引用:https://boards.4chan.org/int/thread/34815992/mistaken-for-a-different-nationality


スレッド国籍を間違えられたことはある?より。

1418947753719

Ads by Google
(海外の反応)


1 Nigeria万国アノニマスさん 
みんなは他国に旅行orビジネスしてる時に、国籍を間違われたことはある?
例えば南アフリカ人が、アクセントのせいでオーストラリア人に間違えられたり、そういう話をしたい


2 Sweden 万国アノニマスさん
日本ではみんな俺のことをアメリカ人扱いしてくる
別にそれでいいんだけど毎回スウェーデン人だと伝えないとけないから本当に目眩がする
ちなみに中国ではドイツ人だと思われた
あとたまにノルウェー人に間違えられるした問題じゃないけどな


 United States of America 万国アノニマスさん 
目眩がする
日本のスウェーデン村を見ても目眩がすると思うぞ
sweden-hills_MG_1973sweden-hills_MG_1930


3 Australia万国アノニマスさん 
>南アフリカ人が、アクセントのせいでオーストラリア人に間違えられたり
誰がこんな間違いをするの?アメリカ人?


 South Afriica万国アノニマスさん 
実際間違えられる
アメリカいたとき何回そういう経験したから


4 Ireland 万国アノニマスさん 
何回かオランダ人と間違えられた事ならある
アクセントはアイルランドのダブリンのものなのに、オランダ扱いされるのが分からん
アメリカ人は大体アホだからアクセントの違いが分からないだろうし
オランダ人のように背が高くないから、明らかに別だと思うんだけどねぇ


5 United States of America万国アノニマスさん 
ロシアに行くとみんなオレのことロシア人だ思って接してくる
北欧行くとみんなオレのこと北欧人だと思って接してくる
で、でも俺はユダヤ人


6 Netherlands 万国アノニマスさん 
俺は免許証を見せると、みんなからKGB(ソ連の公安)のようだと言われる
おそらく角ばった顔、牛のように太い首、短髪のせいだと思われる


7 Sweden万国アノニマスさん 
プラハに友達と行った時、店員が普通にチェコ語で話しかけてきたことならあるかな


8 United States of America万国アノニマスさん 
スコットランド系
もちろん定期的にアイルランド系間違えられる


9 United States of America万国アノニマスさん 
間違えられるのはロシア人・イタリア人・スウェーデン人・etc…
白人のどれかに属してる、みたいな扱いだわな


10 United States of America万国アノニマスさん 
ドイツに行ったらチェコ人扱い、オーストリアに行ってもチェコ人扱い
ロシアに行ってもチェコ人扱い、デンマークでは特に無し
どうも苗字がチェコっぽいらしい


11 Mexico 万国アノニマスさん 
あるある
大体イタリア人かスペイン人と間違えられる


12 United States of America万国アノニマスさん 
肌が白いメキシコ人なんだけど
フィリピン人・ギリシャ人・ボスニア人・アラブ系・イタリア人・その他ラテンアメリカなどと混同されてきた


13 Finland 万国アノニマスさん 
スペインに行った時は、大体スウェーデン人やオランダ人だと思われてた


14 Portugal万国アノニマスさん 
ブラジル人やインド人と間違えられる
パキスタン的な顔してるから間違えた人を責めることは出来ない…


15 United States of America万国アノニマスさん 
フランス滞在中にイギリス人だと間違えられた


16 Canada 万国アノニマスさん 
何回かアクセントのせいでアイルランド人扱いされた経験がある
おかしな話だが、ドイツに行った時はボストン出身者だと思われてた


17 Ireland万国アノニマスさん 
インドに医療関係者として仕事で行ったら「アイルランド」が何か理解してる人すら少なかった
まだイギリスの一部みたいな扱いだったし、別物だと説明するときにウンザリしたよ
あと、オンラインゲームのボイスチャットをすると、スコットランド人扱いしてくるアメリカ人が結構いるな


18 United States of America万国アノニマスさん 
フィリピンとアイルランド系ドイツ人のハーフなんだけど
白人は俺のことを韓国人に思うらしく、アジア人は俺のことをメキシコ人扱いしてくる
死にたい


19 Sweden万国アノニマスさん
交換留学生として1年アメリカにいたけど、アクセントを聞くとみんな私のことをドイツ人だと思うらしい
さらに見た目までドイツ人らしさがあるとか何とか、どういうこっちゃ


Finland万国アノニマスさん 
俺もイギリスに留学したけど、みんなからドイツ人だと思われてたなぁ


20 United States of America万国アノニマスさん 
黒人なのに、どういう訳かドイツイギリス人扱いされた


21 Japan 万国アノニマスさん 
香港にて:シンガポール出身だと思われる
アメリカ・フランス・イタリア・スイスにて:台湾or韓国出身だと思われる、一部からはアラブ系扱い
タイにて:外国人だと気付かれなかった!


 China 万国アノニマスさん 
上海出身の友達は方言のせいで日本人・韓国人と間違えられてた、中国人なのに
上海方言の例なんだけど、どう思うよ?



 Japan万国アノニマスさん 
う~~む、俺的には日本の北部の方言に似てる部分がある気がするよ
でも首都圏のアクセントとは似てないな


22 Netherlands万国アノニマスさん 
数年前に、隣りに座ったロシア人にロシア語で話しかけられて、10分くらいそれが続いた
出身はどこだと聞かれたからとりあえず頷いてた


23 United States of America万国アノニマスさん 
間違えられるのはメキシコ人イタリア人フィリピン人プエルトリコ
ムラート(欧州系白人黒人混血)だからね、そういうことだね


24 Australia万国アノニマスさん 
私は海外に行くと北欧orロシア人だと間違えられる


25 Norway万国アノニマスさん 
ノルウェー人なのに、イタリア人・スペイン人・メキシコ人・アラブ系・ベネズエラ人だと思われる
おばあちゃんがイタリア出身だからそのせいじゃないかと推測
・・・こいう顔立ちのせいかノルウェー移民扱いされるんだぜ


26 United States of America万国アノニマスさん 
みんな俺のことをアメリカ人でしょ、と言ってくる
そしてカナダ出身だと伝えると・・・カナダもアメリカも同じだろ言ってくる


27 Switzerland万国アノニマスさん 
ネトゲやってたときに北欧系だと間違えられた
スイスのアクセントとスウェーデン人のようなアクセントは似てない気がするけど、理由は不明
空港でロシア人だと思われたこともある、これも理由は不明


28 United States of America万国アノニマスさん 
ドミニカ出身だけど、ちょくちょくブラジル人だと思われる
またある時はエジプト人だと混同された


29 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
ルックスだけなら北欧系やドイツ系だと間違えられる
アメリカだと、アクセントが別物だという理由でオーストラリア人だと思われたなぁ


30 Norway万国アノニマスさん 
「アメリカ人に見える」と言われたことなあるけど別にデブじゃないしなぁ・・・
カーゴショーツを着てたせいなのかなぁ・・・
ダウンロード


31  China万国アノニマスさん
ほとんどの中国人は自分のことをイギリス人orドイツ人だと思うみたいだ
ちなみに私はアメリカ人だから


32 France万国アノニマスさん 
ロシア人アメリカ人間違えられた
私は典型的フランス人ルックスのにこれは訳が分からない
まぁ相手は中国人だったからそれで説明はつくか