引用:https://boards.4chan.org/int/thread/35419081/ https://boards.4chan.org/int/thread/35366280/


スレッド「中国人の需要が今のままなら、トラが2025年までに絶滅へ…」&「絶滅危惧種の75%は中国人のせい」より。似たようなスレが2つあったので織り交ぜてご紹介致します。

tiger-26

Ads by Google
(海外の反応)


1 Luxembourg万国アノニマスさん 
中国人の需要が今のままなら、トラが2025年までに絶滅するらしい
ほぼ全て密猟中国関わってる
何故ならトラの作るトラの人気が高い部位だ
肉を柔らかくするために拷問したり定期的血液抜いたり胆汁利用したりするからだという
1420101699053


2 Panama万国アノニマスさん
なんというロクデナシだ


3 South Korea 万国アノニマスさん 
だって中国人だよ、何か世界にいい影響を与えるとでも?


4 Ireland 万国アノニマスさん 
責めるなら毛沢東を責めよう
あいつの田舎臭いオカルトなイデオロギーが蔓延している


5 Thailand万国アノニマスさん 
トラ世界中の動物園4匹くらいはいるし固体が完全ゼロになるわけじゃないでしょ
野生トラが絶滅する」という意味だろ、というツッコミ入る思うけど絶滅の定義にはあたらない


 South Korea万国アノニマスさん 
旧満州のシベリアトラは僅かながら残ってる
けど、中国南部の華南トラはほぼ絶滅してるらしい


6 Austria 万国アノニマスさん 
トラは中国人を食べないんだろうか
13億人もいるならすぐに絶滅するってことは無さそうだが


7 India 万国アノニマスさん 
ファッキュー中国


 Ireland万国アノニマスさん 
インドはトラの生息数に関して何かやってるのかな?


 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
インド人こそ中国にたくさんトラを密輸してると思うぞ


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
トラが絶滅するほど長生きすれば
その存在を目撃した最後の世代になれるし
トラはどんな動物だったのか、子供達に伝えることが出来るぞ


 Thailand 万国アノニマスさん 
サファリパークや動物園が飼ってるトラも中国人に殺されると思ってんのか…


9 Sweden 万国アノニマスさん 
ドードーの絶滅は泣ける
…いや、言うほど悲しくはないな
トラだって俺たちの先祖を食べてきたんだから、食べられるも道理かもね、ざまぁみろ


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
全然関係ない余談だけど、ヒューストン動物園のトラは鍼治療をしてもらって
選びぬかれた食べ物を与えられ、好きなように行動できる
地球上の人間の9割よりいい暮らしをしてやがる


11 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
というか、絶滅危惧種の75%は中国人のせいらしいぞ
伝統的な中国医学(漢方など)現代人気ほとんどの絶滅危惧種哺乳類希望を叶える作用があるとされている
ロシアオオカミサイのトラのなどはその需要から大規模な密猟が起きている
最近ではアフリカ中絶胎児中国のビジネスマン媚薬の材料にしているという報告まである
f0224624_2183834


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
でもお前らに何が出来る?
マジで何も出来ないじゃん
悲しいけど中国人の密猟なんて誰にも止めることはできない


13 Sweden万国アノニマスさん 
動物園でやっていけそうな各個体をヨーロッパ・オーストラリア・アメリカで保護していくしかないんじゃね
まともな動物を狩るなら、なぜヘビ・サメ・蚊・南京虫のようなものを絶滅させてくれないんだ:(


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
最近ではアフリカ中絶胎児中国のビジネスマン媚薬の材料にしているという報告まである
・・・
1420011427139


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これが自然淘汰というもの
動物が新たな危機や環境に適応出来なければ、それが自然なんだ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
(密猟という)営利行為は自然淘汰のうちに入るのか?
この議論には時間がかかるし、動物にとってみたらもう残された時間がない…
まぁ絶滅するわな


16 Australia万国アノニマスさん 
中国人と、中国のいい加減な自然療法にはウンザリだ
地球上でも表面的で唯物的で無知な文化の1つだね
アメリカ人だって資源を浪費することに何かしらの罪悪感や自己認識を持ってるというのに
中国はそれとはまったく別次元
拝金主義で自分の欲望のためなら5年先も見据えられない
中国の中産階級が人類を滅ぼすことになるかもしれん


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカだって資源を無駄にしないようにあれこれやってる
それに中国と比べれば大気汚染とか違うだろ


17 Canada 万国アノニマスさん 
なぜ非白人酷い人間演じてしまうのか


18 japan 万国アノニマスさん 
ちなみに聞くけど、みんな捕鯨はOKなの?
シーシェパードが色々と理由をつけて毎回イチャモンつけてくるけど、やめてくれよ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
正直日本もっと関心を持ってほしいのはマグロクジラより生命の危機瀕してる
食べるために捕ってるのは分かるけどそれで問題わけじゃない
固体を維持できるようなバランス配分をしないとね


19 japan万国アノニマスさん
日本は海の生物を危険に晒してるという意味なら最悪の国かもしれんな


20 Philippines 万国アノニマスさん 
実際、生物多様性って何か有益性とかあるの?


 Bulgaria万国アノニマスさん 
科学的観点から捉えると、生態系から1つの「種」が消えると全体が崩壊する可能性がある
例えばライオンが殺されるとハイエナが増殖し、ハイエナを殺すとそれより小さい動物が繁殖し、昆虫でもなんでもそういう法則が出てくる
人間視点でみると動物への拷問は非人道的だし、欲望のために種全体を根絶やしにするのは利己的すぎる
ある人が食べたい動物を動物園で見たいって人がいるかもしれないのに
なぜ繁殖してからにしないのか?って話だな


21 Belgium 万国アノニマスさん 
今から数百年後の世界の人達は映画や本でアフリカライオンがどんなものか知るんだろうな
未来人は悲しむだろうが、もう二度と見れないものもあるよ