引用:https://boards.4chan.org/int/thread/34851907/


スレッド「日本にもっと英語講師を」より。

1419024933759

Ads by Google
(海外の反応)


1 Japan 万国アノニマスさん 
ご存知のとおり、日本人は英語を上手に話せない
21世紀これはマズ思うんだ
政府もっと日本人英語出来るようになるべき思ってるし、英語講師をもっと求めている
英語講師重宝されるし、日本社会かなり貢献できる職業
英語圏出身大卒ならば英語教師になれるし、平均7万ドル年収得られる
というわけで日本来てほしい、我々を啓発してほしい
need you. I want you. 
頼むから日本engrish矯正してほしい


2 Canada 万国アノニマスさん
日本かぶれが英語教師として来日してるでしょ


3 Canada万国アノニマスさん 
年収7万ドル(約836万円)とかあからさまな嘘じゃないか


4 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
中国語の代わりに日本語を学ばなきゃいけない理由を教えてくれよ?


5 Sweden 万国アノニマスさん 
英語圏出身大卒ならば英語教師になれる
スウェーデン人なら大卒程度の能力あるけど、日本語会話を俺も知っとくべきか?
1419025204567


 Sweden万国アノニマスさん 
日本がModerate(中程度)、中国がLow(低)という評価だけど
うん、ここまで英語は出来ない気がする…


 United States of America 万国アノニマスさん 
ハンガリーがドイツ以上という評価だけど…
ブダペストの郊外に半年住んでたけど誰も英語話せなかったぞ


 Sweden万国アノニマスさん 
(53位の)タイは観光国だからもっと高いと思ってた


6 Mongolia万国アノニマスさん 
モンゴルでまさに今英語教師をやってるものだけど
日本の英語教育市場は程度の差はあれ閉鎖的だ
学習塾で奴隷労働するか、JETプログラム(外国語青年招致事業)で招き入れられれば別だがね
就職するまでのプロセスがデタラメなものばかりだし日本で講師をやる価値はあまり無い
いま英語を教えたいなら中国に行ったほうがいいよ


7 Mexico 万国アノニマスさん 
日本に行って英語とスペイン語を教えようかなと思ってるんだけど、どうかな
もちろんタコス販売もする
1419028965141


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
君が白人なら出資してやろう


United States of America万国アノニマスさん 
日本人タコス大好きだよ
住んでる街に日本人区域があるけど、
自分付き合えたのは白人2メキシコ2残りはみんな日本人というレベルだった
特に小さいが可愛いからすぐに我を忘れる思う


9 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
他に人手不足な仕事はないのかな?
エンジニアとかプログラマとか・・・子どもは嫌いなんだ


10 Puerto Rico万国アノニマスさん 
アジア、特に日本の航空事業はどうなんだろう?
一般的商業業務自分ピッタリ働きたい思うんだ


11 China 万国アノニマスさん 
英語を教えるならインド人をたくさん迎え入れれば間に合う


12 United States of America万国アノニマスさん 
日本には英語教師が多すぎるし
そういう目的日本来た外人見下されるってじゃなかった?


13 Belgium 万国アノニマスさん 
日本人は極度の外国人嫌いってよく言われてるよね
あと日本関連のYoutube動画を見る限り、フィギュア愛好家とニートだらけのイメージ
 

 Japan万国アノニマスさん 
実際は他国や外国人には友好的だし関心はあると思うよ、その関心がかなり浅いだけで
人種差別は自覚症状のない微妙なもので、日本語を話す非アジア人がそう感じるらしい
そんな差別もよく起こるわけじゃないし、ほとんどの人は質問すれば片言で説明してくれる
それに、普通の日本人が他人に話しかけても迷惑そうな顔はされるものだ


14 United States of America万国アノニマスさん 
日本人が全員英語を学ぶ必要なくね?
自分はドイツ語と英語のバイリンガル(中国語も勉強中)だけど
カリフォルニアに住んでるほとんどの奴はスペイン語を学んでおく必要があるけど、日本はそうじゃないでしょ


15 United States of America万国アノニマスさん 
年収7万ドル(約836万円)は無いな、運が良くてこの半分程度らしい


16 Philippines万国アノニマスさん 
東南アジアから英語教師は受け入れてないのかな?


17 Norway万国アノニマスさん 
まぁいい話は聞けたよ
残念ながらJETプログラムはネイティブスピーカーしか参加出来ないから
英語教師にはなれないけどね^^ 申し訳ない^^


18 Germany万国アノニマスさん 
21世紀これはマズ思うんだ
これはとても良い事だと思うよ、21世紀ではね