうという心遣いまで添えられ海外では感動を呼んでいる。

1420405836112

Ads by Google
(海外の反応)


1 Germany 万国アノニマスさん 
日本人は何故こんなにも性格がいいのか?
キュートすぎてたまに胸が苦しくなる


2 Bulgaria万国アノニマスさん
By the way do you have a Facebook?(ところでFacebookのアカウントはありますか?)
I have a facebook. Please contact me.(私にはありますので連絡お願いします)


何このハートウォーミングな文章


3 Finland 万国アノニマスさん 
美しい振る舞いじゃないか
からこの人達友情が発展していることを願う


4 Greece 万国アノニマスさん 
かわいい :3


5 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
愛おしい手紙だなぁ
俺だったらそこそこの値段がするブラートヴルスト(ソーセージ)でもお返しに送るよ


6 Germany万国アノニマスさん 
自分も1度、日本のインディーズミュージシャンのCDを買ったんだけど
女の子がこういうものを送ってきてくれた(;_;)
1420406772336


 Canada 万国アノニマスさん 
パーフェクトな人達だね


7 Canada万国アノニマスさん 
日本人は何か注文すると…例えばゲームを注文したとすると
さらにもう1本くらいのソフトを追加で送ってくるらしいぞ


8 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
近所に日本人が所有したり、借りてる家があるんだけど
ほとんど交流がなかったのに私達の家族にクリスマスプレゼントを買ってくれていた


9 Norway 万国アノニマスさん 
予想外の物が入ってただけでも俺なら嬉しい


10Canada万国アノニマスさん 
俺も日本人と個人的なお付き合いしたよ、頼むよ


11 万国アノニマスさん 
私は日本人からミリタリー系のものを買ってるんだけど
毎回、パッケージの中身に折り紙で出来た作品がたくさん入ってる


12 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
>I wish the item arrives safely in you(荷物があなたの元へ無事届くことを祈ってる)

こんな良い人達なのに、なぜドイツ人と日本人はフェチズムに溢れた人間みたいな情報ばかりなの


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
一般人は戦争で死んで変質者やおかしい人ばかり残ったというイメージなんだろ


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
手書きの部分があるけど、俺が書く雑な英語よりも綺麗な字だ
まあ当然だけど


14 Finland万国アノニマスさん 
日本かぶれ共いい加減にしろって戒めようとスレを開いたけど、これはちょっとカワイイ


15 Lithuania万国アノニマスさん 
去年の夏に日本に行ってきたけど、人生のなかでベスト2週間だった
また行ってみたい 


16 Mexico 万国アノニマスさん 
メキシコに居る誰からも相手にされないから、本当に友達がほしいわ


17 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
日本人が好きなのはイギリスとドイツだけだぞ


18 Spain 万国アノニマスさん 
日本人好きなのはフランスドイツ
ちなみに彼らがフランスに行くとあまりの汚さ黒人の多さショックを受けるらしい
フランス人態度あわさってパリ症候群という病気まで発症する
俺はどんな国に対しても過剰抱かないけどね


19 Sweden 万国アノニマスさん
日本人にゲームを注文すると毎回、緑茶のティーバッグ・小さなラーメンパック・メモなどが入ってる
スレ主のようにポケモンカードが入ってることもある
心が温かくなったから、俺もきっとこの手紙を保管していたんだと思う
1420410808893


20 Argentina 万国アノニマスさん 
これはきっと日本基本広告戦略じゃない?
購入者個人的な関係なった抱かせてもっと商品を買わせる気にさせているのだ
実は特に意味のない行為だったりして


 France 万国アノニマスさん 
顧客サービスとしては最高だと思うし、
むしろ何故もっと買ってあげる気にならないのか


21 Finland万国アノニマスさん 
日本人外国人友達作ることが大好きだし、
Penpal(ネットオークションサイト)ちょっとしたものを買ってもクリスマスカードのようなものをくれる
実に素晴らしい


22 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
日本のサイトからアニメのフィギュアを買ったら、俺にもメモが添えられていた
「Hello、購入ありがとうございます。贈り物をあげますので英語を教えてください」的なことが書いてあった
贈り物はスリングショット(パチンコ)で、英語を教える必要性があったのかどうか分からないが
日本人のことは大好きだよ:3