引用:https://boards.4chan.org/int/thread/35522285/


スレッド「コロンビア人、エルサルバドル、ベネズエラの死因が・・・」より。2013年における、平均寿命を迎える前に死んでしまう原因のトップをまとめた世界地図が話題となっている。

1420317593520

Ads by Google
(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
コロンビア人になると撃たれて死にます
エルサルバドル人になると撃たれて死にます
ベネズエラ人になると撃たれて死にます


United States of America(USA)万国アノニマスさん
アラブ人になると車に轢かれて死にます


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
イラク最大死因早産ってごとですか()


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
このデータは各国最多の死因ではないよ。
Lost years of lifeとある通り、平均寿命から差し引いた年数で計算しているものだから。
死への測定基準ならこっちのほうが優れてる。


Colombia 万国アノニマスさん 
これはおそらくデタラメじゃないか
コロンビア最大の死因は心臓疾患だと思うんだが
ホンジュラス・グアテマラ・南アフリカ共和国などアフリカ諸国・ブラジル・カリブ諸国などは
同じくらいの殺人率だと思うけど、それらが違う色に染まってるってことは無いと思うんだ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
各国の主な死因=失われた人生の長さ(Lost years of life)ではない
たとえば10代ケンカ殺されたらその平気寿命まで長生きする可能性があったのでその年数だけカウントされる
高齢者が心臓疾患死ぬよりも多くの数字プラスされるわけよ
アフリカのように、幼い子供下痢死んだらさらにカウント多くなる


4 France 万国アノニマスさん 
下痢が死因って・・・何?


Finland 万国アノニマスさん 
熱帯気候で、大腸が水分を上手く吸収できずに脱水症状を起こすと最悪の事態になるんだよ


5 Latvia万国アノニマスさん 
戦争最大の死因シリア・・・
1420322545522


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何故中国人は脳梗塞を起こしまくるのか


7 Argentina 万国アノニマスさん 
心臓疾患or脳梗塞じゃない国は、文字通りクソ国家だな


8 Turkey 万国アノニマスさん 
アメリカ人になると太って
リビングからトイレに行くだけでもスクーターを使い
心臓についた脂肪により死亡する
なんてことを書こうと思ったけど、普通の健康的な人と同じような死に方してるんだね


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ニカラグアの出生異常って何なんだよ
他の国と何故こうも違うのか


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
サウジアラビアは女性が迂闊に出歩けない社会だから
もっと道路事情は安全だと思ってた


11 Finland万国アノニマスさん 
HIVとか下痢とか肺炎とか正直悲しい
アフリカかわいそう


12 Finland万国アノニマスさん 
歴史の中のほとんどの人、そしてまだ予防可能な病気で死んでいる人がいる事実
なぜ人間は経験を疎かにするのか?


13 Greece万国アノニマスさん 
女性の運転が許可されないサウジアラビアで交通事故が最多なんて嘘だと言ってくれよ


 Tunisia万国アノニマスさん 
サウジアラビア人は危険な運転が大好きだから仕方ない



15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
サウジアラビアは『Grand Theft Auto:ジハード』みたいな世界


16 Russian Federation 万国アノニマスさん 
ウクライナはもうすぐ戦争が最大になるだろうよ


17 Algeria万国アノニマスさん 
下痢はまさしくアフリカ級の死因だ…